C4(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧
C4(シトロエン)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮し、8速ATを組み合わせる「マックス ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
特別仕様車では、「マックス ブルーHDi」をベースにフロントバンパーへカメラを装備し、安全性を高めた「エディション・ノアール ブルーHDi」を設定。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マックス ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 4,299,500円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
エディション・ノアール ブルーHDi特別・限定 | 3DA-C41YH01 | 4,340,500円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和6年2月(2024年2月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮し、8速ATを組み合わせる「マックス ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
今回、「マックス ブルーHDi」をベースにフロントバンパーへカメラを装備し、安全性を高めた特別仕様車「エディション・ノアール ブルーHDi」を設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エディション・ノアール ブルーHDi特別・限定 | 3DA-C41YH01 | 4,290,500円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和6年1月(2024年1月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
今回、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮する「マックス ブルーHDi」を設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マックス ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 4,249,500円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮する「シャイン ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
今回、コネクテッド機能を備えた最新のインフォテイメントシステム「CITROEN MY DRIVE PLUS」を採用。
フラグシップモデル同様、車載通信機能を備え、リアルタイム交通情報を考慮したルート検索および案内が可能となった。
さらに、駐車時の安全確認に役立つバックカメラには、新たに「トップリアビジョン機能」を搭載。
運転支援機能を充実させた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シャイン ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 4,249,500円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、1.2L PureTech ターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク230Nmを発揮する「フィール」、「シャイン」、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮する「シャイン ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3BA-C41HN05 | 3,365,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン | 3BA-C41HN05 | 3,771,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 4,003,000円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、1.2L PureTech ターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク230Nmを発揮する「フィール」、「シャイン」、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮する「シャイン ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3BA-C41HN05 | 3,273,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン | 3BA-C41HN05 | 3,668,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 3,894,000円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、1.2L PureTech ターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク230Nmを発揮する「フィール」、「シャイン」、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮する「シャイン ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3BA-C41HN05 | 3,129,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン | 3BA-C41HN05 | 3,507,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 3,723,000円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、1.2L PureTech ターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク230Nmを発揮する「フィール」、「シャイン」、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮する「シャイン ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3BA-C41HN05 | 3,068,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン | 3BA-C41HN05 | 3,438,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 3,650,000円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和4年6月(2022年6月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、1.2L PureTech ターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク230Nmを発揮する「フィール」、「シャイン」、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮する「シャイン ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3BA-C41HN05 | 2,996,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン | 3BA-C41HN05 | 3,357,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 3,564,000円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
今回、独創性を原動力として、シトロエンのDNAを受け継ぎ、完全にあたらしい世代のデザインとパフォーマンスを身に纏った。
ラインアップは、1.2L PureTech ターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク230Nmを発揮する「フィール」、「シャイン」、1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載、最高出力130馬力、最大トルク300Nmを発揮する「シャイン ブルーHDi」を設定。
エクステリアは、フロントグリル中央のダブルシェブロンから続くクロームのラインが左右にV字型のLEDシグネチャーライト(上段:デイタイムランニングライト、下段:ヘッドライト)と伸びやかに繋がり、大胆さとシャープな力強さを表現。
真新しいフォルムは、ボディ床面の空力対策とあいまって優れたエアロダイナミクスを生み出している。
さらにリアランプの造形も同様にV字型のデザインを採用。
インテリアは、ダッシュボードを横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。
その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。
タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築した。
シートは、アドバンストコンフォートシートを全車に採用。
さらに、サスペンションシステムにプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(PHC)を採用し、柔和な優れた乗り心地を実現した。
安全装備は、アクティブクルーズコントロール、レーンポジショニングアシスト、バックカメラ、インテリジェントハイビームなど先進の安全運転支援機能を装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3BA-C41HN05 | 2,900,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン | 3BA-C41HN05 | 3,250,000円 | 1,199cc | WLTC:17.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
シャイン ブルーHDi | 3DA-C41YH01 | 3,450,000円 | 1,498cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,375mm 全幅:1,800mm 全高:1,530mm |
C4(シトロエン)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
今回、ピュアテック 1.2Lターボエンジン搭載の「シャイン」と1.6L 直列4気筒 SOHCクリーンディーゼルターボエンジンを搭載した「シャイン ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、6速オートマチック(EAT6)を組み合わせる。
日本語表示対応のタッチスクリーンを標準とし、より洗練されたダッシュボードデザインと使い心地を実現。
新デザインのアロイホイールを採用してエクステリアの魅力を高めるとともに、ブラインドスポットモニターを追加し、安全性も向上。
新16インチホイールはダイヤモンドカット加工を施したツートーン仕様を採用。
ボディカラーは、「ルージュ アルティメット」を含む全5色用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シャイン | ABA-B7HN02 | 2,590,000円 | 1,199cc | JC08:16.3km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
シャイン ブルーHDi | LDA-B7BH01 | 2,790,000円 | 1,560cc | JC08:20.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成28年7月(2016年7月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、エントリーグレードの「セダクション」と、パノラミックガラスルーフなどの装備を充実させた「セダクション アップグレードパッケージ」を設定。
エンジンは、ピュアテック 1.2Lターボエンジンと、6速オートマチックトランスミッション「EAT6」を搭載。
今回、1.2L 直列3気筒DOHCターボエンジンを搭載した「フィール」と、1.6L 直列4気筒 SOHCディーゼルターボエンジンを搭載した「フィール ブルーHDi」を設定。
クリーンディーゼルエンジンBlueHDiの特長は、CO2排出量を約15%軽減し、燃料消費量を約25%(20.2km/L)改善した環境性能。
また、120馬力、最大トルク300Nmのトルクフルで力強い走りとなる。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | ABA-B7HN02 | 2,590,000円 | 1,199cc | JC08:16.3km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
フィール ブルーHDi | LDA-B7BH01 | 2,790,000円 | 1,560cc | JC08:20.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成28年1月(2016年1月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、エントリーグレードの「セダクション」と、パノラミックガラスルーフなどの装備を充実させた「セダクション アップグレードパッケージ」を設定。
エンジンは、ピュアテック 1.2Lターボエンジンと、6速オートマチックトランスミッション「EAT6」を搭載。
エクステリアは、LEDランプを内蔵したヘッドライトはシャープで精悍なデザインにリファインされ、リアランプには3Dの視覚効果を持つ独特のデザインを採用、洗練されたフォルムと高い機能性を融合させている。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セダクション | ABA-B7HN02 | 2,590,000円 | 1,199cc | JC08:16.3km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
セダクション アップグレードパッケージ | ABA-B7HN02 | 2,740,000円 | 1,199cc | JC08:16.3km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成27年9月(2015年9月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
今回、新パワートレインを搭載、エントリーグレードの「セダクション」と、パノラミックガラスルーフなどの装備を充実させた「セダクション アップグレードパッケージ」の2グレードを設定。
エンジンは、ピュアテック 1.2Lターボエンジンと、6速オートマチックトランスミッション「EAT6」を搭載。
エクステリアはヘッドライトとリアコンビネーションランプのデザインと機能を一新。
LEDランプを内蔵したヘッドライトはシャープで精悍なデザインにリファインされ、リアランプには3Dの視覚効果を持つ独特のデザインを採用、洗練されたフォルムと高い機能性を融合させている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セダクション | ABA-B7HN02 | 2,760,000円 | 1,199cc | JC08:16.3km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
セダクション アップグレードパッケージ | ABA-B7HN02 | 2,960,000円 | 1,199cc | JC08:16.3km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成27年2月(2015年2月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、上級グレード「エクスクルーシブ(Exclusive)」を設定。
エンジンは、1.6Lツインスクロールターボ付直列4気筒DOHCエンジン(156馬力)を搭載し、6速EGS(エレクトロニックギアボックスシステム)を組み合わせる。
エクステリアは、ボディサイドに2本のキャラクターライン、そしてリアサイドウィンドウと接するクォーターウィンドウに強い傾斜を持たせ、フロントマスクにはダブルシェブロン・エンブレムを採用。
16インチアロイ&エコタイヤの装着と、パノラミックガラスルーフの非装備による軽量化により、燃費を改善するなど、環境面にも配慮した装備とした。
インテリアは、品質を徹底的に追求し、ゆとりある室内空間を実現。
シトロエンらしい優しい乗り心地とハンドリングも大きな特徴である。
ボディカラーは、「ブラン ナクレ」を含む全6色用意。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクスクルーシブ | ABA-B75F02 | 2,876,000円 | 1,598cc | JC08:13.5km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成26年6月(2014年6月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、上級グレード「エクスクルーシブ(Exclusive)」を設定。
エンジンは、1.6Lツインスクロールターボ付直列4気筒DOHCエンジン(156馬力)を搭載し、6速EGS(エレクトロニックギアボックスシステム)を組み合わせる。
エクステリアは、ボディサイドに2本のキャラクターライン、そしてリアサイドウィンドウと接するクォーターウィンドウに強い傾斜を持たせ、フロントマスクにはダブルシェブロン・エンブレムを採用。
16インチアロイ&エコタイヤの装着と、パノラミックガラスルーフの非装備による軽量化により、燃費を改善するなど、環境面にも配慮した装備とした。
インテリアは、品質を徹底的に追求し、ゆとりある室内空間を実現。
シトロエンらしい優しい乗り心地とハンドリングも大きな特徴である。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクスクルーシブ | ABA-B75F02 | 2,820,000円 | 1,598cc | JC08:13.5km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、上級グレード「エクスクルーシブ(Exclusive)」を設定。
エンジンは、1.6Lツインスクロールターボ付直列4気筒DOHCエンジン(156馬力)を搭載し、6速EGS(エレクトロニックギアボックスシステム)を組み合わせる。
エクステリアは、ボディサイドに2本のキャラクターライン、そしてリアサイドウィンドウと接するクォーターウィンドウに強い傾斜を持たせ、フロントマスクにはダブルシェブロン・エンブレムを採用。
16インチアロイ&エコタイヤの装着と、パノラミックガラスルーフの非装備による軽量化により、燃費を改善するなど、環境面にも配慮した装備とした。
インテリアは、品質を徹底的に追求し、ゆとりある室内空間を実現。
シトロエンらしい優しい乗り心地とハンドリングも大きな特徴である。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクスクルーシブ | ABA-B75F02 | 2,740,000円 | 1,598cc | JC08:13.5km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成26年1月(2014年1月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップは、上級グレード「エクスクルーシブ(Exclusive)」を設定。
エンジンは、1.6Lツインスクロールターボ付直列4気筒DOHCエンジン(156馬力)を搭載し、6速EGS(エレクトロニックギアボックスシステム)を組み合わせる。
エクステリアは、ボディサイドに2本のキャラクターライン、そしてリアサイドウィンドウと接するクォーターウィンドウに強い傾斜を持たせ、フロントマスクにはダブルシェブロン・エンブレムを採用。
16インチアロイ&エコタイヤの装着と、パノラミックガラスルーフの非装備による軽量化により、燃費を改善するなど、環境面にも配慮した装備とした。
インテリアは、品質を徹底的に追求し、ゆとりある室内空間を実現。
シトロエンらしい優しい乗り心地とハンドリングも大きな特徴である。
今回、ボディカラーの変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクスクルーシブ | ABA-B75F02 | 2,660,000円 | 1,598cc | JC08:13.5km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成25年5月(2013年5月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
エクステリアは、ボディサイドに2本のキャラクターライン、そしてリアサイドウィンドウと接するクォーターウィンドウに強い傾斜を持たせ、フロントマスクにはダブルシェブロン・エンブレムを採用。
インテリアは、品質を徹底的に追求し、ゆとりある室内空間を実現。
シトロエンらしい優しい乗り心地とハンドリングも大きな特徴である。
今回、ラインアップを見直し上級グレード「エクスクルーシブ(Exclusive)」に一本化、装備の一部変更、価格を改訂した。
エンジンは前モデル同様、1.6Lツインスクロールターボ付直列4気筒DOHCエンジン(156馬力)を搭載し、6速EGS(エレクトロニックギアボックスシステム)を組み合わせる。
16インチアロイ&エコタイヤの装着と、パノラミックガラスルーフの非装備による軽量化により、燃費を改善するなど、環境面にも配慮した装備とした。
ボディカラーは新色「ブラン ナクレ」を設定し、全6色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクスクルーシブ | ABA-B75F02 | 2,660,000円 | 1,598cc | JC08:13.5km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル
シトロエンのミドルレンジハッチバックである「シトロエンC4」。
今回のフルモデルチェンジで、シトロエンのブランドシグネチュア「クリエイティブ・テクノロジー」に基づき、デザイン、快適性、そして安全性を徹底して追求、クラスでのベンチマークとなるバランスのとれたクオリティを目指した。
ラインアップには、高効率の新型トルクコンバーターを採用した電子制御4速オートマチックに1.6L直列4気筒DOHCエンジン(最高出力120馬力)を搭載した「C4 セダクション(Seduction)」、6速EGS(エレクトリックギアボックスシステム)に1.6Lツインスクロールターボ付き直列4気筒DOHCエンジン(最高出力156馬力)を搭載した「C4 エクスクルーシブ(Exclusive)」の2モデルを用意。
スイッチ等のクリック感を見直し、ダッシュボードには柔らかな手触りの新素材「スラッシュスキン」を採用。
エクステリアは力強さや安定感を明確に打ち出したものへと一新。
ボディサイドに2本のキャラクターライン、そしてリアサイドウィンドウと接するクォーターウィンドウに強い傾斜を持たせ、フロントマスクには新しいダブルシェブロン・エンブレムを採用。
インテリアは品質を徹底的に追求し、ゆとりある室内空間を実現。
シトロエンらしい優しい乗り心地とハンドリングも大きな特徴である。
また、遮音フロントウィンドウや、エンジンルーム内に吸音材を効果的に配置し静粛性を向上。
クルーズコントロールやオーディオをハンドル周りで操作できるステアリングスイッチ、6エアバッグを全車に装備。
「C4 Exclusive(エクスクルーシブ)」には、ステアリングから手を離すことなく変速できるパドルシフト、安全装備に、斜め後方の死角に入った車両を超音波センサーで検知し、ドアミラー内のランプで知らせるブラインドスポットモニターシステム、ヒルスタートアシスタンス、パーキングスペースセンサーなどを採用。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セダクション | ABA-B75F01 | 2,560,000円 | 1,598cc | JC08:12.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
エクスクルーシブ | ABA-B75F02S | 2,990,000円 | 1,598cc | JC08:13.1km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,790mm 全高:1,490mm |
C4(シトロエン)平成22年2月(2010年2月) 発売モデル
シトロエンC4は、全幅1,775mmのワイド&ショートな、「サルーン」と呼ばれる5ドアハッチバックタイプと、リアにハッチバックドアを備えた3ドア「クーペ」。
1.6L 直列4気筒DOHCツインスクロールターボエンジン(コモンレール式筒内直接噴射)と、最高出力120馬力を発揮する1.6L DOHCエンジンを用意する。
バイキセノンヘッドライト、6スピーカーAM/FMチューナー付CDプレイヤー、アルミホイールを標準とし、5ドアハッチバックサルーンは「1.6」、17インチホイール+ターボ搭載「1.6T エクスクルーシブ」(パノラミックガラスルーフ装着)。
3ドアクーペは、「1.6VTR」(受注生産車)を用意する。
全車、電子制御4速オートマチック(シーケンシャルモード付)の組み合わせ。
今回新たに、特別仕様車「C4 1.6 NAVISION(ナビジオン)」を設定した。
SONY製ポータブルナビゲーション「nav-u」の最新モデル(NV-U75V)を搭載しており、パノラマミックガラスルーフや、17インチアルミホイールなどを特別装備した。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6ナビジオン特別・限定 | ABA-B55FW | 2,690,000円 | 1,598cc | 11.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,295mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成21年11月(2009年11月) 発売モデル
シトロエンC4は、全幅1,775mmのワイド&ショートな、「サルーン」と呼ばれる5ドアハッチバックタイプと、リアにハッチバックドアを備えた3ドア「クーペ」。
1.6L 直列4気筒DOHCツインスクロールターボエンジン(コモンレール式筒内直接噴射)と、最高出力120馬力を発揮する1.6L DOHCエンジンを用意する。
バイキセノンヘッドライト、6スピーカーAM/FMチューナー付CDプレイヤー、アルミホイールを標準とし、5ドアハッチバックサルーンは「1.6」、17インチホイール+ターボ搭載「1.6T エクスクルーシブ」(パノラミックガラスルーフ装着)。
3ドアクーペは、「1.6VTR」(受注生産車)を用意する。
全車、電子制御4速オートマチック(シーケンシャルモード付)の組み合わせ。
今回の改良では、1.6のフロントフォグランプ周りにクロームアクセントを追加したほか、シート形状やインストルメントパネルデザインなどを変更した。
また、シトロエン創業90周年を記念した特別仕様車「1.6 Limited(リミテッド) 90 ANS」を設定。
1.6をベースに、パノラミックガラスルーフ、フロントパーキングアシスタンス、フロント&リアスカッフプレートや専用エンブレムを装備する。
インテリアは、ポータブルナビゲーション(6.1V型ワイドモニター/ワンセグTVチューナー付)やETCを装備する。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6リミテッド90ANS特別・限定 | ABA-B55FW | 2,690,000円 | 1,598cc | 11.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,295mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6 | ABA-B55FW | 2,690,000円 | 1,598cc | 11.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,295mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6Tエクスクルーシブ | ABA-B55FT | 3,240,000円 | 1,598cc | 10.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,295mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成21年2月(2009年2月) 発売モデル
シトロエンC4は、1,775mmのワイド&ショートな、「サルーン」と呼ばれる5ドアハッチバックタイプと、リアにハッチバックドアを備えた3ドア「クーペ」。
シトロエンのアッパーミドルレンジに属し、今回、エクステリアデザインの変更や、新たなパワーユニットを搭載した。
最高出力140馬力を発揮する新開発1.6L 直列4気筒DOHCツインスクロールターボエンジン(コモンレール式筒内直接噴射)と、最高出力120馬力を発揮する1.6L DOHCエンジンを用意。
バイキセノンヘッドライト、6スピーカーAM/FMチューナー付CDプレイヤー、アルミホイールを標準とし、5ドアハッチバックサルーンは「1.6」、17インチホイール+ターボ搭載「1.6T エクスクルーシブ」(パノラミックガラスルーフ装着)。
3ドアクーペは、「1.6VTR」(受注生産車)を用意する。
全車、電子制御4速オートマチック(シーケンシャルモード付)の組み合わせ。
フロントマスクのデザイン変更により全長を拡大、1.6VTRはリアコンビネーションランプのクリア化。
インテリアは、マルチファンクションディスプレイ周りのデコレーションパネル素材が変更。
同時にタコメーターの位置が変更され、ステリングコラム上部より、ダッシュボード中央部に設置された透過式デジタルディスプレイ内に移動。
透過式デジタルディスプレイは、周囲の明るさに応じて自動的に明るさを調整、視認性に優れたシトロエン独自の装備となる。
安全装備として、デュアル&サイド&カーテンエアバッグ、BAS(ブレーキアシストシステム)、EBD付4W-ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)、ASR(アンチスケーティングレギュレーション)、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)を標準装備する。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | ABA-B55FW | 2,690,000円 | 1,598cc | 11.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,295mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6VTR | ABA-B55FW | 2,750,000円 | 1,598cc | 11.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,305mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6Tエクスクルーシブ | ABA-B55FT | 3,240,000円 | 1,598cc | 10.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,295mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成20年6月(2008年6月) 発売モデル
シトロエンC4は、「サルーン」と呼ばれる5ドアハッチバックタイプと、リアにハッチバックドアを備えた「クーペ」の、欧州車らしい特徴的な2つのボディタイプとなる。
エンジンは、直列4気筒DOHC16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:5速MTクーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペがスポーティな5速MTのみで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
今回追加する新グレード「1.6 EX」は、バイキセノンヘッドライト、ディレクショナルヘッドライト、ヘッドライトウォッシャー、16インチアルミホイールを追加し装備を充実したモデル。
また、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)/ASR(アンチスケーティングレギュレーション)、フロント/リアパーキングアシスタンスも標準装備し、走行性、安全性の向上を図った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | ABA-B5NFU | 2,490,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6VTR | ABA-B5NFU | 2,550,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6EX | ABA-B5NFU | 2,690,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0 | ABA-B5RFJ | 2,840,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0エクスクルーシブ | ABA-B5RFJ | 3,150,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0VTS | ABA-B5RFK | 3,450,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
シトロエンC4は、「サルーン」と呼ばれる5ドアハッチバックタイプと、リアにハッチバックドアを備えた「クーペ」の、欧州車らしい特徴的な2つのボディタイプとなる。
エンジンは、直列4気筒DOHC16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:5速MTクーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペがスポーティな5速MTのみで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
C4「by LOEB(バイローブ)」は、シトロエン・スポールのエースドライバー、セバスチャン・ローブが2004~2006年と3年連続でWRCドライバーズタイトルを獲得したことと、シトロエン・スポールのWRC復帰を記念して設定された特別限定車(32台限定)。
ハッチバッククーペ「2.0 VTS」(5速MT、左ハンドル)をベースに、シトロエン・スポールのオフィシャルカラーであるルージュアーデンを採用。
リアスポイラーもボディ同色にペイントされ、さらに17インチホワイトアルミホイールが特別装備される。
また「by LOEB」ステッカーがドアミラー前方とリアハッチゲートに貼付され、シリアルナンバーが付く。
インテリアは、シートセンターが赤く、ヘッドレストにダブルシェブロンが刺繍された専用のスペシャルシートを装備。
他にも赤いステッチの入った革巻ステアリングやシフトレバーブーツ、レザーセンターアームレスト、ドアトリムが装備され、スポーティかつ特別感を匂わせる仕様となっている。
「EXリミテッドG」(限定60台)は、サルーン「1.6」をベースに追加された限定モデル。
バイキセノン/ディレクショナルヘッドライト、16インチアルミホイール、フロント&リアパーキングアシスタンス、ESP(エレクトロニックスタビリティープログラム)&ASR(アンチスケーティングレギュレーション)、パノラミックガラスルーフなどを特別装備。
全車右ハンドル設定。
今回の一部モデルの車両本体価格およびオプションの価格改定は、ここ数年続いているユーロ高の影響を受け実施された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | ABA-B5NFU | 2,490,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6VTR | ABA-B5NFU | 2,550,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0 | ABA-B5RFJ | 2,840,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0エクスクルーシブ | ABA-B5RFJ | 3,150,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0VTS | ABA-B5RFK | 3,450,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成19年10月(2007年10月) 発売モデル
シトロエンC4は、「サルーン」と呼ばれる5ドアハッチバックタイプと、リアにハッチバックドアを備えた「クーペ」の、欧州車らしい特徴的な2つのボディタイプとなる。
エンジンは、直列4気筒DOHC16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:5速MTクーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペがスポーティな5速MTのみで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
C4「by LOEB(バイローブ)」は、シトロエン・スポールのエースドライバー、セバスチャン・ローブが2004~2006年と3年連続でWRCドライバーズタイトルを獲得したことと、シトロエン・スポールのWRC復帰を記念して設定された特別限定車(32台限定)。
ハッチバッククーペ「2.0 VTS」(5速MT、左ハンドル)をベースに、シトロエン・スポールのオフィシャルカラーであるルージュアーデンを採用。
リアスポイラーもボディ同色にペイントされ、さらに17インチホワイトアルミホイールが特別装備される。
また「by LOEB」ステッカーがドアミラー前方とリアハッチゲートに貼付され、シリアルナンバーが付く。
インテリアは、シートセンターが赤く、ヘッドレストにダブルシェブロンが刺繍された専用のスペシャルシートを装備。
他にも赤いステッチの入った革巻ステアリングやシフトレバーブーツ、レザーセンターアームレスト、ドアトリムが装備され、スポーティかつ特別感を匂わせる仕様となっている。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXリミテッドG特別・限定 | ABA-B5NFU | 2,545,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
by ローブ特別・限定 | ABA-B5RFK | 3,370,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成19年7月(2007年7月) 発売モデル
シトロエンC4は、「サルーン」と呼ばれる5ドアハッチバックタイプと、リアにハッチバックドアを備えた「クーペ」の、欧州車らしい特徴的な2つのボディタイプとなる。
エンジンは、直列4気筒DOHC16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:5速MTクーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペがスポーティな5速MTのみで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | ABA-B5NFU | 2,395,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6VTR | ABA-B5NFU | 2,430,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0 | ABA-B5RFJ | 2,690,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0エクスクルーシブ | ABA-B5RFJ | 2,990,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0VTS | ABA-B5RFK | 3,270,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成19年6月(2007年6月) 発売モデル
シトロエンC4は、「サルーン」と呼ばれる5ドアハッチバックタイプと、リアにハッチバックドアを備えた「クーペ」の、欧州車らしい特徴的な2つのボディタイプとなる。
エンジンは、直列4気筒DOHC16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:5速MTクーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペがスポーティな5速MTのみで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
今回、サルーンC4に特別限定車「1.6EXリミテッド」を設定。
ベーシックな「1.6」をベースに、バイキセノンディレクショナルヘッドライト、ヘッドライトウォッシャー、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)/ASR(アンチスケーティングレギュレーション)、フロント/リア・パーキングアシスタンス、16インチアルミを追加装備したモデル。
2つのボディカラー(サーブル・ド・ラングリュヌ、グリ・フェール)を設定した。
限定60台。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6EXリミテッド特別・限定 | GH-B5NFU | 2,495,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成19年3月(2007年3月) 発売モデル
シトロエンC4は、2004年9月のパリモーターショーで初公開され、先行して欧州での販売が開始されたモデル。
5ドアハッチバックタイプのサルーン(セダン)と3ドアハッチバックタイプのクーペ、2つのボディタイプとなる。
エンジンは、直列4気筒16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:クーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペが5速MTで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
今回、サルーンC4に限定車「セ・シック(C-Chic)」を設定。
ベースとなるのは2Lモデル「2.0エクスクルーシブ」、29万円相当のオプション「レザー・パッケージ」と「パノラミック・サンルーフ」を標準装備としつつ、価格を抑えた。
シルバーメタリックやブルーグレーなど、選べるボディカラーは全5色。
限定で30台が用意される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セ・シック特別・限定 | GH-B5RFJ | 3,090,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
シトロエンC4は、2004年9月のパリモーターショーで初公開され、先行して欧州での販売が開始されたモデル。
5ドアハッチバックタイプのサルーン(セダン)と3ドアハッチバックタイプのクーペ、2つのボディタイプを持ち、革新的なスタイリングが最大の特徴のシトロエンクサラの後継モデルとなる。
エンジンは、直列4気筒16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:クーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペが5速MTで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
インテリアでは、特徴的な装備のひとつであるセンターフィックス・ステアリングは、ステアリングホイールの中心部が操舵中でも動かないように固定されており、そこに主要な快適装備、ドライビング補助機能のスイッチ類が集約され、運転中でも容易にアクセスが可能。
また、ダッシュボードの上部中央に配置された透過式デジタルディスプレイは、車速、スピードリミッター、クルーズコントロールなどの情報を表示。
周囲の明るさに瞬時に反応し、自動的に変化する。
安らぎのある空間にするため、好みにあわせてフレグランスの種類を選択(標準で3種類、オプションを含め9種類)でき、エアコンの送風と同時に香りを楽しめるパルファム・エアフレッシュナーや、静粛性・安全性向上のため、ラミネートを挟みこんで2枚のガラスで構成されるラミネーテッド・サイドウィンドウが全車に標準装備されている。
全車に、パノラミックガラスルーフやレザーパッケージ(シートヒーター付レザーシート)もオプション装着可能。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6 | GH-B5NFU | 2,395,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6VTR | GH-B5NFU | 2,430,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0 | GH-B5RFJ | 2,690,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0エクスクルーシブ | GH-B5RFJ | 2,990,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0VTS | GH-B5RFK | 3,270,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成18年2月(2006年2月) 発売モデル
シトロエンC4は、2004年9月のパリモーターショーで初公開され、先行して欧州での販売が開始されたモデル。
5ドアハッチバックタイプのサルーン(セダン)と3ドアハッチバックタイプのクーペ、2つのボディタイプを持ち、革新的なスタイリングが最大の特徴のシトロエンクサラの後継モデルとなる。
エンジンは、直列4気筒16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:クーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペが5速MTで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
特別仕様車「プレステージ・リミテッド・エディション」は、シトロエンC4が「2006 RJCカー・オブ・ザ・イヤーIMPORT」を受賞した記念として、発売、通常モデルの装備に加え、HDDナビ、パノラミック・ガラスルーフ、レザーパッケージが追加装備されている。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレステージ・リミテッド・エディション特別・限定 | GH-B5RFJ | 3,429,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成17年11月(2005年11月) 発売モデル
シトロエンC4は、2004年9月のパリモーターショーで初公開され、先行して欧州での販売が開始されたモデル。
5ドアハッチバックタイプのサルーン(セダン)と3ドアハッチバックタイプのクーペ、2つのボディタイプを持ち、革新的なスタイリングが最大の特徴のシトロエンクサラの後継モデルとなる。
エンジンは、直列4気筒16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:クーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペが5速MTで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
グレードは、ハッチバックサルーンに「2.0エクスクルーシブ」、「2.0」、「1.6」の3タイプ。
ハッチバッククーペは、「2.0 VTS」と「1.6 VTR」の2タイプ。
インテリアでは、特徴的な装備のひとつであるセンターフィックス・ステアリングは、ステアリングホイールの中心部が操舵中でも動かないように固定されており、そこに主要な快適装備、ドライビング補助機能のスイッチ類が集約され、運転中でも容易にアクセスが可能。
また、ダッシュボードの上部中央に配置された透過式デジタルディスプレイは、車速、スピードリミッター、クルーズコントロールなどの情報を表示。
周囲の明るさに瞬時に反応し、自動的に変化する。
安らぎのある空間にするため、好みにあわせてフレグランスの種類を選択(標準で3種類、オプションを含め9種類)でき、エアコンの送風と同時に香りを楽しめるパルファム・エアフレッシュナーや、静粛性・安全性向上のため、ラミネートを挟みこんで2枚のガラスで構成されるラミネーテッド・サイドウィンドウが全車に標準装備されている。
全車に、パノラミックガラスルーフやレザーパッケージ(シートヒーター付レザーシート)もオプション装着可能。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0 | GH-B5RFJ | 2,690,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
C4(シトロエン)平成17年6月(2005年6月) 発売モデル
シトロエンC4は、2004年9月のパリモーターショーで初公開され、先行して欧州での販売が開始されたモデル。
5ドアハッチバックタイプのサルーン(セダン)と3ドアハッチバックタイプのクーペ、2つのボディタイプを持ち、革新的なスタイリングが最大の特徴のシトロエンクサラの後継モデルとなる。
エンジンは、直列4気筒16V 1.6L(110PS)、2L(143PS:サルーン、180PS:クーペ)を用意。
トランスミッションは、2Lクーペが5速MTで、それ以外はシーケンシャルモード付き4速AT。
インテリアでは、特徴的な装備のひとつであるセンターフィックス・ステアリングは、ステアリングホイールの中心部が操舵中でも動かないように固定されており、そこに主要な快適装備、ドライビング補助機能のスイッチ類が集約され、運転中でも容易にアクセスが可能。
また、ダッシュボードの上部中央に配置された透過式デジタルディスプレイは、車速、スピードリミッター、クルーズコントロールなどの情報を表示。
周囲の明るさに瞬時に反応し、自動的に変化する。
安らぎのある空間にするため、好みにあわせてフレグランスの種類を選択(標準で3種類、オプションを含め9種類)でき、エアコンの送風と同時に香りを楽しめるパルファム・エアフレッシュナーや、静粛性・安全性向上のため、ラミネートを挟みこんで2枚のガラスで構成されるラミネーテッド・サイドウィンドウが全車に標準装備されている。
パノラミックガラスルーフやレザーパッケージもオプション装着可能。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6VTR | GH-B5NFU | 2,375,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
1.6 | GH-B5NFU | 2,395,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0エクスクルーシブ | GH-B5RFJ | 2,990,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,260mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |
2.0VTS | GH-B5RFK | 3,190,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,775mm 全高:1,480mm |