C2 型式:GH-A6NFU(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧
C2(シトロエン)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
欧州のスーパーミニセグメントに属するフレンチ・ホットハッチ、シトロエンC2。
1.4L(75馬力)の「1.4VTR」と1.6L(110馬力)の「1.6VTR」、それに1.6L可変バルブタイミングシステム(125馬力)の「1.6VTS」の3タイプ。
全車、フロントリップスポイラー、サイドスカート、リアルーフスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。
トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。
センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。
1.6VTSは、ドライビング・プレジャーを十分に満喫できる仕様とし、トランスミッションは5速MTのみ。
シャーシも特別に強化され、特製のアルミペダル、アロイホイール、クローム製テールパイプなどを施し、スポーツマインド溢れる設計としている。
安全性においても、コーナリング中のクルマの挙動を安定させるESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)を標準装備する。
2名乗車のリアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。
上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。
狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。
さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。
安全装備として、全車EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6VTR | GH-A6NFU | 2,190,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,670mm 全幅:1,660mm 全高:1,460mm |
C2(シトロエン)平成18年3月(2006年3月) 発売モデル
欧州のスーパーミニセグメントに属するフレンチ・ホットハッチ、シトロエンC2。
1.4L(75馬力)の「1.4VTR」と1.6L(110馬力)の「1.6VTR」、それに1.6L可変バルブタイミングシステム(125馬力)の「1.6VTS」の3タイプ。
全車、フロントリップスポイラー、サイドスカート、リアルーフスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。
トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。
センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。
1.6VTSは、ドライビング・プレジャーを十分に満喫できる仕様とし、トランスミッションは5速MTのみ。
シャーシも特別に強化され、特製のアルミペダル、アロイホイール、クローム製テールパイプなどを施し、スポーツマインド溢れる設計としている。
安全性においても、コーナリング中のクルマの挙動を安定させるESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)を標準装備する。
2名乗車のリアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。
上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。
狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。
さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。
安全装備として、全車EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6VTR | GH-A6NFU | 2,150,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,670mm 全幅:1,660mm 全高:1,460mm |
C2(シトロエン)平成17年10月(2005年10月) 発売モデル
欧州のスーパーミニセグメントに属するフレンチ・ホットハッチ、シトロエンC2。
1.4L(75馬力)の「1.4VTR」と1.6L(110馬力)の「1.6VTR」、それに1.6L可変バルブタイミングシステム(125馬力)の「1.6VTS」の3タイプ。
全車、フロントリップスポイラー、サイドスカート、リアルーフスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。
トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。
センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。
1.6VTSは、ドライビング・プレジャーを十分に満喫できる仕様とし、トランスミッションは5速MTのみ。
特別仕様車「ブルー・ド・クルス」はセンソドライブを装備した1.6VTRをベースに、フランスのレーシングカラーであるブルーのボディカラー、モータースポーツをイメージした2本のホワイトラインやホワイト塗装のアルミホイールで仕上げた仕様。
車名のブルー・ド・クルスは仏語でレーシング・ブルーの意味があり、全国限定5台の車両に「1-5」までのシリアルナンバーを打刻した専用のプレートで識別している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ブルー・ド・クルス特別・限定 | GH-A6NFU | 2,150,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,670mm 全幅:1,660mm 全高:1,460mm |
C2(シトロエン)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
シトロエンC2は、シトロエンサクソの後継モデルとして、欧州のスーパーミニセグメントで半数を超える3ドアコンパクトカーユーザーの幅広いニーズに適合することを目的に開発。
姉妹車のC3より、全長で18cm、ホイールベースで約15cm短いコンパクトな設計としている。
1400cc(75馬力)の「1.4VTR」と1600cc(110馬力)の「1.6VTR」の2タイプ。
日本市場へ導入するこのVTR仕様は、ベーシックモデルをよりスポーティにアレンジした本国C2の中では最高グレードのもので、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。
トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。
センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。
リアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。
上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。
狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。
さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。
安全装備として、EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6VTR | GH-A6NFU | 2,150,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,670mm 全幅:1,660mm 全高:1,460mm |
C2(シトロエン)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
シトロエンC2は、シトロエンサクソの後継モデルとして、欧州のスーパーミニセグメントで半数を超える3ドアコンパクトカーユーザーの幅広いニーズに適合することを目的に開発。
姉妹車のC3より、全長で18cm、ホイールベースで約15cm短いコンパクトな設計としている。
1400cc(75馬力)の1.4VTRと1600cc(110馬力)の1.6VTRの2タイプ。
日本市場へ導入するこのVTR仕様は、ベーシックモデルをよりスポーティにアレンジした本国C2の中では最高グレードのもので、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。
トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。
センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。
リアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。
上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。
狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。
さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。
安全装備として、EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.6VTR | GH-A6NFU | 2,037,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,670mm 全幅:1,660mm 全高:1,460mm |