ベルランゴ(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧
ベルランゴ(シトロエン)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「マックス ブルーHDi」、より道具感を強調した、スタイリッシュな「マックス ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング マックス ブルーHDi」、「ロング マックス ブルーHDi XTR パック」、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」、「シンプル」がコンセプトの特別仕様車「フィールパック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、新型「ベルランゴ」となり、日本で初めて新世代のブランドロゴを導入。
ラインアップは、「マックス ブルーHDi」、「ロング マックス ブルーHDi」を設定。
新しいフロントフェイスを加え、各所に様々なブラッシュアップを施した。
エクステリアは、次世代シトロエンデザインが随所に採用された。
ドアに配したサイドエアバンプとカラーアクセントが、ドア周りの表情を引き締めると共に、車体を保護する。
インテリアのブラック色で統一されたダッシュボードには、グレー色のドアハンドル周りを組み合わせ、落ち着いた印象に仕上げた。
中央のタッチスクリーンは従来の8インチから10インチにサイズアップ。
インフォテイメントシステムも刷新し、オーナー自身で車両のソフトウェアアップデートが可能となった。
運転支援機能は、アクティブクルーズコントロールの性能が向上し、停止後3秒以内の再発進が可能となった他、右寄りや左寄りなど、ドライバー任意の位置で車線内のポジションを維持するレーンポジショニングアシストを新たに追加したことで、ロングドライブにおけるドライバーの負担軽減を実現した。
併せて、新型モデルを記念した特別仕様車、「マックス XTR ローンチエディション ブルーHDi」を設定。
アドバンスドコンフォートシート(フロント)、17インチホイール等を専用装備している。
ボディカラーは新色の「ブルー キアマ」および「グリーン シルカ」に、「ブラン イシ」を加えた3色を用意(特別仕様車は「ブルー キアマ」を設定)。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マックス ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 4,390,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,830mm |
ロング マックス ブルーHDi | 3DA-K9CYH01L | 4,570,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
マックス ブルーHDi XTR ローンチエディション特別・限定 | 3DA-K9CYH01 | 4,572,500円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,830mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「マックス ブルーHDi」、より道具感を強調した、スタイリッシュな「マックス ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング マックス ブルーHDi」、「ロング マックス ブルーHDi XTR パック」、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」、「シンプル」がコンセプトの特別仕様車「フィールパック」、特別カラーや、特別装備を設定した限定車「エディション・サーブル」、「ロング エディション・サーブル」(各250台限定)を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、「マックス」をベースにアウトドアアクティビティと親和性の高いベルランゴ(BERLINGO)に、アウトドア向けの特別装備を施した特別仕様車「アウトドアパック(Outdoor Pack)」を設定。
純正アクセサリー(LEDヘッドライト、ETC、ラゲッジトレイ)を追加しつつ、価格はベースモデル据え置き、という点が特徴となっている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アウトドアパック特別・限定 | 3DA-K9CYH01 | 4,227,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和6年2月(2024年2月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「マックス ブルーHDi」、より道具感を強調した、スタイリッシュな「マックス ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング マックス ブルーHDi」、「ロング マックス ブルーHDi XTR パック」、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」、「シンプル」がコンセプトの特別仕様車「フィールパック」、特別カラーや、特別装備を設定した限定車「エディション・サーブル」、「ロング エディション・サーブル」(各250台限定)を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、「マックス ブルーHDi」、「ロング マックス ブルーHDi」の一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マックス ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 4,227,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ロング マックス ブルーHDi | 3DA-K9CYH01L | 4,433,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,870mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和6年1月(2024年1月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」、「シンプル」がコンセプトの特別仕様車「フィールパック」、特別カラーや、特別装備を設定した限定車「エディション・サーブル」、「ロング エディション・サーブル」(各250台限定)を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、メイングレードの「マックス ブルーHDi」、より道具感を強調した、スタイリッシュな「マックス ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング マックス ブルーHDi」、「ロング マックス ブルーHDi XTR パック」を設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マックス ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 4,227,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
マックス ブルーHDi XTR パック | 3DA-K9CYH01 | 4,349,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ロング マックス ブルーHDi | 3DA-K9CYH01L | 4,433,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,870mm |
ロング マックス ブルーHDi XTR パック | 3DA-K9CYH01L | 4,554,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,870mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン ブルーHDi」、より道具感を強調した、スタイリッシュな「シャイン ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング シャイン ブルーHDi」、「ロング シャイン ブルーHDi XTR パック」、「シャイン ブルーHDi」をベースに、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」、5人乗り仕様と7人乗り仕様それぞれをベースに、黒のボディカラーをまとった特別仕様車「エディション・ノアール」、「シンプル」がコンセプトの特別仕様車「フィールパック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、特別カラーや、特別装備を設定した限定車「エディション・サーブル」、「ロング エディション・サーブル」(各250台限定)を設定。
純正アクセサリーのLEDヘッドライトを標準装備した。
ボディカラーには、高い人気を誇りつつも昨年生産が終了した「サーブル」を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エディション・サーブル特別・限定 | 3DA-K9CYH01 | 4,227,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,830mm |
ロング エディション・サーブル特別・限定 | 3DA-K9CYH01L | 4,433,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン ブルーHDi」、より道具感を強調した、スタイリッシュな「シャイン ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング シャイン ブルーHDi」、「ロング シャイン ブルーHDi XTR パック」、「シャイン ブルーHDi」をベースに、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」、5人乗り仕様と7人乗り仕様それぞれをベースに、黒のボディカラーをまとった特別仕様車「エディション・ノアール」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、「シンプル」がコンセプトの特別仕様車「フィールパック」を設定。
メイングレードの「シャイン ブルーHDi」に設定している装備を簡略化することでよりシンプルに仕立てた。
車内上部の収納スペースを無くすことで、積載容量がアップし、より自由度の高い荷室スペースを実現。
また、ガラスルーフやアロイホイールといった装備を設定せず、「道具感」のあるトランスポーターとしての用途を強調している。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィールパック特別・限定 | 3DA-K9CYH01 | 4,130,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和5年5月(2023年5月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン ブルーHDi」、より道具感を強調した、スタイリッシュな「シャイン ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング シャイン ブルーHDi」、「ロング シャイン ブルーHDi XTR パック」、「シャイン ブルーHDi」をベースに、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、5人乗り仕様と7人乗り仕様それぞれをベースに、黒のボディカラーをまとった特別仕様車「エディション・ノアール」を設定。
特別なボディカラーの、「ノアールペルラネラ」を、シトロエンとして初めて採用。
深い光沢のある漆黒のボディカラーが、都会的な雰囲気を彩る。
さらに、フォグランプ周りとエアバンプ部には、ブロンズの光沢仕上げを施したアクセントカラーをあしらい、特別感を演出した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エディション・ノアール特別・限定 | 3DA-K9CYH01 | 4,337,500円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ロング エディション・ノアール特別・限定 | 3DA-K9CYH01L | 4,543,500円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,870mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン ブルーHDi」、より道具感を強調した、スタイリッシュな「シャイン ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング シャイン ブルーHDi」、「ロング シャイン ブルーHDi XTR パック」、「シャイン ブルーHDi」をベースに、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、「シャイン ブルーHDi」、「シャイン ブルーHDi XTR パック」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シャイン ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 4,227,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン ブルーHDi XTR パック | 3DA-K9CYH01 | 4,349,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和5年2月(2023年2月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン ブルーHDi」、より道具感を強調した「フィール ブルーHDi」、スタイリッシュな「シャイン ブルーHDi XTR パック」、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング シャイン ブルーHDi」、「ロング シャイン ブルーHDi XTR パック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、「シャイン ブルーHDi」をベースに、フランス国旗をモチーフとしたカラーをもとに、カスタマイズを加えた特別仕様車「トリコ」を設定。
ボディカラーは、フランスの3色旗に見られるトリコロールをカラーテーマに設定した「ブランイシ」、ニューカレドニアやタヒチなどに見られる美しいラグーンをテーマにした「ディープブルー」、自然豊かな南仏のプロヴァンス地方に見られるプラタナスの並木をイメージし、アースカラーを採用した「グリプラチナム」の3色を用意。
「ブランイシ」のボディカラーは、フロントフォグランプまわりにはブルーを、ボディサイドにあるエアバンプには、レッドのアクセントを配し、リアスライドドアには、ブルーとレッドのワンポイントステッカーをあしらった。
インテリアのフロアマットには、前席用がブルー、後席用にはレッドのパイピングをアクセントに、遊び心をもたせている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トリコ特別・限定 | 3DA-K9CYH01 | 4,200,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン ブルーHDi」、より道具感を強調した「フィール ブルーHDi」、スタイリッシュな「シャイン ブルーHDi XTR パック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
今回、3列シート7人乗りのロングボディバージョンの「ロング シャイン ブルーHDi」、「ロング シャイン ブルーHDi XTR パック」を設定。
パワートレインは現行のショートボディと同様に、1.5L クリーンディーゼルエンジンに、電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせた。
エクステリアは、ベルランゴのユニークなスタイルをそのままに、落ち着きのあるヨーロピアンデザインとなっており、全長4.7m超となるボディは、3列目シートが前後にスライドできることや、ゆとりのあるヘッドクリアランスにより、大人も寛げる十分なスペースを確保。
また、3列目シートを取り外し2列目シートを折りたためば、最大2,693Lの大容量ラゲッジスペースが出現する。
その他、縦列および並列駐車の出入りの際、ステアリング操作を自動で行うパークアシストを装備。
また、「シャイン ブルーHDi」、「シャイン ブルーHDi XTR パック」の一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シャイン ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 4,112,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン ブルーHDi XTR パック | 3DA-K9CYH01 | 4,231,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ロング シャイン ブルーHDi | 3DA-K9CYH01L | 4,433,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,870mm |
ロング シャイン ブルーHDi XTR パック | 3DA-K9CYH01L | 4,554,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,870mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン ブルーHDi」、より道具感を強調した「フィール ブルーHDi」、スタイリッシュな「シャイン ブルーHDi XTR パック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
また、EAT8オートマチックトランスミッションはロックアップを多用し、ダイレクトな変速とワイドスプレッド化の恩恵により高速クルーズ時の燃費をさらに向上させている。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 3,845,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 4,112,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン ブルーHDi XTR パック | 3DA-K9CYH01 | 4,231,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン ブルーHDi」、より道具感を強調した「フィール ブルーHDi」、スタイリッシュな「シャイン ブルーHDi XTR パック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
また、EAT8オートマチックトランスミッションはロックアップを多用し、ダイレクトな変速とワイドスプレッド化の恩恵により高速クルーズ時の燃費をさらに向上させている。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 3,676,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン ブルーHDi | 3DA-K9CYH01 | 3,931,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン ブルーHDi XTR パック | 3DA-K9CYH01 | 4,045,000円 | 1,498cc | WLTC:18.1km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン」、より道具感を強調した「フィール」、スタイリッシュな「シャイン XTR パック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
また、EAT8オートマチックトランスミッションはロックアップを多用し、ダイレクトな変速とワイドスプレッド化の恩恵により高速クルーズ時の燃費をさらに向上させている。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3DA-K9CYH01 | 3,604,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン | 3DA-K9CYH01 | 3,854,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン XTR パック | 3DA-K9CYH01 | 3,966,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和4年6月(2022年6月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン」、より道具感を強調した「フィール」、スタイリッシュな「シャイン XTR パック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
また、EAT8オートマチックトランスミッションはロックアップを多用し、ダイレクトな変速とワイドスプレッド化の恩恵により高速クルーズ時の燃費をさらに向上させている。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3DA-K9CYH01 | 3,469,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン | 3DA-K9CYH01 | 3,764,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン XTR パック | 3DA-K9CYH01 | 3,873,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン」、より道具感を強調した「フィール」、スタイリッシュな「シャイン XTR パック」を設定。
特別仕様車は、「シャイン」をベースにサーフブランドRip Curlとコラボレーションした「サーフエディション・バイ・リップカール」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
また、EAT8オートマチックトランスミッションはロックアップを多用し、ダイレクトな変速とワイドスプレッド化の恩恵により高速クルーズ時の燃費をさらに向上させている。
今回、「シャイン」、「フィール」、「シャイン XTR パック」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィール | 3DA-K9CYH01 | 3,358,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン | 3DA-K9CYH01 | 3,644,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
シャイン XTR パック | 3DA-K9CYH01 | 3,749,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和3年11月(2021年11月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン」、より道具感を強調した「フィール」、スタイリッシュな「シャイン XTR パック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
また、EAT8オートマチックトランスミッションはロックアップを多用し、ダイレクトな変速とワイドスプレッド化の恩恵により高速クルーズ時の燃費をさらに向上させている。
今回、「シャイン」をベースにサーフブランドRip Curlとコラボレーションした特別仕様車「サーフエディション・バイ・リップカール」を設定。
エクステリアは、同モデルとして初となる「グリ アルタンス」をボディカラーに、アクセントカラーとしてゴールドを彷彿とさせる「リップカール・アルマイト・オーカー・カラー(マットイエロー)」を採用。
この強烈でエネルギッシュなマットイエローは、サーフィンの世界で見られる砂丘や太陽の光からインスピレーションを得たもので、エアバンプやフォグランプベゼルに採用。
さらにボディサイドには、ダイナミックな波をイメージしたリップカールのブランドロゴ「Rip Curl Wave」を大胆に、そしてあえてコントラストを抑えてフロントドアにあしらった。
前後バンパー、サイドミラー、ホイールはブラックとして精悍さを加えている。
インテリアは、ダークグレーを基調としたインストルメントパネルの助手席側のベルト調の装飾部分にイエローのステッチが入り、シートバックのラインにもイエローのアクセントを採用。
フロアマットはリップカールのタグネーム入り専用フロアマットを用意。
イエローのアクセントを各部に入れることでエクステリアと呼応するようにグラフィカルに仕上げた。
その他、日本のベルランゴにおいて初となるグリップコントロール(ヒルディセントコントロール付き)を装備。
タイヤのグリップの最大化とトラクションの最適化を行い走破性を高めるもので「ノーマルモード」、「スノーモード」、「マッドモード」、「サンドモード」、「オフモード」の5つのモードを備えている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サーフエディション・バイ・リップカール特別・限定 | 3DA-K9CYH01 | 3,649,000円 | 1,498cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,405mm 全幅:1,850mm 全高:1,850mm |
ベルランゴ(シトロエン)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル
シトロエンの新カテゴリーMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)であるベルランゴ(BERLINGO)。
たくましさ、力強さをくまなく表現しつつ、「どこにでも行けて、なんでも楽しめる」他に似るもののないパーソナリティをかつてないほどのあたらしさで具現化した。
ラインアップは、メイングレードの「シャイン」、より道具感を強調した「フィール」、スタイリッシュな「シャイン XTR パック」を設定。
パワートレインはグループPSAの最新世代クリーンディーゼルエンジンDV5型(アイドリングストップ付き)にアイシン・エイ・ダブリュとの共同開発による電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせている。
DV5エンジンは、ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりとドライバビリティ、低回転からの高いトルク、最新の排気浄化システム(酸化触媒、SCR選択還元触媒、DPF微粒子フィルター)による極めて高い環境性能を誇る。
また、EAT8オートマチックトランスミッションはロックアップを多用し、ダイレクトな変速とワイドスプレッド化の恩恵により高速クルーズ時の燃費をさらに向上させている。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。