ジープ・ラングラーアンリミテッド 型式:99999(クライスラー・ジープ)のモデル・グレードカタログ一覧
ジープ・ラングラーアンリミテッド(クライスラー・ジープ)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
1941年を起源とするジープの歴史を、現代に色濃く継承したジープ・ラングラー(Wrangler)。
6世代目は従来の2ドアモデルに加え、5ドア5人乗りモデルの「ジープ・ラングラーアンリミテッド(Unlimited)」をラインアップ。
2L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「サハラ」、最強のオフロード性能を誇り、悪路において強い駆動力を必要とする場面で有効な「ロックトラックフルタイム4×4システム」を装備した2L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「ルビコン」を設定。
電子制御式8速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。
特別仕様車は、「ルビコン」をベースに、前席の頭上に、付け替え可能な開閉式のソフトトップ「フリップトップ」を採用した「ルビコン リミテッドエディション ウィズ サンライダーフリップトップ フォー ハードトップ」(250台限定)、「サハラ」をベースに通常のラインナップにはない電動開閉式のソフトトップ「スカイワンタッチパワートップ」を採用した「サハラ パワートップ」(300台限定)、さまざまなアイテムを搭載した上で、ベース車より価格を抑えた限定車「フリーダム エディション」(100台限定)、悪路にも強い加速と滑らかなクルージングなど、本格オフロードカーらしいパフォーマンスを発揮する特別仕様車「フリーダムエディションII」を設定。
今回、伝統的なデザインを受け継ぎつつ、よりタフで快適な走行が可能となったほか、新たにエントリーグレードの「スポーツ」を設定。
エクステリアは、従来のマストアンテナに代わって、フロントウインドシールドに統合したアンテナを、全グレードに初めて採用したことにより、外観がよりスタイリッシュになったと同時に、オフロード走行時の小枝の引っ掛かりを防止。
従来のマストアンテナの位置には「Trail Ratedバッジ」が装着される。
また、ホイールのデザインをよりスタイリッシュに変更。
「スポーツ」には、グレーアクセント入りの17インチアルミホイールにオールテレインタイヤ、「サハラ」には、18インチアルミホイールにオールシーズンタイヤを装着。
「ルビコン」には、専用の17インチアルミホイールにマッド&テレインタイヤを装着している。
インテリアは、ラングラーとして初めてサイドカーテンエアバッグをフロントおよびリアに採用した他、第5世代Uconnect5システムを搭載した、新12.3インチタッチスクリーンを全グレードに標準装備。
併せて、新型モデルの発表を記念し、2車種の限定モデル、「ルビコン ハイベロシティ」(10台限定)、「サハラ ローンチエディション」(300台限定)を設定。
「ルビコン ハイベロシティ」は新型ラングラーのアイデンティティを際立たせる、ビビッドな黄色のボディカラーを纏った限定モデル。
「サハラ ローンチエディション」は「サハラ」をベースに、トレドノース(ラングラーの生産工場)の地形柄入りフェンダーデカール、およびジープの誕生年である「1941」のロゴ入りテールゲートデカールを特別装備。
ボディカラーは、限定モデルならではの特別色の「アンヴィルクリアコート」を設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サハラ ローンチエディション特別・限定 | - | 8,490,000円 | 1,995cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
ルビコン ハイベロシティ特別・限定 | - | 8,990,000円 | 1,995cc | WLTC:9.2km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,930mm 全高:1,855mm |