ジープ・グランドチェロキー 型式:GH-WJ40(クライスラー・ジープ)のモデル・グレードカタログ一覧
ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル
ジープのフラッグシップがグランドチェロキー(GRAND CHEROKEE)。
日本に導入されるのは、227馬力の4.7L V8 SOHC16バルブの「リミテッドV8」、190馬力の4L 直6 OHV12バルブを搭載する「リミテッド」と「ラレード」の計3モデル。
追加設定となる「ビジョンシリーズ」はリミテッドをベースに、「ビジョンシリーズV8」は、リミテッドV8をベースに特別装備を施している。
ボディカラーは、ともに「ブリリアントブラッククリスタルパールコート」、「ストーンホワイトクリアコート」の2色を設定。
外装にはシルバーで統一された、オリジナルアルミホイール、ルーフレール&クロスバー、サイドシルをガードするロックレール、フロントバンパーシルバーガードが装備されている。
また、リアバンパー付近の障害物を4個の超音波センサーで感知、狭い駐車場などでの取り回しをサポートするリアパークアシストシステムを装備する。
内装にはアルミのインストルメントパネルとドアトリム、「Mopar」製ステンレスシルプレート、「Jeep」ロゴ入りフロアマットを装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビジョンシリーズ特別・限定 | GH-WJ40 | 4,625,250円 | 3,959cc | 6.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,860mm 全高:1,710mm |
ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「最高水準のエンジニアリングとクオリティーを実現して誕生した」と謳われる、ジープのフラッグシップがグランドチェロキー。
オールラウンドな走行性能が魅力のSUVである。
日本に導入されるのは、227馬力の4.7L V8 SOHC16バルブのリミテッドV8、190馬力の4L 直6 OHV12バルブを搭載するリミテッドとラレードの計3モデル。
今回2004年モデルとして、新デザインのフロントバンパー、グリル、丸型フォグランプの採用により、フロントマスクを一新している。
また、V8は排気管変更により最高出力と最大トルクを、直6はエンジンコントロールユニットや触媒により燃費の変更をしている。
駆動方式は全車フルタイム式4WD、V8モデルはひとつのホイールしかトラクションがないような場合でも走行を継続可能にするQuadra-Drive(クォドラ・ドライブ)を採用する。
トランスミッションは4L 直6が4速AT、V8は5速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントが4リンク方式、リヤはセンターウイッシュボーンに2本のトレーリングリンクを組み合わせた3リンク方式。
前後ともにコイルスプリングを使用する。
安全装備としてデュアル&サイドカーテンエアバッグとABSを標準で装着。
盗難防止装置にセントリーキー、セキュリティアラームを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラレード | GH-WJ40 | 4,058,250円 | 3,959cc | 6.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,860mm 全高:1,710mm |
リミテッド | GH-WJ40 | 4,567,500円 | 3,959cc | 6.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,860mm 全高:1,710mm |
ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成15年6月(2003年6月) 発売モデル
「最高水準のエンジニアリングとクオリティーを実現して誕生した」と謳われる、ジープのフラッグシップがグランドチェロキー。
オールラウンドな走行性能が魅力のSUVである。
日本に導入されるのは、227馬力の4.7L V8 SOHC16バルブのリミテッドV8、190馬力の4L 直6 OHV12バルブを搭載するリミテッドとラレードの計3モデル。
今回2004年モデルとして、新デザインのフロントバンパー、グリル、丸型フォグランプの採用により、フロントマスクを一新している。
また、V8は排気管変更により最高出力と最大トルクを、直6はエンジンコントロールユニットや触媒により燃費の変更をしている。
駆動方式は全車フルタイム式4WD、V8モデルはひとつのホイールしかトラクションがないような場合でも走行を継続可能にするQuadra-Drive(クォドラ・ドライブ)を採用する。
トランスミッションは4L 直6が4速AT、V8は5速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントが4リンク方式、リヤはセンターウイッシュボーンに2本のトレーリングリンクを組み合わせた3リンク方式。
前後ともにコイルスプリングを使用する。
安全装備としてデュアル&サイドカーテンエアバッグとABSを標準で装着。
盗難防止装置にセントリーキー、セキュリティアラームを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラレード | GH-WJ40 | 3,865,000円 | 3,959cc | 6.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,860mm 全高:1,710mm |
リミテッド | GH-WJ40 | 4,350,000円 | 3,959cc | 6.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,860mm 全高:1,710mm |
ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成15年3月(2003年3月) 発売モデル
「最高水準のエンジニアリングとクオリティーを実現して誕生した」と謳われる、ジープのフラッグシップがグランドチェロキー。
オールラウンドな走行性能が魅力のSUVである。
日本に導入されるのは、222馬力の4.7L V8 SOHCのリミテッドV8、190馬力の4L 直6 OHVを搭載するリミテッドとラレードの計3モデル。
今回2003年モデルとして、スポーティな走行性をもつラレードはV8から直6エンジンに変更し、また、全モデルで価格改定が行われ、日本市場における価格競争力の向上、販売台数の増加を目標に実施された。
駆動方式は全車フルタイム式4WD、V8モデルはひとつのホイールしかトラクションがないような場合でも走行を継続可能にするQuadra-Drive(クォドラ・ドライブ)を採用する。
トランスミッションは4L 直6が4速AT、V8は5速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントが4リンク方式、リヤはセンターウイッシュボーンに2本のトレーリングリンクを組み合わせた3リンク方式。
前後ともにコイルスプリングを使用する。
安全装備としてデュアル&サイドカーテンエアバッグとABSを標準で装着。
盗難防止装置にセントリーキー、セキュリティアラームを装備する。
右ハンドルのみの設定、ラレードは2003年3月発売予定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラレード | GH-WJ40 | 3,840,000円 | 3,959cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,615mm 全幅:1,860mm 全高:1,735mm |
ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成15年2月(2003年2月) 発売モデル
「最高水準のエンジニアリングとクオリティーを実現して誕生した」と謳われる、ジープのフラッグシップがグランドチェロキー。
オールラウンドな走行性能が魅力のSUVである。
日本に導入されるのは、222馬力の4.7L V8 SOHCのリミテッドV8、190馬力の4L 直6 OHVを搭載するリミテッドとラレードの計3モデル。
今回2003年モデルとして、スポーティな走行性をもつラレードはV8から直6エンジンに変更し、また、全モデルで価格改定が行われ、日本市場における価格競争力の向上、販売台数の増加を目標に実施された。
駆動方式は全車フルタイム式4WD、V8モデルはひとつのホイールしかトラクションがないような場合でも走行を継続可能にするQuadra-Drive(クォドラ・ドライブ)を採用する。
トランスミッションは4L 直6が4速AT、V8は5速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントが4リンク方式、リヤはセンターウイッシュボーンに2本のトレーリングリンクを組み合わせた3リンク方式。
前後ともにコイルスプリングを使用する。
安全装備としてデュアル&サイドカーテンエアバッグとABSを標準で装着。
盗難防止装置にセントリーキー、セキュリティアラームを装備する。
右ハンドルのみの設定、ラレードは2003年3月発売予定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド | GH-WJ40 | 4,350,000円 | 3,959cc | 6.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,615mm 全幅:1,860mm 全高:1,710mm |
ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
「最高水準のエンジニアリングとクオリティーを実現して誕生した」と謳われる、ジープのフラッグシップがグランドチェロキー。
オールラウンドな走行性能が魅力のSUVである。
日本に導入されるのは、190馬力の4L 直列6気筒OHVを搭載する「リミテッド」、222馬力の4.7L V型8気筒OHCの「リミテッドV8」とスポーツ仕様の「ラレードV8」の3モデル。
駆動方式は全車フルタイム式4WD、V8モデルはひとつのホイールしかトラクションがないような場合でも走行を継続可能にするQuadra-Drive(クォドラ・ドライブ)を採用する。
トランスミッションは4Lがフロア式4速AT、V8はフロア式5速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントが4リンク方式、リヤはセンターウイッシュボーンに2本のトレーリングリンクを組み合わせた3リンク方式。
前後ともにコイルスプリングを使用する。
また、ラレードV8には独自の装備として、強度の高いアップカントリーサスペンションを採用。
フロアパネル下に各部をカバーするスキッドプレートも標準装備する。
2002年モデルは、サイドカーテンエアバッグやリアセンター3点式シートベルトを全車に設定。
安全性能を向上させた。
他に盗難防止装置にセントリーキー、セキュリティアラームを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド | GH-WJ40 | 4,540,000円 | 3,959cc | 5.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,615mm 全幅:1,860mm 全高:1,710mm |