ジープ・コマンダー 型式:GH-XH47(クライスラー・ジープ)のモデル・グレードカタログ一覧
ジープ・コマンダー(クライスラー・ジープ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
クライスラーのジープブランドで、フラッグシップモデルとして開発された「ジープ・コマンダー」は、7人乗り3列シートを装備。
エンジンは4.7L V型8気筒SOHC、最高出力231馬力、最大トルク41.8kgmを発揮し「リミテッド4.7」に搭載。
最高出力326馬力、最大トルク51.0kgmを生み出す5.7L V型8気筒 HEMIエンジンは「リミテッド5.7 HEMI」に設定。
独立懸架フロントサスペンションとリアサスペンションにはトラックバーを備える新設計の5リンク式を採用。
「クォドラドライブII」を4WDシステムとして採用し、ホイールスピンを瞬時に検出、フルタイムトランスファーと、電子制御式リミテッドスリップデフ(ELSD)によって、トラクションの掛かっているホイールにエンジントルクをスムーズに配分する。
2007年モデルでは新色のボディカラーとしてジープグリーン、ライトグレーストーン、マグネシウム、ミッドナイトブルー、ミネラルグレー、スチールブルーメタリックの6色を追加、これまでの3色に追加して合計9色を用意した。
また、ジープブランド初となるパワーリフトゲートを標準装備したことにより、リモートキーレスエントリー操作にてリフトゲートの開閉がスムーズに行える利便性をもつ。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド4.7 | GH-XH47 | 6,090,000円 | 4,700cc | 5.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,795mm 全幅:1,900mm 全高:1,830mm |
ジープ・コマンダー(クライスラー・ジープ)平成18年9月(2006年9月) 発売モデル
60年以上にわたりオフロードの代名詞としてSUVの世界をリードしてきたクライスラーのジープブランド。
そのフラッグシップモデルとして開発された「ジープ・コマンダー」は、7人乗り3列シートを実現したジープブランド初のモデル。
エンジンは4.7L V型8気筒SOHC、最高出力231馬力、最大トルク41.8kgmを発揮。
これは「リミテッド4.7」に搭載。
「リミテッド5.7 HEMI」には5.7L V型8気筒 HEMIエンジンを設定。
最高出力326馬力、最大トルク51.0kgmを生み出す。
独立懸架フロントサスペンションとリアサスペンションにはトラックバーを備える新設計の5リンク式を採用。
「クォドラドライブII」を4WDシステムとして採用し、ホイールスピンを瞬時に検出、フルタイムトランスファーと、電子制御式リミテッドスリップデフ(ELSD)によって、トラクションの掛かっているホイールにエンジントルクをスムーズに配分する。
今回、リアDVDを装備した限定車「ジープ・リアDVDパッケージ」を設定。
リアシート専用の7.0型ワイド液晶ディスプレイとDVDプレーヤー、リモートコントロールおよびワイヤレスヘッドセットを特別装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド4.7 リアDVDパッケージ特別・限定 | GH-XH47 | 6,153,000円 | 4,700cc | 5.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,795mm 全幅:1,900mm 全高:1,830mm |
ジープ・コマンダー(クライスラー・ジープ)平成18年5月(2006年5月) 発売モデル
60年以上にわたりオフロードの代名詞としてSUVの世界をリードしてきたクライスラーのジープブランド。
そのフラッグシップモデルとして開発された「ジープ・コマンダー」は、7人乗り3列シートを実現したジープブランド初のモデル。
その全長と全幅はグランドチェロキーよりもそれぞれ35mm、250mm延長し、ホイールベースは2,781mmと変わらない。
フロントにはジープのロゴが配されたクロームの7本の縦型スロットグリル、特徴的な縦丸型ヘッドライト。
フェンダー、ヘッドライトやテールランプには六角ボルトのアクセントを配する。
エンジンは4.7L V型8気筒SOHC、最高出力231馬力、最大トルク41.8kgmを発揮。
これは「リミテッド4.7」に搭載。
「リミテッド5.7 HEMI」には5.7L V型8気筒 HEMIエンジンを設定。
最高出力326馬力、最大トルク51.0kgmを生み出す。
独立懸架フロントサスペンションとリアサスペンションにはトラックバーを備える新設計の5リンク式を採用。
「クォドラドライブII」を4WDシステムとして採用し、ホイールスピンを瞬時に検出、フルタイムトランスファーと、電子制御式リミテッドスリップデフ(ELSD)によって、トラクションの掛かっているホイールにエンジントルクをスムーズに配分する。
また、トルクの伝達を素早く、ほぼ100%のトルクを1輪だけに伝達することも可能とする。
安全面では、ABS、BTCS(ブレーキトラクションコントロールシステム)、ERM(エレクトロニック・ロールオーバー・ミティゲーション)付きESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)を標準装備。
その他、サイドカーテンエアバッグ、フォースリミッタープリテンショナーフロントシートベルトなども標準装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド4.7 | GH-XH47 | 5,995,500円 | 4,700cc | 5.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 7名 | 全長:4,795mm 全幅:1,900mm 全高:1,830mm |