クライスラー・300C 型式:99999(クライスラー)のモデル・グレードカタログ一覧
クライスラー・300C(クライスラー)平成20年6月(2008年6月) 発売モデル
クライスラーブランドのフラッグシップモデル、クライスラー・300C。
5.7L V型8気筒OHV HEMI(340馬力)エンジンと、3.5L V型6気筒OHC(249馬力)エンジン、それに6.1L V型8気筒OHV HEMI(431馬力)エンジンを搭載する。
エクステリアデザインは、長いエンジンフードやショートデッキなど、クラシックなプロポーションに、2008年モデルはリアエンドを中心にリフレッシュされた。
テールランプに小変更が加えられ、トランクリッドにSRT風の一体型スポイラーとハイマウントストップランプを装備。
さらに、フロントドアバッチやサイドモールディング、18インチアルミホイールのデザインも変更。
インテリアでは主に運転席周りのデザイン及び素材が一新、ステアリング、コンソールベゼル、グローブボックスそしてドアトリムのべっ甲アクセント(「3.5」Lモデル)及び本木目カリフォルニアウォルナットアクセント(「5.7 HEMI」モデル)、さらに6.1L「SRT8」に採用されているカーボン調のコンソールベゼル及びグローブボックスは素材の変更を行い、イグニッションスイッチやカップホルダーへのクロームアクセントリングの追加、フロントカップホルダーやフロント/リアドアマップポケットのLED照明やアームレストおよびドアパネル表面へのソフトな素材の採用、ダークスレートグレーのインテリアカラーの採用など、さらに高級感を向上させた。
3.5LにはプレミアムファブリックシートとシングルDVDプレーヤーを標準装備とし、レザーシートとHDDナビゲーションシステムはセットオプション(車両価格5,223,750円)。
それ以外のモデルにはレザーシートとHDDナビが標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SRT8 | - | 7,381,500円 | 6,059cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,910mm 全高:1,490mm |
クライスラー・300C(クライスラー)平成18年12月(2006年12月) 発売モデル
クライスラー・300Cは、5mを超えるビッグボディをもつクライスラーブランドのフラッグシップモデル。
5.7L V型8気筒OHV HEMI(340馬力)エンジンと、3.5L V型6気筒OHC(249馬力)エンジン、それに6.1L V型8気筒OHV HEMI(431馬力)エンジンを搭載する。
V8は、可変シリンダーシステム(MDS)を採用し、パワーを必要としない場合には4気筒を停止することで燃料消費量を抑える。
ミッションは、マニュアル感覚のオートスティックドライバーセレクタブルレンジ機能付5速ATを搭載。
バリエーションは、ハイパフォーマンスモデル「SRT8」、V8モデル「5.7HEMI」、V6モデル「3.5」の3タイプ。
SRT8の2007年モデルでは新色のボディカラーとしてミッドナイトブルーとスチールブルーメタリックの2色を追加し合計4色を用意。
また、フロントバンパーの形状を一部変更、ブレンボ社製のディスクブレーキには、ベンチレーテッドディスクローターの表面にスリッド(溝)を付ける事により、耐フェード性を向上し、優れた制動力を発揮する。
クライスラーグループのプロジェクトから生まれたストリート・アンド・レーシング・テクノロジー(SRT)車両である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SRT8 | - | 7,266,000円 | 6,059cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,910mm 全高:1,480mm |
クライスラー・300C(クライスラー)平成18年5月(2006年5月) 発売モデル
クライスラー・300Cは、新しさとクラシカルなスタイリングが融合したクライスラーブランドのフラッグシップモデル。
ロングノーズにショートデッキ、5mを超えるビッグボディに後輪駆動を採用する。
5.7L V型8気筒OHV HEMI(340馬力)エンジンと、3.5L V型6気筒OHC(249馬力)エンジン、それに6.1L V型8気筒OHV HEMI(431馬力)エンジンを新搭載した。
V8は、可変シリンダーシステム(MDS)を採用し、パワーを必要としない場合には4気筒を停止することで燃料消費量を抑える。
ミッションは、マニュアル感覚のオートスティックドライバーセレクタブルレンジ機能付5速ATを搭載。
バリエーションは、ハイパフォーマンスモデル「SRT8」、V8モデル「5.7HEMI」、V6モデル「3.5」の3タイプ。
ニューモデルSRT8のエクステリアデザインには、専用のフロント&リアバンパー、ダクト、リアスポイラー、足回りには20インチアルミ+グッドイヤー製F1タイヤを装着する。
インテリアはスウェードインサート付きスポーツシート、ステアリングホイール、シフトレバーおよびドアプルハンドルはグリップの良い「テクニカル」レザートリムが採用される。
さらに、2DINサイズのHDDナビゲーションシステム、6スピーカーボストンアコースティックスピーカーシステムが備わる。
安全装備では、全車にABS、ブレーキアシスト、TCS(オールスピードトラクションコントロールシステム)、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)を装備、サイドカーテンエアバッグ、フォースリミッタープリテンショナーフロントシートベルトなども標準装備され、乗員の保護性能を高めている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SRT8 | - | 7,266,000円 | 6,059cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,910mm 全高:1,480mm |