シボレーコルベット 型式:GF-CY25E(シボレー)のモデル・グレードカタログ一覧
シボレーコルベット(シボレー)平成14年3月(2002年3月) 発売モデル
アメリカを代表するスポーツカーがシボレーブランドのコルベット。
本国ではクーペ、タルガトップ、コンバーチブルの3タイプボディが用意されるが、日本に輸入されるのはタルガトップとコンバーチブルの2タイプ。
鋼管スペースフレームにグラスファイバー製のパネルでボディを構成。
5.7LのV8エンジンは5200回転で355馬力を発生。
最大トルクは49.8kgmという大トルクを4000回転で生み出す。
グレードはタルガトップモデルに「ベースグレード」と「Z51」、オープンモデルに「コンバーチブル」をラインアップ。
サスペンションはフロント/リヤともにリーフスプリングのダブルウイッシュボーン。
走行中の車輌の挙動を制御する「アクティブハンドリングシステム」は全車に標準装備される。
タルガトップのスポーツモデルZ51には、ノーマルよりも太いスタビライザーと硬いスプリング、高圧ショックアブソーバー、マグネシウムホイールが奢られている。
組み合わされるトランスミッションは、ベースグレードとコンバーチブルが4速AT。
Z51には6速MTが採用される。
安全装備としてデュアルエアバッグ、トラクションコントロール、ABSを標準で装着。
盗難防止装置にPASS-KEY-IDが装備される。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-CY25E | 5,980,000円 | 5,665cc | - | 3枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |
Z51 | GF-CY25E | 6,630,000円 | 5,665cc | - | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |
コンバーチブル | GF-CY25E | 6,990,000円 | 5,665cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |
シボレーコルベット(シボレー)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル
アメリカを代表するスポーツカーがシボレーブランドのコルベット。
本国ではクーペ、タルガトップ、コンバーチブルの3タイプボディが用意されるが、日本に輸入されるのはタルガトップとコンバーチブルの2タイプ。
鋼管スペースフレームにグラスファイバー製のパネルでボディを構成。
5.7LのV8エンジンは5600回転で350馬力を発生。
最大トルクに至っては48.8kgmという大トルクを4400回転で生み出す。
また、2001年モデルからは、低中速域のトルクが増強されている。
グレードはタルガトップモデルにベースグレードとZ51、コンバーチブルモデルにコンバーチブルをラインアップ。
サスペンションはフロント/リヤともにリーフスプリングのダブルウイッシュボーン。
走行中の車輌の挙動を制御する「アクティブ ハンドリング システム」は全車に標準装備される。
タルガトップのスポーツモデル Z51には、ノーマルよりも太いスタビライザーと硬いスプリング、高圧ショックアブソーバー、マグネシウムホイールが奢られている。
組み合わされるトランスミッションはベースグレードとコンバーチブルが4AT。
Z51には6MTが採用される。
安全装備としてデュアルエアバッグ、トラクションコントロール、ABSを標準で装着。
盗難防止装置にPASS-KEY-IDが装備される。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-CY25E | 5,980,000円 | 5,665cc | - | 3枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |
Z51 | GF-CY25E | 6,630,000円 | 5,665cc | - | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |
コンバーチブル | GF-CY25E | 6,990,000円 | 5,665cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |
シボレーコルベット(シボレー)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
アメリカを代表するスポーツカーがシボレーブランドのコルベット。
本国ではクーペ、タルガトップ、コンバーチブルの3タイプボディが用意されるが、日本に輸入されるのはタルガトップとコンバーチブルの2タイプ。
鋼管スペースフレームにグラスファイバー製のパネルでボディを構成。
5.7LのV6エンジンは5600回転で350馬力を発生、最大トルクに至っては48.8kgmという大トルクをわずか4400回転で発生する。
サスペンションはフロント・リヤともにリーフスプリングのダブルウイッシュボーン。
タルガトップのスポーツモデル・Z51には、ノーマルよりも太いスタビライザーと硬いスプリング、高圧ショックアブソーバー、マグネシウムホイールが奢られている。
組み合わされるミッションは4ATが基本だが、Z51にのみ6MTが採用される。
デュアルエアバッグとABSを標準装備。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-CY25E | 5,950,000円 | 5,665cc | - | 3枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |
Z51 | GF-CY25E | 6,500,000円 | 5,665cc | - | 3枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |
コンバーチブル | GF-CY25E | 6,870,000円 | 5,665cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:4,555mm 全幅:1,870mm 全高:1,230mm |