シボレーコルベット 型式:7BA-Y2XC(シボレー)のモデル・グレードカタログ一覧
シボレーコルベット(シボレー)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル
コルベットブランド史上初となるミッドシップにエンジンを搭載した8世代目の新型「シボレーコルベット(CORVETTE)」。
ミッドシップの駆動レイアウトにより、かつてない新次元のパフォーマンスと最上級の操作性・快適性を実現した。
ラインアップは、6.2L V8 OHVエンジン、パドルシフト付き8速デュアルクラッチトランスミッションを搭載の「2LT」、「3LT」、コルベット史上初となるリトラクタブルハードトップを採用した「コンバーチブル」、新型5.5L DOHC V型8気筒エンジンLT6を搭載した「Z06 クーペ 3LZ」を設定。
「2LT」、「3LT」は、ハイパフォーマンスを追求した「Z51パフォーマンスパッケージ」が標準装備されるほか、フロントカーブビューパーキングカメラ、HDリアビューカメラ&リアパークアシストなど運転支援機能が充実。
「2LT」は、GT2バケットシートが装備され、「3LT」の標準装備には内外装共にカーボンパーツが採用され、シートはよりホールド性を高めたコンペティションスポーツバケットシートを装備。
「コンバーチブル」は、従来のソフトトップに比べより静粛なキャビンと、セキュリティの向上、シームレスな格納によるクリーンな外観を実現。
48km/hまでの走行時でも所要時間わずか16秒の開閉が可能となった。
今回、「2LT」、「コンバーチブル」をベースとしたアメリカンスポーツカーの伝統と魂を表現する限定モデル「2LT エディション・サーヴ・ワン」、「コンバーチブル エディション・サーヴ・ワン」、「3LT」、「コンバーチブル」をベースとした「3LT ヘリテージ・エディション」、「コンバーチブル ヘリテージ・エディション」を設定(「2LT エディション・サーヴ・ワン」、「3LT ヘリテージ・エディション」は限定15台、「コンバーチブル エディション・サーヴ・ワン」、「コンバーチブル ヘリテージ・エディション」は限定5台)。
「2LT エディション・サーヴ・ワン」、「コンバーチブル エディション・サーヴ・ワン」はコルベットの父であるゾーラ・アーカス・ダントフが1959年に試作した幻のミッドシップテストマシン「CERV(Chevrolet xperimental Research Vehicle)I」をモチーフに、「シルバーフレア メタリック」のエクステリアカラーとエッジブルーのストライプを採用。
ミッドシップの最新型コルベットに、ゾーラの魂を重ね合わせた。
「3LT ヘリテージ・エディション」、「コンバーチブル ヘリテージ・エディション」は伝統的なアメリカンスポーツの先駆けとなったC1 コルベットにオマージュを込め、鮮やかな「アドレナリンレッド ディップド」のフルレザー内装、エクステリアには、日本初採用の「シーウルフグレー トライコート」を導入。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2LT エディション・サーヴ・ワン特別・限定 | 7BA-Y2XC | 15,100,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
3LT ヘリテージ・エディション特別・限定 | 7BA-Y2XC | 17,400,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
コンバーチブル ヘリテージ・エディション特別・限定 | 7BA-Y2XC | 18,900,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
コンバーチブル エディション・サーヴ・ワン特別・限定 | 7BA-Y2XC | 18,900,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
シボレーコルベット(シボレー)令和5年11月(2023年11月) 発売モデル
コルベットブランド史上初となるミッドシップにエンジンを搭載した8世代目の新型「シボレーコルベット(CORVETTE)」。
ミッドシップの駆動レイアウトにより、かつてない新次元のパフォーマンスと最上級の操作性・快適性を実現した。
ラインアップは、6.2L V8 OHVエンジン、パドルシフト付き8速デュアルクラッチトランスミッションを搭載の「2LT」、「3LT」、コルベット史上初となるリトラクタブルハードトップを採用した「コンバーチブル」、新型5.5L DOHC V型8気筒エンジンLT6を搭載した「Z06 クーペ 3LZ」を設定。
限定車には、精悍なボディストライプがモータースポーツシーンの輝かしい戦歴を彷彿とする「リミテッドレーシングスタイルエディション」、ブラックとイエローの2色のエクステリアがスタイリッシュでパワフルなイメージをさらに高めた「リミテッドスポーツスタイルエディション」(国内限定計70台)を設定。
「2LT」、「3LT」は、ハイパフォーマンスを追求した「Z51パフォーマンスパッケージ」が標準装備されるほか、フロントカーブビューパーキングカメラ、HDリアビューカメラ&リアパークアシストなど運転支援機能が充実。
「2LT」は、GT2バケットシートが装備され、「3LT」の標準装備には内外装共にカーボンパーツが採用され、シートはよりホールド性を高めたコンペティションスポーツバケットシートを装備。
「コンバーチブル」は、従来のソフトトップに比べより静粛なキャビンと、セキュリティの向上、シームレスな格納によるクリーンな外観を実現。
48km/hまでの走行時でも所要時間わずか16秒の開閉が可能となった。
今回、「2LT」、「3LT」、「コンバーチブル」の一部仕様および価格改定を行った。
低速時フロントオートマチックブレーキ(歩行者及び自転車対応)、フォワードコリジョンアラーム(前方衝突事前警告機能)、前方車間距離表示機能、レーンキープアシスト(車線内走行アシスト)/レーンディパーチャーウォーニング(車線逸脱警告機能)、インテリビーム(ヘッドランプハイビーム自動切替機能)を追加した他、フロントフードオートクロージャー、ドライバーモードセレクターアニメーションを追加。
ボディカラーは新色「リップタイドブルーメタリック」と「シーウルフグレートライコート」を含む全8色を用意。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2LT | 7BA-Y2XC | 14,200,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
3LT | 7BA-Y2XC | 16,500,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
コンバーチブル | 7BA-Y2XC | 18,000,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
シボレーコルベット(シボレー)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル
コルベットブランド史上初となるミッドシップにエンジンを搭載した8世代目の新型「シボレーコルベット(CORVETTE)」。
ミッドシップの駆動レイアウトにより、かつてない新次元のパフォーマンスと最上級の操作性・快適性を実現した。
ラインアップは、6.2L V8 OHVエンジン、パドルシフト付き8速デュアルクラッチトランスミッションを搭載の「2LT」、「3LT」、コルベット史上初となるリトラクタブルハードトップを採用した「コンバーチブル」を設定。
「2LT」、「3LT」は、ハイパフォーマンスを追求した「Z51パフォーマンスパッケージ」が標準装備されるほか、フロントカーブビューパーキングカメラ、HDリアビューカメラ&リアパークアシストなど運転支援機能が充実。
「2LT」は、GT2バケットシートが装備され、「3LT」の標準装備には内外装共にカーボンパーツが採用され、シートはよりホールド性を高めたコンペティションスポーツバケットシートを装備。
「コンバーチブル」は、従来のソフトトップに比べより静粛なキャビンと、セキュリティの向上、シームレスな格納によるクリーンな外観を実現。
48km/hまでの走行時でも所要時間わずか16秒の開閉が可能となった。
また、最新のナビゲーションシステム「クラウドストリーミングナビ」を標準装備。
今回、精悍なボディストライプがモータースポーツシーンの輝かしい戦歴を彷彿とする「リミテッドレーシングスタイルエディション」、ブラックとイエローの2色のエクステリアがスタイリッシュでパワフルなイメージをさらに高めた「リミテッドスポーツスタイルエディション」を設定(国内限定計70台)。
「リミテッド レーシングスタイルエディション」はコルベットのサーキットパフォーマンスを象徴するフルレングスデュアルレーシングストライプ、ビビッドなカラー・コンビネーションのインテリアなど、あらゆるディテールがモータースポーツの歴史に刻まれた勝利の興奮を呼び起こす。
ボディカラーは新色のグレーとホワイトの2色。
それぞれブラック/レッドのストライプが躍動感あふれるプロポーションを引き締めている。
「リミテッド スポーツスタイルエディション」は人気の高いイエローと精悍なブラック、スポーティーな2色のボディカラーに、足元を引き締める新グロスブラック/ミッドナイトグレーのアルミホイールを採用。
上質なナパレザーにパーフォレーテッドマイクロファイバーを組み合わせたシート、ジェットブラックで統一されたインテリアが、乗る人の心をかつてない高揚へと導く。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2LT リミテッドスポーツスタイルエディション特別・限定 | 7BA-Y2XC | 14,700,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
2LT リミテッドレーシングスタイルエディション特別・限定 | 7BA-Y2XC | 14,900,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
3LT リミテッドレーシングスタイルエディション特別・限定 | 7BA-Y2XC | 16,900,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
コンバーチブル リミテッドスポーツスタイルエディション特別・限定 | 7BA-Y2XC | 18,200,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
コンバーチブル リミテッドレーシングスタイルエディション特別・限定 | 7BA-Y2XC | 18,400,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
シボレーコルベット(シボレー)令和4年6月(2022年6月) 発売モデル
コルベットブランド史上初となるミッドシップにエンジンを搭載した8世代目の新型「シボレーコルベット(CORVETTE)」。
ミッドシップの駆動レイアウトにより、かつてない新次元のパフォーマンスと最上級の操作性・快適性を実現した。
ラインアップは、6.2L V8 OHVエンジン、パドルシフト付き8速デュアルクラッチトランスミッションを搭載の「2LT」、「3LT」、コルベット史上初となるリトラクタブルハードトップを採用した「コンバーチブル」を設定。
「2LT」、「3LT」は、ハイパフォーマンスを追求した「Z51パフォーマンスパッケージ」が標準装備されるほか、フロントカーブビューパーキングカメラ、HDリアビューカメラ&リアパークアシストなど運転支援機能が充実。
「2LT」は、GT2バケットシートが装備され、「3LT」の標準装備には内外装共にカーボンパーツが採用され、シートはよりホールド性を高めたコンペティションスポーツバケットシートを装備。
「コンバーチブル」は、従来のソフトトップに比べより静粛なキャビンと、セキュリティの向上、シームレスな格納によるクリーンな外観を実現。
48km/hまでの走行時でも所要時間わずか16秒の開閉が可能となった。
また、最新のナビゲーションシステム「クラウドストリーミングナビ」を標準装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2LT | 7BA-Y2XC | 14,000,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
3LT | 7BA-Y2XC | 16,000,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
コンバーチブル | 7BA-Y2XC | 17,500,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
シボレーコルベット(シボレー)令和4年2月(2022年2月) 発売モデル
コルベットブランド史上初となるミッドシップにエンジンを搭載した8世代目の新型「シボレーコルベット(CORVETTE)」。
ミッドシップの駆動レイアウトにより、かつてない新次元のパフォーマンスと最上級の操作性・快適性を実現した。
ラインアップは、6.2L V8 OHVエンジン、パドルシフト付き8速デュアルクラッチトランスミッションを搭載の「2LT」、「3LT」、コルベット史上初となるリトラクタブルハードトップを採用した「コンバーチブル」を設定。
「2LT」、「3LT」は、ハイパフォーマンスを追求した「Z51パフォーマンスパッケージ」が標準装備されるほか、フロントカーブビューパーキングカメラ、HDリアビューカメラ&リアパークアシストなど運転支援機能が充実。
「2LT」は、GT2バケットシートが装備され、「3LT」の標準装備には内外装共にカーボンパーツが採用され、シートはよりホールド性を高めたコンペティションスポーツバケットシートを装備。
「コンバーチブル」は、従来のソフトトップに比べより静粛なキャビンと、セキュリティの向上、シームレスな格納によるクリーンな外観を実現。
48km/hまでの走行時でも所要時間わずか16秒の開閉が可能となった。
また、最新のナビゲーションシステム「クラウドストリーミングナビ」を標準装備。
今回、価格改定および、一部改良を行った。
2023年に「コルベット」は誕生70周年を迎え、これを記念し、2023年モデルの全「コルベット」に、特別なプレートを装着。
プレートは「コルベット」のロゴと、「1953」、「2023」の西暦、「70」の数字をデザインしたもので、シート中央のセンタースピーカーグリルに配置される。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2LT | 7BA-Y2XC | 13,000,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
3LT | 7BA-Y2XC | 15,000,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
コンバーチブル | 7BA-Y2XC | 16,500,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
シボレーコルベット(シボレー)令和3年12月(2021年12月) 発売モデル
コルベットブランド史上初となるミッドシップにエンジンを搭載した8世代目の新型「シボレーコルベット(CORVETTE)」。
ミッドシップの駆動レイアウトにより、かつてない新次元のパフォーマンスと最上級の操作性・快適性を実現した。
ラインアップは、6.2L V8 OHVエンジン、パドルシフト付き8速デュアルクラッチトランスミッションを搭載の「2LT」、「3LT」、コルベット史上初となるリトラクタブルハードトップを採用した「コンバーチブル」を設定。
「2LT」、「3LT」は、ハイパフォーマンスを追求した「Z51パフォーマンスパッケージ」が標準装備されるほか、フロントカーブビューパーキングカメラ、HDリアビューカメラ&リアパークアシストなど運転支援機能が充実。
「2LT」は、GT2バケットシートが装備され、「3LT」の標準装備には内外装共にカーボンパーツが採用され、シートはよりホールド性を高めたコンペティションスポーツバケットシートを装備。
「コンバーチブル」は、従来のソフトトップに比べより静粛なキャビンと、セキュリティの向上、シームレスな格納によるクリーンな外観を実現。
48km/hまでの走行時でも所要時間わずか16秒の開閉が可能となった。
また、最新のナビゲーションシステム「クラウドストリーミングナビ」を標準装備。
今回、価格改定および、一部改良を行った。
ボディカラーは、「ブラック」など新色を追加し、6色から8色に拡大。
インテリアカラーは従来の1色から4色にカラーバリエーションを広げた。
さらにシートベルトカラーの追加や、ブレーキキャリパーカラーの変更など、カラーリングの選択肢がより豊富になった他、「2LT」にフロントリフトハイトアジャスターを追加した。
全車右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2LT | 7BA-Y2XC | 12,500,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
3LT | 7BA-Y2XC | 14,500,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
コンバーチブル | 7BA-Y2XC | 16,000,000円 | 6,156cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,225mm |
シボレーコルベット(シボレー)令和2年1月(2020年1月) 発売モデル
かつてない次元を追い求めた第7世代の新型「シボレーコルベット(CORVETTE)」。
ラインアップは、最高出力343kW(466馬力)を発揮する6.2L V8エンジン搭載の「グランスポーツ3LT」、「グランスポーツコンバーチブル3LT」を設定。
「グランスポーツコンバーチブル3LT」は8速オートマチック、「グランスポーツ3LT」は7速マニュアルと8速オートマチックを組み合わせる。
今回、コルベットブランド史上初となるミッドシップにエンジンを搭載した、8世代目となる新型を設定。
ミッドシップの駆動レイアウトにより、かつてない新次元のパフォーマンスと最上級の操作性・快適性を実現した。
ラインアップは、6.2L V8 OHVエンジン、パドルシフト付き8速デュアルクラッチトランスミッションを搭載の「2LT」、「3LT」を用意。
ハイパフォーマンスを追求した「Z51パフォーマンスパッケージ」が標準装備されるほか、フロントカーブビューパーキングカメラ、HDリアビューカメラ&リアパークアシストなど運転支援機能が充実。
「2LT」は、GT2バケットシートが装備され、「3LT」の標準装備には内外装共にカーボンパーツが採用され、シートはよりホールド性を高めたコンペティションスポーツバケットシートを装備。
「2LT」、「3LT」は右ハンドル、「グランスポーツ3LT」、「グランスポーツコンバーチブル3LT」は左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3LT | 7BA-Y2XC | 14,000,000円 | 6,153cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,630mm 全幅:1,940mm 全高:1,220mm |