キャデラックSTS 型式:GH-X295E(キャデラック)のモデル・グレードカタログ一覧
キャデラックSTS(キャデラック)平成19年3月(2007年3月) 発売モデル
GM(ゼネラルモーターズ)最高級ディビジョンキャデラックのラグジュアリーパフォーマンス・セダンSTS。
エンジンは、4.6L V8DOHC(324馬力)と、3.6L V6DOHC(257馬力)の2機種を搭載。
共に吸排気バルブに、連続可変バルブタイミング機構(VVT)付。
クラッチ操作なしのマニュアル操作が可能な、ドライバー・シフト・コントロール(DSC)付き電子制御式6速(4.6L)5速(3.6L)オートマチックと組み合わせる。
FR駆動を標準に、4.6Lにはフルタイム式全輪駆動(AWD)モデルを設定。
また、好みに応じて2つのモードから選べる連続可変減衰力調整システムこと「マグネティック・ライド・コントロール」を装着する。
そして、キャデラックが誇るハイパフォーマンスライン「Vシリーズ」、そのキャデラック「STS-V」は、最高出力446馬力/最大トルク60.8kg・mのV8スーパーチャージャー付4.4Lエンジンを搭載。
エクステリアは、専用ステンレス製ワイヤーメッシュグリル&ロワーグリル、空力性能を考慮したフロントバンパースカート、さらに左右のフォグランプ下部にブレーキ冷却用ダクトを加えるなど、より精悍でスポーティな印象を与えるものとした。
さらにトランクリッド後端部のリアスポイラーも専用デザインとして、空力性能の向上を図った。
2007年モデルは、4.6Lに新型6速ATを搭載。
シフトゲートの形状を変更した。
「STS-V」ではボディカラーにプラチナシルバー、セーブルブラックの2色、インテリアカラーはエボニー/エボニー・インサートとエボニー/タンゴレッド・インサートの2色の組み合わせとなる(すべて受注発注)。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.6L | GH-X295E | 8,034,000円 | 4,564cc | 6.7km/L | 4枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,845mm 全高:1,455mm |
4.6L AWD | GH-X295E | 8,434,000円 | 4,564cc | 6.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,845mm 全高:1,455mm |
キャデラックSTS(キャデラック)平成18年1月(2006年1月) 発売モデル
アメリカンラグジュアリーカーを代表する、GM(ゼネラルモーターズ)最高級ディビジョンキャデラックのパフォーマンス・セダンSTS。
エンジンは、4.6L V8DOHC(324馬力)と、3.6L V6DOHC(257馬力)の2機種を搭載。
共に吸排気バルブに、連続可変バルブタイミング機構(VVT)付。
クラッチ操作なしのマニュアル操作が可能な、ドライバー・シフト・コントロール(DSC)付き電子制御式5速オートマチックと組み合わせる。
FR標準に、4.6Lにはフルタイム式全輪駆動(AWD)モデルを設定。
また、好みに応じて2つのモードから選べる連続可変減衰力調整システムこと「マグネティック・ライド・コントロール」を装着する。
そして、キャデラックが誇るハイパフォーマンスライン「Vシリーズ」。
加わったニューモデル、キャデラック「STS-V」は、最高出力446馬力/最大トルク60.8kg・mのV8スーパーチャージャー付4.4Lエンジンを搭載。
エクステリアは、専用ステンレス製ワイヤーメッシュグリル&ロワーグリル、空力性能を考慮したフロントバンパースカート、さらに左右のフォグランプ下部にブレーキ冷却用ダクトを加えるなど、より精悍でスポーティな印象を与えるものとした。
さらにトランクリッド後端部のリアスポイラーも専用デザインとして、空力性能の向上を図った。
2006年モデルの「4.6L」は、従来、ラグジュアリーパッケージの専用装備となっていたフロント・シートクーラーを採用。
また、装備内容を充実させた「ラグジュアリーパッケージ」(33万円高)では、電動サンルーフ、リア・シートヒーターに加え、新たに、肌触りの良いイタリア・トスカーナ産の高級レザーをシート表皮に採用し、一層上質感を高めた。
左ハンドルの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.6L | GH-X295E | 7,880,000円 | 4,564cc | 6.6km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,845mm 全高:1,455mm |
4.6L AWD | GH-X295E | 8,280,000円 | 4,564cc | 6.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,845mm 全高:1,455mm |
キャデラックSTS(キャデラック)平成16年11月(2004年11月) 発売モデル
アメリカンラグジュアリーカーを代表するパフォーマンス・セダンを目指した新型GM(ゼネラルモーターズ)キャデラックSTS。
新世代キャデラックの特徴である、エッジの効いたボディパネルで構成されるエクステリアには、水平に走るキャラクターライン、縦型テールランプ、格子調台形グリルなどのデザインで形作られる。
エンジンは、4.6L V8DOHCと、新開発3.6L V6DOHCの2機種を採用。
共に吸排気バルブに、連続可変バルブタイミング機構(VVT)付。
クラッチ操作なしのマニュアル操作が可能な、ドライバー・シフト・コントロール(DSC)付き電子制御式5速オートマチックと組み合わせる。
4.6Lには、キャデラックのセダンとして初のフルタイム式全輪駆動(AWD)モデルを設定した。
前ダブルウィッシュボーン式、後マルチリンク式サスペンション。
4.6Lモデルには、好みに応じて2つのモードから選べる連続可変減衰力調整システムこと「マグネティック・ライド・コントロール」を装着する。
インテリアでは、キャデラックビジョンは、業界最大の8インチ画面のタッチスクリーン機能付きインフォメーションディスプレイ、オーディオやVICS対応DVD式ボイス・ナビ・システム、各種パーソナリゼーション機能の設定、マグネティック・ライド・コントロールの切り換えなど、様々な操作を集中的かつ容易に行うことが可能。
ブルートゥース対応ハンズフリー機能も持つ。
また、BOSEプレミアム5.1チャンネル・サラウンド・サウンド・システム、キーフォブを所持すれば、車両に近づくだけで自動的にドアロックが解錠され、そのまま乗り込むことが可能となるキーレスアクセスなどの先進豪華装備も標準。
その他、オプションとして、アダプティブクルーズコントロールの装着が可能。
それはレーダー・センサーにより、走行車線内の先行車両の有無や、車間距離を検知し、最適な車間距離や速度を保つ事ができる。
左ハンドルの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.6L | GH-X295E | 8,250,000円 | 4,564cc | 6.6km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,845mm 全高:1,455mm |
4.6L AWD | GH-X295E | 8,650,000円 | 4,564cc | 6.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,845mm 全高:1,455mm |