キャデラックATSクーペ(キャデラック)のモデル・グレードカタログ一覧
キャデラックATSクーペ(キャデラック)平成29年1月(2017年1月) 発売モデル
キャデラック初のエントリー・ラグジュアリー・クーペ「キャデラックATSクーペ」。
2L 直列4気筒DOHC(インタークーラー/ターボチャージャー付)エンジン搭載の「プレミアム」を設定。
最高出力276馬力を発揮し、最大トルク400Nmを実現。
セダンと同じホイールベースを維持しながら、独自のボディスタイルを創り上げた。
今回、これまでの「Apple CarPlay」に加え「Android Auto」に新たに対応。
スマートフォンとの連携機能を格段にアップさせた。
インストルメントクラスターデザインも変更して質感を向上、また、新インテリアカラー(ライトニュートラル/ジェットブラックアクセント)を導入しリフレッシュを図った。
ボディカラーは、「ステラーブラックメタリック」を含む3色を用意。
全車左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミアム | ABA-A1SL | 5,800,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,680mm 全幅:1,845mm 全高:1,400mm |
キャデラックATSクーペ(キャデラック)平成28年9月(2016年9月) 発売モデル
キャデラック初のエントリー・ラグジュアリー・クーペ「キャデラックATSクーペ」。
2L 直列4気筒DOHC(インタークーラー/ターボチャージャー付)エンジン搭載の「プレミアム」を設定。
最高出力276馬力を発揮し、最大トルク400Nmを実現。
セダンと同じホイールベースを維持しながら、独自のボディスタイルを創り上げた。
特別限定車には、「ブルーエディション」(限定5台)を設定。
今回、「プレミアム」をベースに特別限定車「ホワイトエディション」(限定5台)を設定。
装備には、インテリアカラーに気品のあるライトプラチナムの本革シートを採用し、艶やかな質感のハイグロスサペリウッドトリムをアクセントに、電動サンルーフを特別装備した。
ボディカラーには、上品で爽やかな「クリスタルホワイトトゥリコート」を用意。
全車左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ホワイトエディション特別・限定 | ABA-A1SL | 5,950,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,680mm 全幅:1,845mm 全高:1,400mm |
キャデラックATSクーペ(キャデラック)平成28年6月(2016年6月) 発売モデル
キャデラック初のエントリー・ラグジュアリー・クーペ「キャデラックATSクーペ」。
2L 直列4気筒DOHC(インタークーラー/ターボチャージャー付)エンジン搭載の「プレミアム」を設定。
最高出力276馬力を発揮し、最大トルク400Nmを実現。
セダンと同じホイールベースを維持しながら、独自のボディスタイルを創り上げた。
今回、「プレミアム」をベースに、限定車「ブルーエディション」(限定5台)を設定。
電動サンルーフ、ETC2.0車載器を特別装備した。
ボディカラーは、「ダークアドリアティックブルーメタリック」を用意。
全車左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブルーエディション特別・限定 | ABA-A1SL | 5,950,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,680mm 全幅:1,845mm 全高:1,400mm |
キャデラックATSクーペ(キャデラック)平成28年1月(2016年1月) 発売モデル
キャデラック初のエントリー・ラグジュアリー・クーペ「キャデラックATSクーペ」。
2L 直列4気筒DOHC(インタークーラー/ターボチャージャー付)エンジン搭載の「プレミアム」を設定。
最高出力276馬力を発揮し、最大トルク400Nmを実現。
セダンと同じホイールベースを維持しながら、独自のボディスタイルを創り上げた。
今回、ギア間のステップを小さくすることで最適なエンジン回転数を保ち、素早いギアチェンジと胸のすくような加速を生み出す新しい8速オートマチックトランスミッション(8AT)を搭載。
信号待ちなどの停車時に、エンジンを停止し、無駄な燃料消費を抑えるオートスタート/ストップ機能も搭載。
また、「Apple CarPlay」を標準搭載し、Siri音声コマンドによる安全で充実したドライビングを実現。
「Apple CarPlay」は、対応アプリを車内の画面(「CUE(キャデラック・ユーザー・エクスペリエンス)」)に直接表示、Siri音声コマンドによる安全な操作が可能となり、ハンズフリーで視線をずらすことなく、運転に集中したまま、電話、ミュージック、メッセージ等のiPhone機能とオーディオブック、Podcastといったその他のiPhoneアプリケーションの操作をこなすことが可能。
安全装備に、最新の自動ブレーキ、警告システム、レーンキープ・アシストをはじめ、最新の安全装備を搭載し、さらに、レーダーとカメラで前走車をモニターし、適切な車間距離をキープするアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC:全車速追従機能)も搭載。
全車左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミアム | ABA-A1SL | 5,800,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,680mm 全幅:1,845mm 全高:1,400mm |
キャデラックATSクーペ(キャデラック)平成27年7月(2015年7月) 発売モデル
キャデラック初のエントリー・ラグジュアリー・クーペ「キャデラックATSクーペ」。
2L 直列4気筒DOHC(インタークーラー/ターボチャージャー付)エンジン搭載の「プレミアム」を設定。
最高出力276馬力を発揮し、最大トルク400Nmを実現。
トランスミッションは6速ATを組み合わせた。
セダンと同じホイールベースを維持しながら、独自のボディスタイルを創り上げた。
ルーフ、ドア、リア・フェンダーとトランクリッドは、キャデラックATSクーペ専用にデザインされ、独自のフロントマスクとフロントフェンダーにより、セダンよりも幅の広いトレッドを実現。
リアのスタイルはキャデラックATSセダンよりクーペスタイルの特徴であるエレガンスさを強調。
エクステリアには、HIDキセノンヘッドライト/LEDテールランプ、イルミネーテッド・ドアハンドルなど装備。
インテリアには、高級家具を思わせるカット&ソーインテリア、パワーチルト&テレスコピックステアリング、セミアニリンレザーやサペリウッド、カーボンファイバートリムなど採用。
安全面には、最新の自動ブレーキ、警告システム、レーンキープ・アシスト、レーダーとカメラで前走車をモニターし、適切な車間距離をキープするアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC:全車速追従機能)など採用。
ボディカラーは、「オピュレント・ブルー・メタリック」を含む3色用意。
今回、価格改定を行った。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミアム | ABA-A1SL | 5,190,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,680mm 全幅:1,845mm 全高:1,400mm |
キャデラックATSクーペ(キャデラック)平成27年3月(2015年3月) 発売モデル
キャデラック初のエントリー・ラグジュアリー・クーペ「キャデラックATSクーペ」。
2L 直列4気筒DOHC(インタークーラー/ターボチャージャー付)エンジン搭載の「プレミアム」を設定。
最高出力276馬力を発揮し、最大トルク400Nmを実現。
トランスミッションは6速ATを組み合わせた。
セダンと同じホイールベースを維持しながら、独自のボディスタイルを創り上げた。
ルーフ、ドア、リア・フェンダーとトランクリッドは、キャデラックATSクーペ専用にデザインされ、独自のフロントマスクとフロントフェンダーにより、セダンよりも幅の広いトレッドを実現。
リアのスタイルはキャデラックATSセダンよりクーペスタイルの特徴であるエレガンスさを強調。
エクステリアには、HIDキセノンヘッドライト/LEDテールランプ、イルミネーテッド・ドアハンドルなど装備。
インテリアには、高級家具を思わせるカット&ソーインテリア、パワーチルト&テレスコピックステアリング、セミアニリンレザーやサペリウッド、カーボンファイバートリムなど採用。
安全面には、最新の自動ブレーキ、警告システム、レーンキープ・アシスト、レーダーとカメラで前走車をモニターし、適切な車間距離をキープするアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC:全車速追従機能)など採用。
ボディカラーは、「オピュレント・ブルー・メタリック」を含む3色用意。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミアム | ABA-A1SL | 5,090,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,680mm 全幅:1,845mm 全高:1,400mm |