XD4(BMWアルピナ)のモデル・グレードカタログ一覧
XD4(BMWアルピナ)令和6年7月(2024年7月) 発売モデル
2つの世界の異なる長所を結び付けたエキサイティングなSUVクーペ「XD4」。
ラインアップは「オールラッド」を設定。
リヤには、電子制御式のアクティブLSDを採用し、スリップによる駆動力のロスを最小限に抑え、必要な時にのみトルクがホイールに効果的に配分されるため、ダイナミックなドライビング時も確実に駆動力を伝えられる。
エンジンは、クアッド・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒ディーゼル・エンジンを採用。
マッピングの最適化により、最高出力は290kW(394馬力)、800Nm(81.6kgm)の最大トルクを供給し、1,750~3,000rpmの回転域で発生可能。
トランスミッションはZF社製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP75世代)を採用している。
エクステリアは、BMWによって新たに再設計されたライト周りのデザイン、フロントとリヤにはアルピナ設計によるエアロ・コンポーネントをまとい、よりモダンで、より力強い装いとなった。
また、改良が施された可変スポーツステアリングは、よりシャープで、より応答性の高いハンドリングをもたらし、パフォーマンス・コントロールにより、コーナリング性能も大幅に向上した。
安全装備は、BMWパーキング・アシスタントや自動防眩機能付きのドアミラーといった機能が標準装備化。
今回、価格改定を行った。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オールラッド | 7DA-MU30 | 15,700,000円 | 2,992cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,765mm 全幅:1,930mm 全高:1,620mm |
XD4(BMWアルピナ)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
2つの世界の異なる長所を結び付けたエキサイティングなSUVクーペ「XD4」。
ラインアップは「オールラッド」を設定。
リヤには、電子制御式のアクティブLSDを採用し、スリップによる駆動力のロスを最小限に抑え、必要な時にのみトルクがホイールに効果的に配分されるため、ダイナミックなドライビング時も確実に駆動力を伝えられる。
エンジンは、クアッド・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒ディーゼル・エンジンを採用。
マッピングの最適化により、最高出力は290kW(394馬力)、800Nm(81.6kgm)の最大トルクを供給し、1,750~3,000rpmの回転域で発生可能。
トランスミッションはZF社製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP75世代)を採用している。
エクステリアは、BMWによって新たに再設計されたライト周りのデザイン、フロントとリヤにはアルピナ設計によるエアロ・コンポーネントをまとい、よりモダンで、より力強い装いとなった。
また、改良が施された可変スポーツステアリングは、よりシャープで、より応答性の高いハンドリングをもたらし、パフォーマンス・コントロールにより、コーナリング性能も大幅に向上した。
安全装備は、BMWパーキング・アシスタントや自動防眩機能付きのドアミラーといった機能が標準装備化。
今回、価格改定を行った。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オールラッド | 7DA-MU30 | 15,300,000円 | 2,992cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,751mm 全幅:1,930mm 全高:1,620mm |
XD4(BMWアルピナ)令和5年3月(2023年3月) 発売モデル
2つの世界の異なる長所を結び付けたエキサイティングなSUVクーペ「XD4」。
ラインアップは「オールラッド」を設定。
リヤには、電子制御式のアクティブLSDを採用し、スリップによる駆動力のロスを最小限に抑え、必要な時にのみトルクがホイールに効果的に配分されるため、ダイナミックなドライビング時も確実に駆動力を伝えられる。
エンジンは、クアッド・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒ディーゼル・エンジンを採用。
マッピングの最適化により、最高出力は290kW(394馬力)、800Nm(81.6kgm)の最大トルクを供給し、1,750~3,000rpmの回転域で発生可能。
トランスミッションはZF社製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP75世代)を採用している。
エクステリアは、BMWによって新たに再設計されたライト周りのデザイン、フロントとリヤにはアルピナ設計によるエアロ・コンポーネントをまとい、よりモダンで、より力強い装いとなった。
また、改良が施された可変スポーツステアリングは、よりシャープで、より応答性の高いハンドリングをもたらし、パフォーマンス・コントロールにより、コーナリング性能も大幅に向上した。
安全装備は、BMWパーキング・アシスタントや自動防眩機能付きのドアミラーといった機能が標準装備化。
今回、価格改定を行った。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オールラッド | 7DA-MU30 | 14,900,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,751mm 全幅:1,927mm 全高:1,615mm |
XD4(BMWアルピナ)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル
2つの世界の異なる長所を結び付けたエキサイティングなSUVクーペ「XD4」。
ラインアップは「オールラッド」を設定。
リヤには、電子制御式のアクティブLSDを採用し、スリップによる駆動力のロスを最小限に抑え、必要な時にのみトルクがホイールに効果的に配分されるため、ダイナミックなドライビング時も確実に駆動力を伝えられる。
エンジンは、クアッド・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒ディーゼル・エンジンを採用。
マッピングの最適化により、最高出力は290kW(394馬力)、800Nm(81.6kgm)の最大トルクを供給し、1,750~3,000rpmの回転域で発生可能。
トランスミッションはZF社製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP75世代)を採用している。
エクステリアは、BMWによって新たに再設計されたライト周りのデザイン、フロントとリヤにはアルピナ設計によるエアロ・コンポーネントをまとい、よりモダンで、より力強い装いとなった。
また、改良が施された可変スポーツステアリングは、よりシャープで、より応答性の高いハンドリングをもたらし、パフォーマンス・コントロールにより、コーナリング性能も大幅に向上した。
安全装備は、BMWパーキング・アシスタントや自動防眩機能付きのドアミラーといった機能が標準装備化。
今回、価格改定を行った。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オールラッド | 7DA-MU30 | 14,500,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,751mm 全幅:1,927mm 全高:1,615mm |
XD4(BMWアルピナ)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
2つの世界の異なる長所を結び付けたエキサイティングなSUVクーペ「XD4」。
ラインアップは「オールラッド」を設定。
リヤには、電子制御式のアクティブLSDを採用し、スリップによる駆動力のロスを最小限に抑え、必要な時にのみトルクがホイールに効果的に配分されるため、ダイナミックなドライビング時も確実に駆動力を伝えられる。
エンジンは、クアッド・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒ディーゼル・エンジンを採用。
マッピングの最適化により、最高出力は290kW(394馬力)、800Nm(81.6kgm)の最大トルクを供給し、1,750~3,000rpmの回転域で発生可能。
トランスミッションはZF社製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP75世代)を採用している。
エクステリアは、BMWによって新たに再設計されたライト周りのデザイン、フロントとリヤにはアルピナ設計によるエアロ・コンポーネントをまとい、よりモダンで、より力強い装いとなった。
また、改良が施された可変スポーツステアリングは、よりシャープで、より応答性の高いハンドリングをもたらし、パフォーマンス・コントロールにより、コーナリング性能も大幅に向上した。
安全装備は、BMWパーキング・アシスタントや自動防眩機能付きのドアミラーといった機能が標準装備化。
今回、一部改良を行った。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オールラッド | 7DA-MU30 | 14,140,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,751mm 全幅:1,927mm 全高:1,615mm |
XD4(BMWアルピナ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
2つの世界の異なる長所を結び付けたエキサイティングなSUVクーペ「XD4」。
ラインアップは「オールラッド」を設定。
リヤには、電子制御式のアクティブLSDを採用し、スリップによる駆動力のロスを最小限に抑え、必要な時にのみトルクがホイールに効果的に配分されるため、ダイナミックなドライビング時も確実に駆動力を伝えられる。
エンジンは、クアッド・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒ディーゼル・エンジンを採用。
マッピングの最適化により、最高出力は290kW(394馬力)、800Nm(81.6kgm)の最大トルクを供給し、1,750~3,000rpmの回転域で発生可能。
トランスミッションはZF社製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP75世代)を採用している。
エクステリアは、BMWによって新たに再設計されたライト周りのデザイン、フロントとリヤにはアルピナ設計によるエアロ・コンポーネントをまとい、よりモダンで、より力強い装いとなった。
また、改良が施された可変スポーツステアリングは、よりシャープで、より応答性の高いハンドリングをもたらし、パフォーマンス・コントロールにより、コーナリング性能も大幅に向上した。
安全装備は、BMWパーキング・アシスタントや自動防眩機能付きのドアミラーといった機能が標準装備化。
今回、一部改良を行った。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オールラッド | 7DA-MU30 | 14,140,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,751mm 全幅:1,927mm 全高:1,615mm |
XD4(BMWアルピナ)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル
2つの世界の異なる長所を結び付けたエキサイティングなSUVクーペ「XD4」。
ラインアップは「オールラッド」を設定。
リヤには、電子制御式のアクティブLSDを採用し、スリップによる駆動力のロスを最小限に抑え、必要な時にのみトルクがホイールに効果的に配分されるため、ダイナミックなドライビング時も確実に駆動力を伝えられる。
今回、BMW「X4」のマイナーチェンジーに伴い、アップデートを行った。
クアッド・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒ディーゼル・エンジンの潜在能力もより引き出されることとなった。
マッピングの最適化により、最高出力は5kW(6馬力)アップの290kW(394馬力)、30Nm(3.1kgm)アップの800Nm(81.6kgm)の最大トルクを供給する。
最大トルクは1,750~3,000rpmの回転域で発生可能。
トランスミッションはZF社製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP75世代)を採用している。
エクステリアは、BMWによって新たに再設計されたライト周りのデザイン、フロントとリヤにはアルピナ設計によるエアロ・コンポーネントをまとい、よりモダンで、より力強い装いとなった。
また、改良が施された可変スポーツステアリングは、よりシャープで、より応答性の高いハンドリングをもたらし、パフォーマンス・コントロールにより、コーナリング性能も大幅に向上した。
安全装備は、BMWパーキング・アシスタントや自動防眩機能付きのドアミラーといった機能が標準装備化。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オールラッド | 7DA-MU30 | 13,980,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,751mm 全幅:1,927mm 全高:1,615mm |
XD4(BMWアルピナ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
2つの世界の異なる長所を結び付けたエキサイティングなSUVクーペ「XD4」。
ラインアップは「オールラッド」を設定。
ドライブ・トレインは、4基のターボ・チャージャーとコモンレール式の高圧ダイレクト・ インジェクション・システムを搭載した最新の3L 直列6気筒エンジンをベースとしており、幅広い回転域で285kW(388馬力)の最高出力を発生し、最大トルクは770Nm(78.5kgm)を発揮。
パワフルなドライブ・トレイン、トルクを完全に可変配分するAWDシステムと電子制御式ショック・アブソーバーを採用したスポーツ・サスペンションを組み合わせる。
リヤには、電子制御式のアクティブLSDを採用し、スリップによる駆動力のロスを最小限に抑え、必要な時にのみトルクがホイールに効果的に配分されるため、ダイナミックなドライビング時も確実に駆動力を伝えられる。
そのため、アルピナ独自のリヤ寄りの駆動力配分のAWDシステムを組み合わせていても、ドライビング・ダイナミクスがさらに向上。
エクステリアは、L型テールライトのモダンなフォルムに、アルピナ独自のツイン・エキゾースト・テール・パイプとディフューザーと合わせて、リヤの印象を決定づけている。
「ALPINA」のロゴがあしらわれたフロント・スポイラーはフロント全体のデザインに溶け込み、22インチ鍛造アルピナ・クラシック・ホイールをオプションとして新たに用意。
インテリアは、上質な素材とモダンで洗練されたデザインとし、充実した標準装備には、同セグメント最高のBMWナビゲーション/コミュニケーション/インフォテインメント・システム、ドライビング・アシスト・プラス、パーキング・アシスト・プラスやアダプティブLEDヘッドライトなども含まれ、高い安全性や視認性をもたらした。
アルピナ専用のドア・シル・プレート、シート・バックのアルピナ・メタル・エンブレム、製造番号を刻印したアルピナ・プロダクション・プレート、赤い指針を組み合わせたブルーのメーター・パネル、ラヴァリナ・レザーにブルーとグリーンのステッチが施された手仕上げのアルピナ・スポーツ・ステアリング・ホイールなどを採用。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オールラッド | 7DA-MU30 | 13,850,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,751mm 全幅:1,927mm 全高:1,615mm |