D4 型式:FDA-3P10(BMWアルピナ)のモデル・グレードカタログ一覧
D4(BMWアルピナ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
アルピナ・スポーツ・ディーゼル・エンジン搭載のクーペ「D4」。
ディーゼル・エンジンによって、スポーティ&ラグジュアリー2ドア・モデルのセグメントをリードしている。
パワー、トルク、高効率、そしてスムーズなハンドリングの卓越した組み合わせにより、アルピナの完璧なドライビング・エクスペリエンスを提供。
ツイン・ターボ・チャージャーを備える3L 直列6気筒のBi-Turboエンジンは、8速スポーツATと完璧に調和し、スポーティ・クーペの刺激的な走りを生み出す。
アルピナ専用のアダプティブ・スポーツ・サスペンションは、電子制御ショック・アブソーバーにスポーツ・スプリングとスタビライザーを組み合わせ、優れた乗り心地とダイナミックなハンドリングを両立。
ドライバーは、ドライブ・パフォーマンス・コントロールを使ってシャシー特性を切り替えることができ、「Eco Pro」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の中から好みの特性が選択可能。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | FDA-3P10 | 11,610,000円 | 2,992cc | JC08:17.0km/L | 2枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
D4(BMWアルピナ)平成30年2月(2018年2月) 発売モデル
アルピナ・スポーツ・ディーゼル・エンジン搭載のクーペ「D4」。
ディーゼル・エンジンによって、スポーティ&ラグジュアリー2ドア・モデルのセグメントをリードしている。
パワー、トルク、高効率、そしてスムーズなハンドリングの卓越した組み合わせにより、アルピナの完璧なドライビング・エクスペリエンスを提供。
ツイン・ターボ・チャージャーを備える3L 直列6気筒のBi-Turboエンジンは、8速スポーツATと完璧に調和し、スポーティ・クーペの刺激的な走りを生み出す。
アルピナ専用のアダプティブ・スポーツ・サスペンションは、電子制御ショック・アブソーバーにスポーツ・スプリングとスタビライザーを組み合わせ、優れた乗り心地とダイナミックなハンドリングを両立。
ドライバーは、ドライブ・パフォーマンス・コントロールを使ってシャシー特性を切り替えることができ、「Eco Pro」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の中から好みの特性が選択可能。
今回、価格改定を行った。
右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | FDA-3P10 | 11,400,000円 | 2,992cc | JC08:17.0km/L | 2枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
D4(BMWアルピナ)平成28年4月(2016年4月) 発売モデル
アルピナ・スポーツ・ディーゼル・エンジン搭載のクーペ「D4」。
ディーゼル・エンジンによって、スポーティ&ラグジュアリー2ドア・モデルのセグメントをリードしている。
パワー、トルク、高効率、そしてスムーズなハンドリングの卓越した組み合わせにより、アルピナの完璧なドライビング・エクスペリエンスを提供。
ツイン・ターボ・チャージャーを備える3L直列6気筒のBi-Turboエンジンは、8速スポーツATと完璧に調和し、スポーティ・クーペの刺激的な走りを生み出す。
アルピナ専用のアダプティブ・スポーツ・サスペンションは、電子制御ショック・アブソーバーにスポーツ・スプリングとスタビライザーを組み合わせ、優れた乗り心地とダイナミックなハンドリングを両立。
ドライバーは、ドライブ・パフォーマンス・コントロールを使ってシャシー特性を切り替えることができ、「Eco Pro」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の中から好みの特性が選択可能。
今回、カラー変更を行った。
右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | FDA-3P10 | 11,080,000円 | 2,992cc | JC08:17.0km/L | 2枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
D4(BMWアルピナ)平成27年10月(2015年10月) 発売モデル
アルピナ・スポーツ・ディーゼル・エンジン搭載のクーペ「D4」。
ディーゼル・エンジンによって、スポーティ&ラグジュアリー2ドア・モデルのセグメントをリードしている。
パワー、トルク、高効率、そしてスムーズなハンドリングの卓越した組み合わせにより、アルピナの完璧なドライビング・エクスペリエンスを提供。
ツイン・ターボ・チャージャーを備える3L直列6気筒のBi-Turboエンジンは、8速スポーツATと完璧に調和し、スポーティ・クーペの刺激的な走りを生み出す。
アルピナ専用のアダプティブ・スポーツ・サスペンションは、電子制御ショック・アブソーバーにスポーツ・スプリングとスタビライザーを組み合わせ、優れた乗り心地とダイナミックなハンドリングを両立。
ドライバーは、ドライブ・パフォーマンス・コントロールを使ってシャシー特性を切り替えることができ、「Eco Pro」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の中から好みの特性が選択可能。
今回、カラー変更を行った。
右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | FDA-3P10 | 11,080,000円 | 2,992cc | JC08:17.0km/L | 2枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
D4(BMWアルピナ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
アルピナ・スポーツ・ディーゼル・エンジン搭載のクーペ「D4」。
ディーゼル・エンジンによって、スポーティ&ラグジュアリー2ドア・モデルのセグメントをリードしている。
パワー、トルク、高効率、そしてスムーズなハンドリングの卓越した組み合わせにより、アルピナの完璧なドライビング・エクスペリエンスを提供。
ツイン・ターボ・チャージャーを備える3L直列6気筒のBi-Turboエンジンは、8速スポーツATと完璧に調和し、スポーティ・クーペの刺激的な走りを生み出す。
アルピナ専用のアダプティブ・スポーツ・サスペンションは、電子制御ショック・アブソーバーにスポーツ・スプリングとスタビライザーを組み合わせ、優れた乗り心地とダイナミックなハンドリングを両立。
ドライバーは、ドライブ・パフォーマンス・コントロールを使ってシャシー特性を切り替えることができ、「Eco Pro」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の中から好みの特性が選択可能。
今回、価格改定を行った。
右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | FDA-3P10 | 11,080,000円 | 2,992cc | JC08:17.0km/L | 2枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
D4(BMWアルピナ)平成26年11月(2014年11月) 発売モデル
アルピナ・スポーツ・ディーゼル・エンジン搭載のクーペ「D4」。
ディーゼル・エンジンによって、スポーティ&ラグジュアリー2ドア・モデルのセグメントをリードしている。
パワー、トルク、高効率、そしてスムーズなハンドリングの卓越した組み合わせにより、アルピナの完璧なドライビング・エクスペリエンスを提供。
ツイン・ターボ・チャージャーを備える3L直列6気筒のBi-Turboエンジンは、8速スポーツATと完璧に調和し、スポーティ・クーペの刺激的な走りを生み出す。
アルピナ専用のアダプティブ・スポーツ・サスペンションは、電子制御ショック・アブソーバーにスポーツ・スプリングとスタビライザーを組み合わせ、優れた乗り心地とダイナミックなハンドリングを両立。
ドライバーは、ドライブ・パフォーマンス・コントロールを使ってシャシー特性を切り替えることができ、「Eco Pro」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の中から好みの特性が選択可能。
エクステリアでは、19インチ・サイズのALPINACLASSICホイールを装着。
フロント・スポイラーの機能的な形状は、さまざまな冷却システムやブレーキ・エア・ガイドへの空気の流れを効果的に整える。
また、フロント・スポイラーとリヤ・スポイラーの組み合わせによって、フロント・アクスルを路面に押し付けるダウン・フォースが適度に発生し、リヤ・アクスルを持ち上げようとする揚力を抑えることが出来る。
これにより、特に高速走行中の安定性が大幅に向上。
インテリアでは、アルピナ専用のドア・シル・プレート、フロア・マット、シート・バックのエンブレム、ブルーのメーター・パネル、上質なLAVALINAレザーの手縫いのスポーツ・ステアリング・ホイール等を装備。
右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | FDA-3P10 | 10,670,000円 | 2,992cc | JC08:17.0km/L | 2枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |