D3 型式:7CA-3U40(BMWアルピナ)のモデル・グレードカタログ一覧
D3(BMWアルピナ)令和6年6月(2024年6月) 発売モデル
新しいBMW ALPINA D3は、スポーティーで高級なミドルクラスの領域で性能と効率に関して全く新しい基準を打ち立て、いつものように調和を重要視して、変わることのないアルピナ流を発揮。
ラインアップは、アルピナ史上初、ハイブリッドシステムを搭載した最新のディーゼル・モデル「Sリムジン オールラッド」、「Sツーリング オールラッド」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒エンジンは、261kW(355馬力)の最高出力を実現し、1,750rpmから2,750rpmの回転域にわたって730Nm(74.4kmg)の最大トルクを発生。
48Vスターター・ジェネレーターを組み合わせた画期的なマイルド・ハイブリッド・テクノロジーを初めて採用し、その結果、スロットル・レスポンスと効率化の向上を実現、高性能出力でありながら、長距離移動を難なく達成できるドライブ・トレインへと仕上げた。
8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)を組み合わせる。
安全装備では、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備している。
エクステリアは、フロントとリヤのエアロ・パーツは新しい先進的なフォルムを取り入れ、拡張機能を組み込んだ新しいデザインのLEDヘッドライトや、自動防眩機能を備えたルーム・ミラーとドア・ミラーを装備。
コックピット内では、大型14.9インチのカーブド・ディスプレイを採用し、デジタル・メーター・パネルとセンター・コントロール・ディスプレイがひとつのユニットに統合された。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S リムジンオールラッド | 7CA-3U40 | 13,250,000円 | 2,993cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,723mm 全幅:1,827mm 全高:1,440mm |
S ツーリングオールラッド | 7CA-3U40 | 13,650,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,723mm 全幅:1,827mm 全高:1,438mm |
D3(BMWアルピナ)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
新しいBMW ALPINA D3は、スポーティーで高級なミドルクラスの領域で性能と効率に関して全く新しい基準を打ち立て、いつものように調和を重要視して、変わることのないアルピナ流を発揮。
ラインアップは、アルピナ史上初、ハイブリッドシステムを搭載した最新のディーゼル・モデル「Sリムジン オールラッド」、「Sツーリング オールラッド」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒エンジンは、261kW(355馬力)の最高出力を実現し、1,750rpmから2,750rpmの回転域にわたって730Nm(74.4kmg)の最大トルクを発生。
48Vスターター・ジェネレーターを組み合わせた画期的なマイルド・ハイブリッド・テクノロジーを初めて採用し、その結果、スロットル・レスポンスと効率化の向上を実現、高性能出力でありながら、長距離移動を難なく達成できるドライブ・トレインへと仕上げた。
8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)を組み合わせる。
安全装備では、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備している。
エクステリアは、フロントとリヤのエアロ・パーツは新しい先進的なフォルムを取り入れ、拡張機能を組み込んだ新しいデザインのLEDヘッドライトや、自動防眩機能を備えたルーム・ミラーとドア・ミラーを装備。
コックピット内では、大型14.9インチのカーブド・ディスプレイを採用し、デジタル・メーター・パネルとセンター・コントロール・ディスプレイがひとつのユニットに統合された。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S リムジンオールラッド | 7CA-3U40 | 12,550,000円 | 2,992cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,725mm 全幅:1,825mm 全高:1,440mm |
S ツーリングオールラッド | 7CA-3U40 | 12,950,000円 | 2,992cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,725mm 全幅:1,825mm 全高:1,450mm |
D3(BMWアルピナ)令和5年3月(2023年3月) 発売モデル
新しいBMW ALPINA D3は、スポーティーで高級なミドルクラスの領域で性能と効率に関して全く新しい基準を打ち立て、いつものように調和を重要視して、変わることのないアルピナ流を発揮。
ラインアップは、アルピナ史上初、ハイブリッドシステムを搭載した最新のディーゼル・モデル「Sリムジン オールラッド」、「Sツーリング オールラッド」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載した3L 直列6気筒エンジンは、261kW(355馬力)の最高出力を実現し、1,750rpmから2,750rpmの回転域にわたって730Nm(74.4kmg)の最大トルクを発生。
48Vスターター・ジェネレーターを組み合わせた画期的なマイルド・ハイブリッド・テクノロジーを初めて採用し、その結果、スロットル・レスポンスと効率化の向上を実現、高性能出力でありながら、長距離移動を難なく達成できるドライブ・トレインへと仕上げた。
8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)を組み合わせる。
安全装備では、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備している。
エクステリアは、フロントとリヤのエアロ・パーツは新しい先進的なフォルムを取り入れ、拡張機能を組み込んだ新しいデザインのLEDヘッドライトや、自動防眩機能を備えたルーム・ミラーとドア・ミラーを装備。
コックピット内では、大型14.9インチのカーブド・ディスプレイを採用し、デジタル・メーター・パネルとセンター・コントロール・ディスプレイがひとつのユニットに統合された。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S リムジンオールラッド | 7CA-3U40 | 12,200,000円 | 2,993cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,723mm 全幅:1,827mm 全高:1,440mm |
S ツーリングオールラッド | 7CA-3U40 | 12,600,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,723mm 全幅:1,827mm 全高:1,438mm |