B5 型式:7BA-5M5C(BMWアルピナ)のモデル・グレードカタログ一覧
B5(BMWアルピナ)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。
ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。
2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。
最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。
「ビターボ リムジン オールラッド」は発進からわずか3.4秒、「ビターボ ツーリング オールラッド」は3.6秒でそれぞれ100km/hまで加速し、発進から200km/hまでの加速時間はわずか11.3秒(「ビターボ ツーリング オールラッド」11.9秒)。
また、巡行最高速度は330km/h(「ビターボ ツーリング オールラッド」322km/h)を誇る。
トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
フロント・エプロンの開口部には、エア・インテークを約40%拡大。
高性能エンジンの最適な冷却を担うとともに、フロント・ビューをよりダイナミックな印象を与えるものへと変えた。
インテリアは、コンフォート・シートやHiFiスピーカーを標準装備。
安全装備は、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備。
カスタムメイドの超高性能タイヤには、ハイパフォーマンス・プレミアム・セグメント向けの素材が使用され、あらゆる路面で最大限のグリップを提供。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル仕様の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 19,900,000円 | 4,394cc | WLTC:8.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,870mm 全高:1,480mm |
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 20,300,000円 | 4,394cc | WLTC:8.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,870mm 全高:1,480mm |
B5(BMWアルピナ)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。
ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。
2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。
最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。
「ビターボ リムジン オールラッド」は発進からわずか3.4秒、「ビターボ ツーリング オールラッド」は3.6秒でそれぞれ100km/hまで加速し、発進から200km/hまでの加速時間はわずか11.3秒(「ビターボ ツーリング オールラッド」11.9秒)。
また、巡行最高速度は330km/h(「ビターボ ツーリング オールラッド」322km/h)を誇る。
トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
フロント・エプロンの開口部には、エア・インテークを約40%拡大。
高性能エンジンの最適な冷却を担うとともに、フロント・ビューをよりダイナミックな印象を与えるものへと変えた。
インテリアは、コンフォート・シートやHiFiスピーカーを標準装備。
安全装備は、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備。
カスタムメイドの超高性能タイヤには、ハイパフォーマンス・プレミアム・セグメント向けの素材が使用され、あらゆる路面で最大限のグリップを提供。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドル仕様の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 19,390,000円 | 4,394cc | WLTC:8.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,870mm 全高:1,480mm |
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 19,800,000円 | 4,394cc | WLTC:8.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,870mm 全高:1,480mm |
B5(BMWアルピナ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。
ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。
2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。
最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。
「ビターボ リムジン オールラッド」は発進からわずか3.4秒、「ビターボ ツーリング オールラッド」は3.6秒でそれぞれ100km/hまで加速し、発進から200km/hまでの加速時間はわずか11.3秒(「ビターボ ツーリング オールラッド」11.9秒)。
また、巡行最高速度は330km/h(「ビターボ ツーリング オールラッド」322km/h)を誇る。
トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
フロント・エプロンの開口部には、エア・インテークを約40%拡大。
高性能エンジンの最適な冷却を担うとともに、フロント・ビューをよりダイナミックな印象を与えるものへと変えた。
インテリアは、コンフォート・シートやHiFiスピーカーを標準装備。
安全装備は、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備。
カスタムメイドの超高性能タイヤには、ハイパフォーマンス・プレミアム・セグメント向けの素材が使用され、あらゆる路面で最大限のグリップを提供。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドル仕様の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 19,180,000円 | 4,394cc | WLTC:8.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,870mm 全高:1,480mm |
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 19,590,000円 | 4,394cc | WLTC:8.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,870mm 全高:1,480mm |
B5(BMWアルピナ)令和2年6月(2020年6月) 発売モデル
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。
ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。
今回、一部改良を行い、2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。
最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。
「ビターボ リムジン オールラッド」は発進からわずか3.4秒、「ビターボ ツーリング オールラッド」は3.6秒でそれぞれ100km/hまで加速し、発進から200km/hまでの加速時間はわずか11.3秒(「ビターボ ツーリング オールラッド」11.9秒)。
また、巡行最高速度は330km/h(「ビターボ ツーリング オールラッド」322km/h)を誇る。
トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
フロント・エプロンの開口部には、エア・インテークを約40%拡大。
高性能エンジンの最適な冷却を担うとともに、フロント・ビューをよりダイナミックな印象を与えるものへと変えた。
インテリアは、コンフォート・シートやHiFiスピーカーを標準装備。
安全装備は、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備。
カスタムメイドの超高性能タイヤには、ハイパフォーマンス・プレミアム・セグメント向けの素材が使用され、あらゆる路面で最大限のグリップを提供。
左右ハンドル仕様の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 18,980,000円 | 4,395cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,978mm 全幅:1,868mm 全高:1,466mm |
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 19,390,000円 | 4,395cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,978mm 全幅:1,868mm 全高:1,466mm |
B5(BMWアルピナ)令和2年3月(2020年3月) 発売モデル
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。
パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」を設定。
ターボチャージャーを搭載した4.4L V8エンジンからは、最高出力447kW(608馬力)、最大トルク800Nm(81.6kgm)が生み出される。
0‐100km/h加速は3.5秒で、巡航最高速度は330km/hをマーク。
トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
フロント・スポイラーとリヤ・スポイラー(ビターボ リムジン オールラッド)のデザインは、フロントおよびリヤ・アクスルでの揚力をほぼゼロに抑え、高速走行時にも最大限の走行安定性を確保。
2組のオーバル・ツイン・エキゾースト・テール・パイプが印象的なアルピナ・スポーツ・エキゾースト・システムは、ニューBMW ALPINA「B5」の特徴である高い出力を際立たせ、リヤ・エンドにスポーティで優美な外観をもたらしている。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドル仕様の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 18,980,000円 | 4,394cc | JC08:8.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,960mm 全幅:1,870mm 全高:1,485mm |
ビターボ リムジン オールラッド | 7BA-5M5C | 19,390,000円 | 4,394cc | JC08:8.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,960mm 全幅:1,870mm 全高:1,485mm |