B4(BMWアルピナ)のモデル・グレードカタログ一覧
B4(BMWアルピナ)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
ラインアップは、アルピナならではの伝統的な美徳と、パワフルでエレガントな車両コンセプトを融合させた「グランクーペ」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載エンジンは、364kW(495馬力)の最高出力を発揮し、730Nm(74.4kgm)の最大トルクを発生。
高い出力とパワー・リザーブ、そしてZF製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)との組み合わせにより、わずか3.7秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は301km/hに達する。
エクステリアは、印象的かつエレガントなデザイン・ランゲージを特徴としており、伸びやかなシルエットと、ルーフへとつながる、流れるようなラインがグランクーペの運動性能を強調。
フロント・スポイラーはスポーティなフロント・ビューにアクセントを加え、リヤでは控えめなスポイラーがクーペならではのエレガントなラインにつながっている。
インテリアは、シート・ヒーター、ステアリング・ヒーターなどのコンフォート機能のほか、安全装備として、スピード・リミット・アシスト、クロス・トラフィック・ウォーニングやレーン・チェンジ・ウォーニングといった各種機能、さらにパーキング&ドライビング・アシストが組み込まれた革新的なBMWドライビング・アシスト・システム等多くの装備が標準設定されている。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランクーペ | 7BA-4V30 | 14,950,000円 | 2,992cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
グランクーペ | 7BA-4V30 | 15,350,000円 | 2,992cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
B4(BMWアルピナ)令和5年3月(2023年3月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
ラインアップは、アルピナならではの伝統的な美徳と、パワフルでエレガントな車両コンセプトを融合させた「グランクーペ」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載エンジンは、364kW(495馬力)の最高出力を発揮し、730Nm(74.4kgm)の最大トルクを発生。
高い出力とパワー・リザーブ、そしてZF製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)との組み合わせにより、わずか3.7秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は301km/hに達する。
エクステリアは、印象的かつエレガントなデザイン・ランゲージを特徴としており、伸びやかなシルエットと、ルーフへとつながる、流れるようなラインがグランクーペの運動性能を強調。
フロント・スポイラーはスポーティなフロント・ビューにアクセントを加え、リヤでは控えめなスポイラーがクーペならではのエレガントなラインにつながっている。
インテリアは、シート・ヒーター、ステアリング・ヒーターなどのコンフォート機能のほか、安全装備として、スピード・リミット・アシスト、クロス・トラフィック・ウォーニングやレーン・チェンジ・ウォーニングといった各種機能、さらにパーキング&ドライビング・アシストが組み込まれた革新的なBMWドライビング・アシスト・システム等多くの装備が標準設定されている。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランクーペ | 7BA-4V30 | 14,500,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
グランクーペ | 7BA-4V30 | 14,900,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
B4(BMWアルピナ)令和4年12月(2022年12月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
ラインアップは、アルピナならではの伝統的な美徳と、パワフルでエレガントな車両コンセプトを融合させた「グランクーペ」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載エンジンは、364kW(495馬力)の最高出力を発揮し、730Nm(74.4kgm)の最大トルクを発生。
高い出力とパワー・リザーブ、そしてZF製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)との組み合わせにより、わずか3.7秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は301km/hに達する。
エクステリアは、印象的かつエレガントなデザイン・ランゲージを特徴としており、伸びやかなシルエットと、ルーフへとつながる、流れるようなラインがグランクーペの運動性能を強調。
フロント・スポイラーはスポーティなフロント・ビューにアクセントを加え、リヤでは控えめなスポイラーがクーペならではのエレガントなラインにつながっている。
インテリアは、シート・ヒーター、ステアリング・ヒーターなどのコンフォート機能のほか、安全装備として、スピード・リミット・アシスト、クロス・トラフィック・ウォーニングやレーン・チェンジ・ウォーニングといった各種機能、さらにパーキング&ドライビング・アシストが組み込まれた革新的なBMWドライビング・アシスト・システム等多くの装備が標準設定されている。
今回、特別なものを感じとる感覚をもったコニサー、本物のドライバビリティを見極める能力をもったドライバー。
彼らを満足させるべくブッフローエが日本のために送り出した特別仕様車「グランクーペ ニコル別注 日本特別仕様」を設定。
ボディカラーには、モータースポーツ参戦時代のアルピナをオマージュした「ファイヤーオレンジ」と、新時代を予感させる都会的な「フローズンブラックメタリック」の二種類を選定。
また、アルピナのアイコンである20本スポークのクラシックホイールには、ニコル・オートモビルズが特別オーダーをかけたスペシャルカラー(ゴールド、アンソラジット、ブラック)を組み合わせ、個性をより際立たせた。
各仕様は全部で4種類、各1台の設定。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランクーペ ニコル別注 日本特別仕様特別・限定 | 7BA-4V30 | 17,898,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
グランクーペ ニコル別注 日本特別仕様特別・限定 | - | 18,363,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
B4(BMWアルピナ)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
ラインアップは、アルピナならではの伝統的な美徳と、パワフルでエレガントな車両コンセプトを融合させた「グランクーペ」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載エンジンは、364kW(495馬力)の最高出力を発揮し、730Nm(74.4kgm)の最大トルクを発生。
高い出力とパワー・リザーブ、そしてZF製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)との組み合わせにより、わずか3.7秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は301km/hに達する。
エクステリアは、印象的かつエレガントなデザイン・ランゲージを特徴としており、伸びやかなシルエットと、ルーフへとつながる、流れるようなラインがグランクーペの運動性能を強調。
フロント・スポイラーはスポーティなフロント・ビューにアクセントを加え、リヤでは控えめなスポイラーがクーペならではのエレガントなラインにつながっている。
インテリアは、シート・ヒーター、ステアリング・ヒーターなどのコンフォート機能のほか、安全装備として、スピード・リミット・アシスト、クロス・トラフィック・ウォーニングやレーン・チェンジ・ウォーニングといった各種機能、さらにパーキング&ドライビング・アシストが組み込まれた革新的なBMWドライビング・アシスト・システム等多くの装備が標準設定されている。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランクーペ | 7BA-4V30 | 14,200,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
グランクーペ | 7BA-4V30 | 14,600,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
B4(BMWアルピナ)令和4年6月(2022年6月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
ラインアップは、アルピナならではの伝統的な美徳と、パワフルでエレガントな車両コンセプトを融合させた「グランクーペ」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載エンジンは、364kW(495馬力)の最高出力を発揮し、730Nm(74.4kgm)の最大トルクを発生。
高い出力とパワー・リザーブ、そしてZF製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)との組み合わせにより、わずか3.7秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は301km/hに達する。
エクステリアは、印象的かつエレガントなデザイン・ランゲージを特徴としており、伸びやかなシルエットと、ルーフへとつながる、流れるようなラインがグランクーペの運動性能を強調。
フロント・スポイラーはスポーティなフロント・ビューにアクセントを加え、リヤでは控えめなスポイラーがクーペならではのエレガントなラインにつながっている。
インテリアは、シート・ヒーター、ステアリング・ヒーターなどのコンフォート機能のほか、安全装備として、スピード・リミット・アシスト、クロス・トラフィック・ウォーニングやレーン・チェンジ・ウォーニングといった各種機能、さらにパーキング&ドライビング・アシストが組み込まれた革新的なBMWドライビング・アシスト・システム等多くの装備が標準設定されている。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランクーペ | 7BA-4V30 | 13,750,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
グランクーペ | 7BA-4V30 | 14,160,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
B4(BMWアルピナ)令和4年3月(2022年3月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
今回、アルピナならではの伝統的な美徳と、パワフルでエレガントな車両コンセプトを融合させた新型モデル「グランクーペ」を設定。
ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載エンジンは、364kW(495馬力)の最高出力を発揮し、730Nm(74.4kgm)の最大トルクを発生。
高い出力とパワー・リザーブ、そしてZF製8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(8HP76)との組み合わせにより、わずか3.7秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は301km/hに達する。
エクステリアは、印象的かつエレガントなデザイン・ランゲージを特徴としており、伸びやかなシルエットと、ルーフへとつながる、流れるようなラインがグランクーペの運動性能を強調。
フロント・スポイラーはスポーティなフロント・ビューにアクセントを加え、リヤでは控えめなスポイラーがクーペならではのエレガントなラインにつながっている。
インテリアは、シート・ヒーター、ステアリング・ヒーターなどのコンフォート機能のほか、安全装備として、スピード・リミット・アシスト、クロス・トラフィック・ウォーニングやレーン・チェンジ・ウォーニングといった各種機能、さらにパーキング&ドライビング・アシストが組み込まれた革新的なBMWドライビング・アシスト・システム等多くの装備が標準設定されている。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランクーペ | 7BA-4V30 | 13,750,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
グランクーペ | 7BA-4V30 | 14,160,000円 | 2,993cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,792mm 全幅:1,850mm 全高:1,440mm |
B4(BMWアルピナ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
「Sビターボ クーペ」を設定。
最高出力324kW(440馬力)、最大トルク660Nm/67.3kgmを発生。
トランスミッションは、8速スポーツAT ZF 8HP70 SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
ドライバーの好みで「オートマチックモード」、「スポーツ・モード」、「マニュアルモード」を選択可能。
エクステリアでは、ALPINAロゴが映えるフロント・スポイラーの形状は、パワフルなターボ・チャージド・エンジンに必要なハイ・パフォーマンス・クーリング・システムに効率よく冷却風を導く。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sビターボ クーペ | ABA-3R30 | 12,440,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
B4(BMWアルピナ)平成30年11月(2018年11月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
「Sビターボ クーペ」と「Sビターボ カブリオ」を設定。
最高出力324kW(440馬力)、最大トルク660Nm/67.3kgmを発生。
トランスミッションは、8速スポーツAT ZF 8HP70 SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
ドライバーの好みで「オートマチックモード」、「スポーツ・モード」、「マニュアルモード」を選択可能。
エクステリアでは、ALPINAロゴが映えるフロント・スポイラーの形状は、パワフルなターボ・チャージド・エンジンに必要なハイ・パフォーマンス・クーリング・システムに効率よく冷却風を導く。
今回、「Sビターボ」モデルをベースに限定車「エディション99」を用意。
エクステリアは、アルピナらしさを感じさせながらも、まったく異なる魅力を放ち、画期的かつダイナミックな外観と特徴的なデザインで、すぐにそれとわかるモデルとなっている。
ブラック・ハイグロス仕上げのトリム・エレメントが、グリージョ・メディオやファイヤー・オレンジといったエクステリア専用オプションのボディ・カラーと結び付き、現代的な独特のアクセントを生み出す。
また、フェリック・グレーの20インチ鍛造アルピナ・クラシック・ホイールは、「エディション99」のスポーティな美しさを巧みに強調。
インテリアには、専用の装備、最上級クラスのクラフトマンシップ、上質なディテールが「エディション99」のインテリアの特徴となっている。
さらに、無垢のアルミニウムから削り出したブラックの新しいスウィッチ・トロニック付きシフト・パドル。
その人間工学に配慮したフォルムは、ステアリング・ホイールのさまざまなグリップ・ポジションにマッチする。
ラヴァリナ・レザーを手作業で仕上げたアルピナ・スポーツ・ステアリング・ホイールには、エクステリアのボディ・カラーにマッチしたステッチが施されているほか、フロア・マットとトランク・マットはすべてブラックの縁取りのレザーを用いた手仕上げとなっている。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sビターボ エディション99 クーペ特別・限定 | ABA-3R30 | 13,690,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
Sビターボ エディション99 クーペ特別・限定 | ABA-3R30 | 13,970,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
Sビターボ エディション99 カブリオ特別・限定 | ABA-3R30 | 14,690,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,400mm |
Sビターボ エディション99 カブリオ特別・限定 | ABA-3R30 | 14,970,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,400mm |
B4(BMWアルピナ)平成30年2月(2018年2月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
「Sビターボ クーペ」と「Sビターボ カブリオ」を設定。
最高出力324kW(440馬力)、最大トルク660Nm/67.3kgmを発生。
トランスミッションは、8速スポーツAT ZF 8HP70 SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
ドライバーの好みで「オートマチックモード」、「スポーツ・モード」、「マニュアルモード」を選択可能。
エクステリアでは、ALPINAロゴが映えるフロント・スポイラーの形状は、パワフルなターボ・チャージド・エンジンに必要なハイ・パフォーマンス・クーリング・システムに効率よく冷却風を導く。
さらに、ALPINAフロント・スポイラーとリヤ・スポイラーの組み合わせで揚力が最小化され、車体前後のバランスが極めて良好な洗練された空力性能が得られる。
この空力性能は、特に高速走行において、走行安定性と安全なハンドリングを実現する中核的な要素となる。
インテリアでは、手仕上げで製造されるALPINAスポーツ・ステアリング・ホイールは、最高級のLAVALINAレザーを使用し、ブルーとグリーンのダブル・ステッチが特徴。
ステアリング・ホイールのスポーク裏には、人間工学から生まれたALPINA SWITCH‐TRONICのシフト・ボタンが組み込まれる。
また、インテリア・トリムは、ALPINAロゴ入りの伝統的な高級ウッドや現代的なピアノ・ブラック仕上げの他、さらに豪華なLAVALINAレザー・トリムや、スポーティなカーボン・レザー・トリムも用意。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sビターボ クーペ | ABA-3R30 | 12,219,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
Sビターボ クーペ | ABA-3R30 | 12,499,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
Sビターボ カブリオ | ABA-3R30 | 13,300,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,400mm |
Sビターボ カブリオ | ABA-3R30 | 13,580,000円 | 2,979cc | JC08:10.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,400mm |
B4(BMWアルピナ)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
今回、「Sビターボ クーペ」と「Sビターボ カブリオ」を設定。
最高出力324kW(440馬力)、最大トルク660Nm/67.3kgmを発生。
トランスミッションは、8速スポーツAT ZF 8HP70 SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
ドライバーの好みで「オートマチックモード」、「スポーツ・モード」、「マニュアルモード」を選択可能。
エクステリアでは、ALPINAロゴが映えるフロント・スポイラーの形状は、パワフルなターボ・チャージド・エンジンに必要なハイ・パフォーマンス・クーリング・システムに効率よく冷却風を導く。
さらに、ALPINAフロント・スポイラーとリヤ・スポイラーの組み合わせで揚力が最小化され、車体前後のバランスが極めて良好な洗練された空力性能が得られる。
この空力性能は、特に高速走行において、走行安定性と安全なハンドリングを実現する中核的な要素となる。
インテリアでは、手仕上げで製造されるALPINAスポーツ・ステアリング・ホイールは、最高級のLAVALINAレザーを使用し、ブルーとグリーンのダブル・ステッチが特徴。
ステアリング・ホイールのスポーク裏には、人間工学から生まれたALPINA SWITCH‐TRONICのシフト・ボタンが組み込まれる。
また、インテリア・トリムは、ALPINAロゴ入りの伝統的な高級ウッドや現代的なピアノ・ブラック仕上げの他、さらに豪華なLAVALINAレザー・トリムや、スポーティなカーボン・レザー・トリムも用意。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sビターボ クーペ | ABA-3R30 | 11,949,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
Sビターボ クーペ | ABA-3R30 | 12,229,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
Sビターボ カブリオ | ABA-3R30 | 13,030,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,400mm |
Sビターボ カブリオ | ABA-3R30 | 13,310,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,400mm |
B4(BMWアルピナ)平成28年1月(2016年1月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
「ビターボ クーペ」と「ビターボ カブリオ」を設定。
最高出力301kW(410馬力)、最大トルク600Nm/61.2kgmを発生。
トランスミッションは、8速スポーツAT ZF 8HP70 SWITCH‐TRONICを組み合わせる。
ドライバーは自分の好みに合わせて、ドライビング・パフォーマンス・コントロールを用いて、ホイール・アライメントやドライビング・ダイナミクス特性を「Sport」か「Automatic」に変更可能。
気品あるシルエットの中に圧倒的な性能とドライビング・ダイナミクスを秘めた「ビターボ カブリオ」は、20インチのALPINA CLASSICアルミ・ホイールが車全体の外観を損なうことなく調和し、ALPINAエアロ・ダイナミクス・コンポーネントと相まって比類ないエレガントさを与える。
力強いスポーティさと繊細な美しさを、流れるようなシルエットの中に両立させた「ビターボ クーペ」は、力強い直線と停止していてもダイナミクスを伝える、ゆるやかに上昇するサイドライン上の力強い平面により、存在感のある力強いフロント部が構成され、幅広くエレガントなリヤ部まで広がっている。
共通の装備として、キセノン・ライト、シート・ヒーターと電動フロント・スポーツ・シート、オートエアコンなどを採用。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | ABA-3R30 | 11,589,000円 | 2,979cc | JC08:11.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
ビターボ クーペ | ABA-3R30 | 11,869,000円 | 2,979cc | JC08:11.4km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,370mm |
ビターボ カブリオ | ABA-3R30 | 12,670,000円 | 2,979cc | JC08:10.3km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,400mm |
ビターボ カブリオ | ABA-3R30 | 12,950,000円 | 2,979cc | JC08:10.3km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,400mm |
B4(BMWアルピナ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
「ビターボ クーペ」と「ビターボ カブリオ」を設定。
最高出力301kW(410馬力)、最大トルク600Nm/61.2kgmを発生。
トランスミッションは、8速スポーツAT ZF 8HP70 SWITCH-TRONICを組み合わせる。
ドライバーは自分の好みに合わせて、ドライビング・パフォーマンス・コントロールを用いて、ホイール・アライメントやドライビング・ダイナミクス特性を「Sport」か「Automatic」に変更可能。
気品あるシルエットの中に圧倒的な性能とドライビング・ダイナミクスを秘めた「ビターボ カブリオ」は、20インチのALPINA CLASSICアルミ・ホイールが車全体の外観を損なうことなく調和し、ALPINAエアロ・ダイナミクス・コンポーネントと相まって比類ないエレガントさを与える。
力強いスポーティさと繊細な美しさを、流れるようなシルエットの中に両立させた「ビターボ クーペ」は、力強い直線と停止していてもダイナミクスを伝える、ゆるやかに上昇するサイドライン上の力強い平面により、存在感のある力強いフロント部が構成され、幅広くエレガントなリヤ部まで広がっている。
共通の装備として、キセノン・ライト、シート・ヒーターと電動フロント・スポーツ・シート、オートエアコンなどを採用。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | ABA-3R20 | 11,589,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
ビターボ クーペ | ABA-3R20 | 11,869,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
ビターボ カブリオ | ABA-4R20 | 12,670,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,380mm |
ビターボ カブリオ | ABA-4R20 | 12,950,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,380mm |
B4(BMWアルピナ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
高精度ダイレクト・インジェクションとバルブ・トロニックを採用し、3L 直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する、BMW ALPINA「B4」。
「ビターボ クーペ」と「ビターボ カブリオ」を設定。
最高出力301kW(410馬力)、最大トルク600Nm/61.2kgmを発生。
トランスミッションは、8速スポーツAT ZF 8HP70 SWITCH-TRONICを組み合わせる。
ドライバーは自分の好みに合わせて、ドライビング・パフォーマンス・コントロールを用いて、ホイール・アライメントやドライビング・ダイナミクス特性を「Sport」か「Automatic」に変更可能。
気品あるシルエットの中に圧倒的な性能とドライビング・ダイナミクスを秘めた「ビターボ カブリオ」は、20インチのALPINA CLASSICアルミ・ホイールが車全体の外観を損なうことなく調和し、ALPINAエアロ・ダイナミクス・コンポーネントと相まって比類ないエレガントさを与える。
力強いスポーティさと繊細な美しさを、流れるようなシルエットの中に両立させた「ビターボ クーペ」は、力強い直線と停止していてもダイナミクスを伝える、ゆるやかに上昇するサイドライン上の力強い平面により、存在感のある力強いフロント部が構成され、幅広くエレガントなリヤ部まで広がっている。
共通の装備として、キセノン・ライト、シート・ヒーターと電動フロント・スポーツ・シート、オートエアコンなどを採用。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビターボ クーペ | ABA-3R20 | 11,200,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
ビターボ クーペ | ABA-3R20 | 11,458,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
ビターボ カブリオ | ABA-4R20 | 12,310,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,380mm |
ビターボ カブリオ | ABA-4R20 | 12,568,000円 | 2,979cc | - | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,380mm |