Z4 型式:ABA-BU30(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
Z4(BMW)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル
ミディアムクラスの本格的スポーツ2シーター、BMW Z4。
直列6気筒エンジンの2.5L(177ps)と3L(265ps)を搭載。
3.0siに搭載の6速スポーツオートマティックトランスミッションは、シフト・パドルがついて、よりスポーティで確実なドライビングを可能にする。
オープンモデルの「Z4ロードスター」、クローズドモデルの「Z4クーペ」の両モデルに、子会社でスポーツモデルの開発を専門に行うM Gmbh(M社)が手がけた「Z4 Mロードスター」と「Z4 Mクーペ」をラインアップする。
原油価格の上昇による輸送コストや原材料費の高騰が続くなか、2008年10月1日付でBMWブランドの車両価格を一部改定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロードスター3.0si | ABA-BU30 | 6,100,000円 | 2,996cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,100mm 全幅:1,780mm 全高:1,285mm |
Z4(BMW)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
ライトウェイトオープン2シーターBMW Z3からひと回り大きく、ミディアムクラスの本格的スポーツカーとなるBMW Z4。
直列6気筒エンジンの2.5L(177ps)と3L(265ps)を搭載。
3.0siに搭載の6速スポーツオートマティックトランスミッションは、シフト・パドルがついて、よりスポーティで確実なドライビングを可能にする。
オープンモデルの「Z4ロードスター2.5i」/「Z4ロードスター3.0si」、クローズドモデルの「Z4クーペ3.0si」の両モデルに、子会社でスポーツモデルの開発を専門に行うM Gmbh(M社)が手がけた「Z4 Mロードスター」と「Z4 Mクーペ」をラインアップする。
こちらは6速マニュアルトランスミッションとの組み合わせとする。
ロードスター2.5iのみ右ハンドル、その他は左右が選べる。
2008年1月1日付でBMWブランドの車両価格を改定した(一部モデルを除く)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ロードスター3.0si | ABA-BU30 | 5,980,000円 | 2,996cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,100mm 全幅:1,780mm 全高:1,285mm |
Z4(BMW)平成19年2月(2007年2月) 発売モデル
ライトウェイトオープン2シーターBMW Z3からひと回り大きく、ミディアムクラスの本格的スポーツカーとなるBMW Z4。
直列6気筒エンジンの2.5L(177ps)と3L(265ps)を搭載。
3.0siに搭載の6速スポーツオートマティックトランスミッションは、シフト・パドルがついて、よりスポーティで確実なドライビングを可能にする。
オープンモデルの「Z4ロードスター」、クローズドモデルの「Z4クーペ」の両モデルに、子会社でスポーツモデルの開発を専門に行うM Gmbh(M社)が手がけた「Z4 Mロードスター」と「Z4 Mクーペ」をラインアップする。
今回、Z4「ロードスター2.5i」は、マルチファンクションスポーツレザーステアリングやウインド・ディフレクター、バイキセノンヘッドライト、オートマチックエアコンを、、「ロードスター3.0si」/「クーペ3.0si」は加えて、クルーズコントロールやCDオートチェンジャー (6連奏、MP3対応)などを新規追加装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ロードスター3.0si | ABA-BU30 | 5,940,000円 | 2,996cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,100mm 全幅:1,780mm 全高:1,285mm |
Z4(BMW)平成18年9月(2006年9月) 発売モデル
独創性とオープンカーセグメントでの確固たるポジションを築き始めているBMW Z4。
量産エンジンとして始めて、マグネシウム合金をクランクケースに採用した最新型の直列6気筒エンジンをBMW 3シリーズ、5シリーズ等に続き、Z4 2.5iと3.0Siにも搭載した。
新開発6速スポーツオートマティックトランスミッションは、シフト・パドルがついて、よりスポーティで確実なドライビングが可能にする。
オープンモデルの「Z4ロードスター」、クローズドモデルの「Z4クーペ」の両モデルに、子会社でスポーツモデルの開発を専門に行うM Gmbh(M社)が手がけた「Z4 Mロードスター」と「Z4 Mクーペ」を新たにラインアップ。
フロント・サスペンションは新設計で徹底した軽量化が図られ、リヤ・サスペンションは剛性の高いBMW M3のものを引き継ぐ。
6速マニュアルと3.2Lを搭載し、343ps/37.2kgmの高出力を発揮する。
2.5Lは右ハンドルのみ、その他は左右ハンドル設定。
今回の価格改定により、多くのモデルで車両価格の見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ロードスター3.0si | ABA-BU30 | 5,940,000円 | 2,996cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,100mm 全幅:1,780mm 全高:1,285mm |
Z4(BMW)平成18年4月(2006年4月) 発売モデル
独創性とオープンカーセグメントでの確固たるポジションを築き始めているBMW Z4。
量産エンジンとして始めて、マグネシウム合金をクランクケースに採用した最新型の直列6気筒エンジンをBMW 3シリーズ、5シリーズ等に続き、Z4 2.5iと3.0Siにも搭載した。
新開発6速スポーツオートマティックトランスミッションは、シフト・パドルがついて、よりスポーティで確実なドライビングが可能にする。
オープンモデルの「Z4ロードスター」、クローズドモデルの「Z4クーペ」の両モデルに、子会社でスポーツモデルの開発を専門に行うM Gmbh(M社)が手がけた「Z4 Mロードスター」と「Z4 Mクーペ」を新たにラインアップ。
フロント・サスペンションは新設計で徹底した軽量化が図られ、リヤ・サスペンションは剛性の高いBMW M3のものを引き継ぐ。
6速マニュアルと3.2Lを搭載し、343ps/37.2kgmの高出力を発揮する。
2.5Lは右ハンドルのみ、その他は左右ハンドル設定。
クーペモデルは予約注文を開始。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ロードスター3.0si | ABA-BU30 | 5,890,000円 | 2,996cc | 10.2km/L | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,100mm 全幅:1,780mm 全高:1,285mm |