XM 型式:3LA-22CS44(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
XM(BMW)令和6年8月(2024年8月) 発売モデル
BMW Mモデル初のプラグインハイブリッドモデル「XM(エックス・エム)」。
ラインアップは、最高出力489馬力(360kW)/6,000rpm、最大トルク650Nm /1,600‐5,000rpmを発揮する高効率な4.4L V型8気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載した「ベースグレード」、PHEVシステム・トータルの性能を最高出力550kW、最大トルク1000Nmに高めたMハイ・パフォーマンス・モデル最強のモデル「レーベル」を設定。
8速Mステップトロニック・トランスミッションとの組み合わせる。
エクステリアは、フロント・デザインの象徴の1つであるヘッドライトを、BMWのラグジュアリー・モデルで採用の上下2分割のツイン・サーキュラー&ダブル・ライトとし、上部にはターン・インジケーターを含むLEDデイタイム・ランニング・ライト、下部にはアダプティブ・マトリックス機能を採用しコーナリング・ライト機能も併せ持つLEDヘッドライトとしている。
「レーベル」は、「ベースグレード」に対し、キドニー・グリルやウィンドウまわりのアクセント・バンドがハイグロス・ブラックとなり、より精悍な印象となっている。
安全装備には、高性能カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備した。
今回、「レーベル」の一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レーベル | 3LA-22CS44 | 24,200,000円 | 4,394cc | WLTC:8.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,110mm 全幅:2,005mm 全高:1,755mm |
XM(BMW)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
BMW Mモデル初のプラグインハイブリッドモデル「XM(エックス・エム)」。
ラインアップは、最高出力489馬力(360kW)/6,000rpm、最大トルク650Nm /1,600‐5,000rpmを発揮する高効率な4.4L V型8気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載した「ベースグレード」を設定。
8速Mステップトロニック・トランスミッションとの組み合わせで、システム・トータルの最高出力653馬力(480kW)、最大トルク800Nmを発揮することで、電気自動車を除き、BMW史上最強のパワー・ユニットを搭載するモデルの1つである。
電気のみでの走行も可能であり、約90kmまで、ゼロ・エミッションで走行する。
フロント・デザインの象徴の1つであるヘッドライトは、BMWのラグジュアリー・モデルで採用の上下2分割のツイン・サーキュラー&ダブル・ライトとし、上部にはターン・インジケーターを含むLEDデイタイム・ランニング・ライト、下部にはアダプティブ・マトリックス機能を採用しコーナリング・ライト機能も併せ持つLEDヘッドライトとしている。
安全装備には、高性能カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備した。
今回、一部改良を行った。
併せて、PHEVシステム・トータルの性能を最高出力550kW、最大トルク1000Nmに高めたMハイ・パフォーマンス・モデル最強のモデル「レーベル」を設定。
エクステリアは、「ベースグレード」に対し、キドニー・グリルやウィンドウまわりのアクセント・バンドがハイグロス・ブラックとなり、より精悍な印象となっている。
また、「XM」のモデル・バッジはLabel専用に赤く縁どられ、Label専用のボディ・カラーとして「Mブルックリン・グレー・メタッリック」を用意。
さらに、専用の内外装色に鮮烈な印象のレッド・アクセントを施した限定車「レーベル レッド」(日本国内15台限定)を設定。
キドニー・グリルやウィンドウまわりのアクセント・バンドが限定車専用のトロント・レッドとなり、併せて、専用の22インチ・ホイールのインサート・カラーおよびMスポーツ・ブレーキ・キャリパーもレッドに塗装され、より鮮烈な印象となっている。
インテリア・トリムには、限定台数を示す「1/500」のレタリングが施されている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3LA-22CS44 | 21,300,000円 | 4,394cc | WLTC:8.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,110mm 全幅:2,005mm 全高:1,755mm |
レーベル | 3LA-22CS44 | 24,200,000円 | 4,394cc | WLTC:8.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,110mm 全幅:2,005mm 全高:1,755mm |
レーベル レッド特別・限定 | 3LA-22CS44 | 26,000,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,110mm 全幅:2,005mm 全高:1,755mm |
XM(BMW)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル
BMW Mモデル初のプラグインハイブリッドモデル「XM(エックス・エム)」。
ラインアップは、最高出力489馬力(360kW)/5,400rpm、最大トルク650Nm /1,600‐5,000rpmを発揮する高効率な4.4L V型8気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載した「ベースグレード」を設定。
第5世代のBMW eDriveテクノロジーを採用し、電池容量29.5kWhを持つ、197馬力(145kW)を発揮する電気モーターを搭載するプラグイン・ハイブリッド・システム搭載モデル。
8速Mステップトロニック・トランスミッションとの組み合わせで、システム・トータルの最高出力653馬力(480kW)、最大トルク800Nmを発揮することで、電気自動車を除き、BMW史上最強のパワー・ユニットを搭載するモデルの1つである。
電気のみでの走行も可能であり、約90kmまで、ゼロ・エミッションで走行する。
フロント・デザインの象徴の1つであるヘッドライトは、BMWのラグジュアリー・モデルで採用の上下2分割のツイン・サーキュラー&ダブル・ライトとし、上部にはターン・インジケーターを含むLEDデイタイム・ランニング・ライト、下部にはアダプティブ・マトリックス機能を採用しコーナリング・ライト機能も併せ持つLEDヘッドライトとしている。
リア・デザインは、横方向に伸びるスリムかつ大胆にデザインされたL字型LEDコンビネーション・ライトにより、力強さを表現。
リア・バンパー内に収められている縦に配置された六角形デザインのMデュアル・エギゾースト・テールパイプは、情熱的なMサウンドを奏でるだけでなく、視覚的に近未来的な印象を与えている。
インテリアは、12.3インチのメーターパネルと、14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化させ、運転席側に湾曲させた最新のカーブド・ディスプレイの採用により、優れた視認性と高い操作性を実現し、BMW特有のiDriveコントローラー回りをすっきりとさせる事で、運転席まわりの空間を広くし、モダンな印象を与えている。
安全装備には、高性能カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3LA-22CS44 | 21,300,000円 | 4,394cc | WLTC:8.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,110mm 全幅:2,005mm 全高:1,755mm |