X6 M(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
X6 M(BMW)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」。
ラインアップは、レーシング・カーの走行性能と日常の実用性を両立するスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)/クーペ(SAC)のMハイ・パフォーマンス・モデル「コンペティション」を設定。
4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンに48Vマイルド・ハイブリッド・システムを搭載し、最高出力625馬力(460kW)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,500rpmを実現。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッション、インテリジェント4輪駆動システム「M xDrive」、アクティブMディファレンシャルを搭載することで、SAV/SACに相応しい安定した走行を可能としながら、サーキットでのアグレッシブな走行を実現した。
安全装備には、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備。
フロント・デザインの象徴の1つであるヘッドライトは、BMWモデルとして初めて採用となる矢印型デイ・ライト機能を有したLEDヘッドライトを採用。
インテリアにおいては、12.3インチのメーターパネルと、14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化させ、運転席側に湾曲させた最新のカーブド・ディスプレイの採用により、優れた視認性と高い操作性を実現し、BMW特有のiDriveコントローラー回りをすっきりとさせる事で、運転席まわりの空間を広くし、モダンな印象を与えている。
今回、一部改良を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンペティション | 3AA-12ET44 | 20,680,000円 | 4,394cc | WLTC:7.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:2,020mm 全高:1,695mm |
X6 M(BMW)令和6年8月(2024年8月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」。
ラインアップは、レーシング・カーの走行性能と日常の実用性を両立するスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)/クーペ(SAC)のMハイ・パフォーマンス・モデル「コンペティション」を設定。
4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンに48Vマイルド・ハイブリッド・システムを搭載し、最高出力625馬力(460kW)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,500rpmを実現。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッション、インテリジェント4輪駆動システム「M xDrive」、アクティブMディファレンシャルを搭載することで、SAV/SACに相応しい安定した走行を可能としながら、サーキットでのアグレッシブな走行を実現した。
安全装備には、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備。
フロント・デザインの象徴の1つであるヘッドライトは、BMWモデルとして初めて採用となる矢印型デイ・ライト機能を有したLEDヘッドライトを採用。
インテリアにおいては、12.3インチのメーターパネルと、14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化させ、運転席側に湾曲させた最新のカーブド・ディスプレイの採用により、優れた視認性と高い操作性を実現し、BMW特有のiDriveコントローラー回りをすっきりとさせる事で、運転席まわりの空間を広くし、モダンな印象を与えている。
今回、一部改良を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンペティション | 3AA-12ET44 | 20,600,000円 | 4,394cc | WLTC:7.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:2,020mm 全高:1,695mm |
X6 M(BMW)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」。
ラインアップは、レーシング・カーの走行性能と日常の実用性を両立するスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)/クーペ(SAC)のMハイ・パフォーマンス・モデル「コンペティション」を設定。
4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力625馬力(460kW)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,800rpmを実現。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッション、インテリジェント4輪駆動システム「M xDrive」、アクティブMディファレンシャルを搭載することで、SAV/SACに相応しい安定した走行を可能としながら、サーキットでのアグレッシブな走行を実現した。
安全装備には、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備。
今回、Mモデル初の48Vマイルド・ハイブリッド・システムを搭載。
2019年に登場の第3世代モデルをベースに、特に、エクステリアおよびインテリア・デザインを、よりモダンなデザインとし、BMWらしい走行性へのこだわりと、高い実用性を兼ね備えたモデルとなった。
フロント・デザインの象徴の1つであるヘッドライトは、BMWモデルとして初めて採用となる矢印型デイ・ライト機能を有したLEDヘッドライトを採用。
インテリアにおいては、12.3インチのメーターパネルと、14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化させ、運転席側に湾曲させた最新のカーブド・ディスプレイの採用により、優れた視認性と高い操作性を実現し、BMW特有のiDriveコントローラー回りをすっきりとさせる事で、運転席まわりの空間を広くし、モダンな印象を与えている。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンペティション | 3AA-12ET44 | 20,120,000円 | 4,394cc | WLTC:7.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:2,020mm 全高:1,695mm |
X6 M(BMW)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」。
ラインアップは、レーシング・カーの走行性能と日常の実用性を両立するスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)/クーペ(SAC)のMハイ・パフォーマンス・モデル「コンペティション」を設定。
限定車には、「コンペティション」をベースとした「ファースト・エディション」を設定。
4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力625馬力(460kW)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを実現。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッション、インテリジェント4輪駆動システム「M xDrive」、アクティブMディファレンシャルを搭載することで、SAV/SACに相応しい安定した走行を可能としながら、サーキットでのアグレッシブな走行を実現し、0‐100km/h加速は3.8秒を達成している。
エクステリアに、Mモデルを象徴するダブル・バーを採用したキドニー・グリルはブラックをまとい、空力性能を向上させるM専用デザインのミラー・キャップ、さらにM専用デザインのサイド・ギルを装備。
また、Mモデルらしい刺激的なサウンドを響かせるMスポーツ・エキゾースト・システムを採用している。
インテリアには、サーキット・モデルに相応しく、アグレッシブな走行でもドライバーの姿勢を支えるMマルチ・ファンクション・シートや、M専用ステアリング・ホイール及びシフト・レバーの他、最新のデジタル・パネルを採用したBMWライブ・コックピットやM専用コンテンツが表示されるヘッドアップ・ディスプレイなど、機能性も備えた装備を採用。
安全装備には、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備。
また、アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)などを装備。
さらに標準装備となるパーキング・アシスタントには、リバース・アシスト機能を設定。
今回、「コンペティション」の一部改良を行った。
「ファースト・エディション」は右ハンドル、「コンペティション」は右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンペティション | 3BA-JU44M | 19,380,000円 | 4,394cc | WLTC:7.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:2,020mm 全高:1,695mm |
X6 M(BMW)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」。
ラインアップは、レーシング・カーの走行性能と日常の実用性を両立するスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)/ クーペ(SAC)のMハイ・パフォーマンス・モデル「コンペティション」を設定。
限定車には、「コンペティション」をベースとした「ファースト・エディション」を設定。
4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力625馬力(460kW)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを実現。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッション、インテリジェント4輪駆動システム「M xDrive」、アクティブMディファレンシャルを搭載することで、SAV/SACに相応しい安定した走行を可能としながら、サーキットでのアグレッシブな走行を実現し、0‐100km/h加速は3.8秒を達成している。
エクステリアに、Mモデルを象徴するダブル・バーを採用したキドニー・グリルはブラックをまとい、空力性能を向上させるM専用デザインのミラー・キャップ、さらにM専用デザインのサイド・ギルを装備。
また、Mモデルらしい刺激的なサウンドを響かせるMスポーツ・エキゾースト・システムを採用している。
インテリアには、サーキット・モデルに相応しく、アグレッシブな走行でもドライバーの姿勢を支えるMマルチ・ファンクション・シートや、M専用ステアリング・ホイール及びシフト・レバーの他、最新のデジタル・パネルを採用したBMWライブ・コックピットやM専用コンテンツが表示されるヘッドアップ・ディスプレイなど、機能性も備えた装備を採用。
安全装備には、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備。
また、アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)などを装備。
さらに標準装備となるパーキング・アシスタントには、リバース・アシスト機能を設定。
今回、「コンペティション」の価格改定を行った。
「ファースト・エディション」は右ハンドル、「コンペティション」は右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンペティション | 3BA-JU44M | 19,370,000円 | 4,394cc | WLTC:7.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:2,020mm 全高:1,695mm |
X6 M(BMW)令和2年12月(2020年12月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」。
ラインアップは、レーシング・カーの走行性能と日常の実用性を両立するスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)/ クーペ(SAC)のMハイ・パフォーマンス・モデル「コンペティション」を設定。
4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力625馬力(460kW)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,600rpmを実現。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッション、インテリジェント4輪駆動システム「M xDrive」、アクティブMディファレンシャルを搭載することで、SAV/SACに相応しい安定した走行を可能としながら、サーキットでのアグレッシブな走行を実現し、0‐100km/h加速は3.8秒を達成している。
エクステリアに、Mモデルを象徴するダブル・バーを採用したキドニー・グリルはブラックをまとい、空力性能を向上させるM専用デザインのミラー・キャップ、さらにM専用デザインのサイド・ギルを装備。
また、Mモデルらしい刺激的なサウンドを響かせるMスポーツ・エキゾースト・システムを採用している。
インテリアには、サーキット・モデルに相応しく、アグレッシブな走行でもドライバーの姿勢を支えるMマルチ・ファンクション・シートや、M専用ステアリング・ホイール及びシフト・レバーの他、最新のデジタル・パネルを採用したBMWライブ・コックピットやM専用コンテンツが表示されるヘッドアップ・ディスプレイなど、機能性も備えた装備を採用。
安全装備には、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備。
また、アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)などを装備。
さらに標準装備となるパーキング・アシスタントには、リバース・アシスト機能を設定。
今回、「コンペティション」をベースとした限定車「ファースト・エディション」を設定。
BMW Individualより存在感あるマット・カラー「フローズン・マリナ・ベイ」、「フローズン・ダーク・シルバー」をボディカラーに、内外装の要所にはカーボン・パーツを採用し、特別感を演出している。
高速道路での渋滞時にドライバーをサポートする「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援システム」や、35km/h以下での走行時に直近の50m軌跡を記憶し、通った道を自動で後退可能な「リバース・アシスト」を含む、最新の運転支援システムを搭載。
さらに、BMWとして初めてトラフィック・サイン・アシスト(速度制限認識)機能が搭載されており、走行中にドライバーに対して制限速度を通知し、安全な走行をサポートする。
「ファースト・エディション」は右ハンドル、「コンペティション」は右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファースト・エディション特別・限定 | 3BA-JU44M | 21,220,000円 | 4,394cc | WLTC:7.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:2,020mm 全高:1,695mm |
X6 M(BMW)令和2年3月(2020年3月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」。
今回、レーシング・カーの走行性能と日常の実用性を両立するスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)/ クーペ(SAC)のMハイ・パフォーマンス・モデル「コンペティション」を追加した。
4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力625馬力(460kW)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,600rpmを実現。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッション、インテリジェント4輪駆動システム「M xDrive」、アクティブMディファレンシャルを搭載することで、SAV/SACに相応しい安定した走行を可能としながら、サーキットでのアグレッシブな走行を実現し、0‐100km/h加速は3.8秒を達成している。
エクステリアに、Mモデルを象徴するダブル・バーを採用したキドニー・グリルはブラックをまとい、空力性能を向上させるM専用デザインのミラー・キャップ、さらにM専用デザインのサイド・ギルを装備。
また、Mモデルらしい刺激的なサウンドを響かせるMスポーツ・エキゾースト・システムを採用している。
インテリアには、サーキット・モデルに相応しく、アグレッシブな走行でもドライバーの姿勢を支えるMマルチ・ファンクション・シートや、M専用ステアリング・ホイール及びシフト・レバーの他、最新のデジタル・パネルを採用したBMWライブ・コックピットやM専用コンテンツが表示されるヘッドアップ・ディスプレイなど、機能性も備えた装備を採用。
安全装備には、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを標準装備。
また、アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)、レーン・チェンジ・アシストおよびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ステアリング&レーン・コントロール・アシスト、サイド・コリジョン・プロテクションおよび衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避ステアリング付)、クロス・トラフィック・ウォーニングが装備している。
さらに標準装備となるパーキング・アシスタントには、リバース・アシスト機能が採用された。
右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンペティション | 3BA-JU44M | 18,990,000円 | 4,394cc | WLTC:7.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:2,020mm 全高:1,695mm |
X6 M(BMW)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルが第2世代目となるBMW「X6 M」。
BMWの4輪駆動モデル史上最もパワフルな、最高出力575馬力を発生する4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、わずか4.2秒で時速100kmまで加速する圧倒的な動力性能を実現すると同時に、エンジン・オート・スタート/ストップ機能を装備。
さらに、Mモデル初の8速トランスミッションなど、BMW Mが誇る数々の革新的なテクノロジーにより究極のドライビング・ダイナミクスを提供。
エクステリアは、テールゲート後端に向けて下降するクーペを彷彿とさせるエレガントなルーフ・ラインが、よりスポーティで躍動的な印象を強調。
安全面においては、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」や、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車速やルート案内など様々な情報をドライバーの視界内のフロント・ウィンドスクリーンに直接表示する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」など、安全かつ快適なドライブに貢献する革新的ドライバー支援システムの数々を標準装備。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
ハンドルは、右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-KT44 | 17,400,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,925mm 全幅:1,990mm 全高:1,690mm |
X6 M(BMW)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルが第2世代目となるBMW「X6 M」。
BMWの4輪駆動モデル史上最もパワフルな、最高出力575馬力を発生する4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、わずか4.2秒で時速100kmまで加速する圧倒的な動力性能を実現すると同時に、エンジン・オート・スタート/ストップ機能を装備。
さらに、Mモデル初の8速トランスミッションなど、BMW Mが誇る数々の革新的なテクノロジーにより究極のドライビング・ダイナミクスを提供。
エクステリアは、テールゲート後端に向けて下降するクーペを彷彿とさせるエレガントなルーフ・ラインが、よりスポーティで躍動的な印象を強調。
安全面においては、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」や、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車速やルート案内など様々な情報をドライバーの視界内のフロント・ウィンドスクリーンに直接表示する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」など、安全かつ快適なドライブに貢献する革新的ドライバー支援システムの数々を標準装備。
限定車には「エディションブラックファイヤ」(限定5台)を設定。
今回、価格改定を行った。
「エディションブラックファイヤ」は右ハンドル設定、「ベースグレード」は右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-KT44 | 17,080,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,925mm 全幅:1,990mm 全高:1,690mm |
X6 M(BMW)平成29年11月(2017年11月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルが第2世代目となるBMW「X6 M」。
BMWの4輪駆動モデル史上最もパワフルな、最高出力575馬力を発生する4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、わずか4.2秒で時速100kmまで加速する圧倒的な動力性能を実現すると同時に、エンジン・オート・スタート/ストップ機能を装備。
さらに、Mモデル初の8速トランスミッションなど、BMW Mが誇る数々の革新的なテクノロジーにより究極のドライビング・ダイナミクスを提供。
エクステリアは、テールゲート後端に向けて下降するクーペを彷彿とさせるエレガントなルーフ・ラインが、よりスポーティで躍動的な印象を強調。
安全面においては、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」や、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車速やルート案内など様々な情報をドライバーの視界内のフロント・ウィンドスクリーンに直接表示する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」など、安全かつ快適なドライブに貢献する革新的ドライバー支援システムの数々を標準装備。
今回、スポーティな専用装備を多数採用した限定車「エディションブラックファイヤ」(限定5台)を設定。
都会の夜に映える気品あるブラック・サファイアのボディ・カラーをまとい、それと調和するスポーティな専用ブラック・キドニー・グリルと21インチのブラック・アロイ・ホイール、カーボン・ミラー・カバーを装備。
内装には、ブラックとレッドのコントラストが印象的なバイ・カラーのフル・レザー・メリノ・インテリアを採用。
さらに、M Performanceアルカンタラ・ステアリング・ホイールや、上質な表面仕上げが施されたピアノ・フィニッシュ・ブラックとパール・クローム・ハイライトが印象的なBMW Individualインテリア・トリムを装備。
そして、インテリア・トリムに付けられた「X6 M Edition Black Fire」のロゴと共に限定車としての個性を主張している。
「エディションブラックファイヤ」は右ハンドル設定、「ベースグレード」は右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エディションブラックファイヤ特別・限定 | ABA-KT44 | 20,830,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,925mm 全幅:1,990mm 全高:1,690mm |
X6 M(BMW)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルが第2世代目となるBMW「X6 M」。
BMWの4輪駆動モデル史上最もパワフルな、最高出力575馬力を発生する4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、わずか4.2秒で時速100kmまで加速する圧倒的な動力性能を実現すると同時に、エンジン・オート・スタート/ストップ機能を装備。
さらに、BMW Mモデルならではの走りと高い効率の両立を実現したMモデル初の8速トランスミッションなど、BMW Mが誇る数々の革新的なテクノロジーにより究極のドライビング・ダイナミクスを提供。
エクステリアは、テールゲート後端に向けて下降するクーペを彷彿とさせるエレガントなルーフ・ラインが、よりスポーティで躍動的な印象を強調。
安全面においては、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」や、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車速やルート案内など様々な情報をドライバーの視界内のフロント・ウィンドスクリーンに直接表示する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」など、安全かつ快適なドライブに貢献する革新的ドライバー支援システムの数々を標準装備。
今回、標準装備内容をより充実させ、「BMWコネクテッド・ドライブ」を標準装備とする。
「BMWコネクテッド・ドライブ」は、車載通信モジュールにより、ドライバー、クルマ、そしてそれらを取り巻く周辺環境をITネットワークで繋ぐことで、「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」を提供する革新的な総合テレマティクス・サービスで、BMW SOSコールやBMWテレサービス等の機能がある。
右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-KT44 | 16,750,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,925mm 全幅:1,990mm 全高:1,690mm |
X6 M(BMW)平成28年3月(2016年3月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルが第2世代目となるBMW「X6 M」。
BMWの4輪駆動モデル史上最もパワフルな、最高出力575馬力を発生する新型4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、わずか4.2秒で時速100kmまで加速する圧倒的な動力性能を実現すると同時に、エンジン・オート・スタート/ストップ機能を装備。
さらに、BMW Mモデルならではの走りと高い効率の両立を実現したMモデル初の8速トランスミッションなど、BMW Mが誇る数々の革新的なテクノロジーにより究極のドライビング・ダイナミクスを提供。
エクステリアは、テールゲート後端に向けて下降するクーペを彷彿とさせるエレガントなルーフ・ラインが、よりスポーティで躍動的な印象を強調。
インテリアには、スポーティなコックピットを演出するブラック・パネル・テクノロジー採用のM専用メーター・パネル、BMW Individualメリノ・レザー採用のMスポーツ・シートを装備。
また、ダッシュボード上部もレザー張りとなるレザー・フィニッシュ・ダッシュボードも標準装備とし、さらなる高級感を演出。
安全面においては、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」や、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車速やルート案内など様々な情報をドライバーの視界内のフロント・ウィンドスクリーンに直接表示する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」など、安全かつ快適なドライブに貢献する革新的ドライバー支援システムの数々を標準装備。
今回、安全装備に「レーン・チェンジ・ウォーニング」および「アクティブ・プロテクション」を新たに標準装備。
「レーン・チェンジ・ウォーニング」は、ドライバーから死角になる自車の左右後方を走行する車両や、追い越し車線から急接近してくる車両をドライバーに警告し、安全な車線変更をサポートする先進の運転支援システム。
「アクティブ・プロテクション」は、衝突の危険性を検知した場合に、フロントのシートベルトを引き締めるとともに、開いているウインドーやオプションの電動サンルーフを自動的に閉め、万が一の際に、乗員を最適に保護する。
右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-KT44 | 16,250,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,925mm 全幅:1,990mm 全高:1,690mm |
X6 M(BMW)平成27年7月(2015年7月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルが第2世代目となるBMW「X6 M」。
BMWの4輪駆動モデル史上最もパワフルな、最高出力575馬力を発生する新型4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、わずか4.2秒で時速100kmまで加速する圧倒的な動力性能を実現すると同時に、エンジン・オート・スタート/ストップ機能を装備。
さらに、BMW Mモデルならではの走りと高い効率の両立を実現したMモデル初の8速トランスミッションなど、BMW Mが誇る数々の革新的なテクノロジーにより究極のドライビング・ダイナミクスを提供。
エクステリアは、テールゲート後端に向けて下降するクーペを彷彿とさせるエレガントなルーフ・ラインが、よりスポーティで躍動的な印象を強調。
インテリアには、スポーティなコックピットを演出するブラック・パネル・テクノロジー採用のM専用メーター・パネル、BMW Individualメリノ・レザー採用のMスポーツ・シートを装備。
また、ダッシュボード上部もレザー張りとなるレザー・フィニッシュ・ダッシュボードも標準装備とし、さらなる高級感を演出。
安全面においては、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」や、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車速やルート案内など様々な情報をドライバーの視界内のフロント・ウィンドスクリーンに直接表示する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」など、安全かつ快適なドライブに貢献する革新的ドライバー支援システムの数々を標準装備。
今回、価格改定を行った。
右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-KT44 | 16,190,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,925mm 全幅:1,990mm 全高:1,690mm |
X6 M(BMW)平成26年11月(2014年11月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」となる。
今回、フルモデルチェンジを行い第2世代目となる。
BMWの4輪駆動モデル史上最もパワフルな、最高出力575馬力を発生する新型4.4L V型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、わずか4.2秒で時速100kmまで加速する圧倒的な動力性能を実現すると同時に、エンジン・オート・スタート/ストップ機能を装備。
さらに、BMW Mモデルならではの走りと高い効率の両立を実現したMモデル初の8速トランスミッションなど、BMW Mが誇る数々の革新的なテクノロジーにより究極のドライビング・ダイナミクスを提供。
エクステリアは、テールゲート後端に向けて下降するクーペを彷彿とさせるエレガントなルーフ・ラインが、よりスポーティで躍動的な印象を強調。
インテリアには、スポーティなコックピットを演出するブラック・パネル・テクノロジー採用のM専用メーター・パネル、BMW Individualメリノ・レザー採用のMスポーツ・シートを装備。
また、ダッシュボード上部もレザー張りとなるレザー・フィニッシュ・ダッシュボードも標準装備とし、さらなる高級感を演出。
安全面においては、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」や、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車速やルート案内など様々な情報をドライバーの視界内のフロント・ウィンドスクリーンに直接表示する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」など、安全かつ快適なドライブに貢献する革新的ドライバー支援システムの数々を標準装備。
右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-KT44 | 15,880,000円 | 4,395cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,909mm 全幅:1,989mm 全高:1,690mm |
X6 M(BMW)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」となる。
「X6」が407馬力の4.4L V8ツインターボと3L 直6エンジンに対して、「X6 M」の4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジンは、最高出力は555馬力を発揮し、6速MスポーツATトランスミッションが組み合わされる。
新デザインのキドニー・グリルは、ヘッドライト下端の高さに合わせてグリル・バーの傾斜を変えることにより、ヘッドライトから繋がる水平方向のキャラクター・ラインによりワイド感を演出し、LEDヘッドライトと相まって、精悍な表情を一層際立たせている。
また、L 字型リヤ・コンビネーション・ライトにも新デザインを採用し、比類なきハイ・パフォーマンス・モデルとしての存在感をより一層高めている。
さらに、高性能ブレーキ・システムのブレーキ・キャリパーに、新たにダーク・ブルー・メタリック仕上げを採用し、フロント・キャリパーにはMロゴを施し、特別なMモデルとしての存在感を足元から際立たせている。
右左ハンドル選択可能。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-GZ44 | 15,530,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,985mm 全高:1,675mm |
X6 M(BMW)平成24年6月(2012年6月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」となる。
「X6」が407馬力の4.4L V8ツインターボと3L 直6エンジンに対して、「X6 M」の4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジンは、最高出力は555馬力を発揮し、6速MスポーツATトランスミッションが組み合わされる。
今回、LEDヘッドライトを新たに標準装備とするほか、キドニー・グリルおよびブレーキ・キャリパーのデザイン変更を行った。
LEDヘッドライトは、スモール・ライト・リング、ハイビーム、ロービームに、太陽光に近いクリアな白い光を放つLEDテクノロジーを採用し、少ないエネルギー消費量を実現。
新デザインのスモール・ライト・リング、ヘッドライト上部に配される眉のようなデザインが印象的なアクセント・ラインにより、さらに個性的かつダイナミックなフロント・ビューを演出。
また、新デザインのキドニー・グリルは、ヘッドライト下端の高さに合わせてグリル・バーの傾斜を変えることにより、ヘッドライトから繋がる水平方向のキャラクター・ラインによりワイド感を演出し、LEDヘッドライトと相まって、精悍な表情を一層際立たせている。
また、L 字型リヤ・コンビネーション・ライトにも新デザインを採用し、比類なきハイ・パフォーマンス・モデルとしての存在感をより一層高めている。
さらに、高性能ブレーキ・システムのブレーキ・キャリパーに、新たにダーク・ブルー・メタリック仕上げを採用し、フロント・キャリパーにはMロゴを施し、特別なMモデルとしての存在感を足元から際立たせている。
右左ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-GZ44 | 14,950,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,985mm 全高:1,675mm |
X6 M(BMW)平成23年5月(2011年5月) 発売モデル
スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」となる。
「X6」が407馬力の4.4L V8ツインターボと3L 直6エンジンに対して、「X6 M」の4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジンは、最高出力は555馬力を発揮し、6速MスポーツATトランスミッションが組み合わされる。
これは、ギヤシフト特性を最適化し高い快適性を実現すると共に、素早いシフトチェンジを可能にし、マニュアルモード時では、シフトチェンジのごくわずかな間に、燃料噴射とイグニッションを停止する革新的なトルク制御機能も実現している。
マニュアル操作によるシフトチェンジは、電子制御式ギヤセレクターレバー、あるいはステアリングホイールに装着されたアルミ製のシフトパドルにて行う。
また、減速時に無駄に放出されていた運動エネルギーを電力に変換させる「マイクロハイブリッドテクノロジー(ブレーキエネルギー回生システム)」を標準装備することにより環境性能を高めた。
今回、利便性を高めるために、これまで4名であった乗車定員を5名に変更し、一部の標準装備の見直しを行った。
右/左ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-GZ44 | 14,900,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,985mm 全高:1,675mm |
X6 M(BMW)平成22年5月(2010年5月) 発売モデル
BMWの新たなモデル、スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」となる。
「X6」が407馬力の4.4L V8ツインターボと3L 直6エンジンに対して、「X6 M」の4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジンは、最高出力は555馬力を発揮し、6速MスポーツATトランスミッションが組み合わされる。
これは、ギヤシフト特性を最適化し高い快適性を実現すると共に、素早いシフトチェンジを可能にし、マニュアルモード時では、シフトチェンジのごくわずかな間に、燃料噴射とイグニッションを停止する革新的なトルク制御機能も実現している。
マニュアル操作によるシフトチェンジは、電子制御式ギヤセレクターレバー、あるいはステアリングホイールに装着されたアルミ製のシフトパドルにて行う。
今回、これまで減速時に無駄に放出されていた運動エネルギーを電力に変換させる「マイクロハイブリッドテクノロジー(ブレーキエネルギー回生システム)」を標準装備することにより環境性能を高めた。
右/左ハンドルから選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-GZ44 | 14,900,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,875mm 全幅:1,985mm 全高:1,675mm |
X6 M(BMW)平成21年7月(2009年7月) 発売モデル
BMWの新たなモデル、スポーツアクティビティクーペとネーミングされた「X6」。
そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X6 M」となる。
ドイツBMW AGを親会社とするBMW M社は1972年の設立以来、F1をはじめとするレーシングテクノロジーを開発、量産車にフィードバックし、スポーティかつ革新的な高性能車をこの世に送り続けている。
ダイレクト・インジェクション・システムを採用した4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジン搭載で、最高出力は555馬力を発揮し、Mモデルには初めて搭載される、6速Mスポーツ・オートマチック・トランスミッションが組み合わされる。
これは、ギヤシフト特性を最適化し高い快適性を実現すると共に、素早いシフトチェンジを可能にし、マニュアルモード時では、シフト・チェンジのごくわずかな間に、燃料噴射とイグニッションを停止する革新的なトルク制御機能も実現している。
マニュアル操作によるシフト・チェンジは、電子制御式ギヤセレクターレバー、あるいはステアリングホイールに装着されたアルミ製のシフトパドルにて行う。
フロントダブルウイッシュボーン/エアスプリング式リアサスペンション(レベル・コントロール付)に前後異サイズの20インチホイールを装着する。
右/左ハンドル設定が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-GZ44 | 14,900,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,875mm 全幅:1,985mm 全高:1,675mm |