X5 M 型式:ABA-GY44(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
X5 M(BMW)平成24年6月(2012年6月) 発売モデル
オンロード性能をより際立たせた4輪駆動、新カテゴリーSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)である2代目BMW「X5」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X5 M」となる。
306馬力の3L 直6ターボと、407馬力の4.4L V8ツインターボの「X5」に対して、4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジン搭載で、最高出力は555馬力を発揮し、6速MスポーツATが組み合わされる。
今回、LEDヘッドライトを新たに標準装備とするほか、キドニー・グリルおよびブレーキ・キャリパーのデザイン変更を行った。
LEDヘッドライトは、スモール・ライト・リング、ハイビーム、ロービームに、太陽光に近いクリアな白い光を放つLEDテクノロジーを採用し、少ないエネルギー消費量を実現。
新デザインのスモール・ライト・リング、ヘッドライト上部に配される眉のようなデザインが印象的なアクセント・ラインにより、さらに個性的かつダイナミックなフロント・ビューを演出。
また、新デザインのキドニー・グリルは、ヘッドライト下端の高さに合わせてグリル・バーの傾斜を変えることにより、ヘッドライトから繋がる水平方向のキャラクター・ラインによりワイド感を演出し、LEDヘッドライトと相まって、精悍な表情を一層際立たせている。
左右ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-GY44 | 14,710,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,850mm 全幅:1,995mm 全高:1,765mm |
X5 M(BMW)平成22年5月(2010年5月) 発売モデル
オンロード性能をより際立たせた4輪駆動、新カテゴリーSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)である2代目BMW「X5」。
BMW M社が送り出す、そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X5 M」となる。
306馬力の3L 直6ターボと、407馬力の4.4L V8ツインターボの「X5」に対して、4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジン搭載で、最高出力は555馬力を発揮し、6速MスポーツATが組み合わされる。
これは、ギヤシフト特性を最適化し高い快適性を実現すると共に、素早いシフトチェンジを可能にし、マニュアルモード時では、シフトチェンジのごくわずかな間に、燃料噴射とイグニッションを停止する革新的なトルク制御機能も実現している。
マニュアル操作によるシフトチェンジは、電子制御式ギヤセレクターレバー、あるいはステアリングホイールに装着されたアルミ製のシフトパドルにて行う。
今回、これまで減速時に無駄に放出されていた運動エネルギーを電力に変換させる「マイクロハイブリッドテクノロジー(ブレーキエネルギー回生システム)」を標準装備することにより、さらに環境性能を高めた。
また、リヤコンビネーションライトに新たにLEDライトバー、安全性を高めるためダイナミックブレーキライト(ブレーキライト点滅機能)を設定した。
左右ハンドル選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-GY44 | 14,400,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,850mm 全幅:1,995mm 全高:1,765mm |
X5 M(BMW)平成21年7月(2009年7月) 発売モデル
オンロード性能をより際立たせた4輪駆動、新カテゴリーSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)である2代目BMW「X5」。
そのハイパフォーマンスモデルがBMW「X5 M」となる。
ドイツBMW AGを親会社とするBMW M社は1972年の設立以来、F1をはじめとするレーシングテクノロジーを開発、量産車にフィードバックし、スポーティかつ革新的な高性能車をこの世に送り続けている。
4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジン搭載で、最高出力は555馬力を発揮し、Mモデルには初めて搭載される、6速Mスポーツ・オートマチック・トランスミッションが組み合わされる。
これは、ギヤシフト特性を最適化し高い快適性を実現すると共に、素早いシフトチェンジを可能にし、マニュアルモード時では、シフトチェンジのごくわずかな間に、燃料噴射とイグニッションを停止する革新的なトルク制御機能も実現している。
マニュアル操作によるシフトチェンジは、電子制御式ギヤセレクターレバー、あるいはステアリングホイールに装着されたアルミ製のシフトパドルにて行う。
右/左ハンドル設定が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-GY44 | 14,400,000円 | 4,394cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,850mm 全幅:1,995mm 全高:1,765mm |