X5 型式:GH-FB44(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
X5(BMW)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル
BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。
オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、ダイナミックでスポーティーな新しいカテゴリーの5ドア、5シートのSUVである。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた347馬力の4.6L V8DOHC、286馬力の4.4L V8DOHC、231馬力の3L 直6DOHCの3ユニット。
サスペンションはフロント/ダブルジョイント・スプリング・ストラット、リヤ/インテグラル・アーム式。
これに電子制御エア・スプリングが組み合わされる。
ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムが採用される。
日本に導入されるのは4.6iSと4.4iと3.0iの3グレード。
新たに追加された4.6iSは高いスポーツ性能を象徴する「S」を表し、エンジンパワーの向上や20インチホイール&オーバーフェンダーをはじめとするスポーティな外観に仕上げられるトップモデルである。
安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティー・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5~10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。
3.0iは右、4.6iSは左、4.4iは左右のハンドル選択が可能。
トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.4i | GH-FB44 | 8,380,000円 | 4,398cc | 6.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,870mm 全高:1,740mm |
X5(BMW)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル
BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。
オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、ダイナミックでスポーティーな新しいカテゴリーの5ドア、5シートのSUVである。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた4.4L V8DOHCと3L 直6DOHC。
4.4Lは286ps/5400rpm・44.9kgm/3600rpm、3Lは231ps/5900rpm・30.6kgm/3500rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロント/ダブルジョイント・スプリング・ストラット、リヤ/インテグラル・アーム式。
これに電子制御エア・スプリングが組み合わされる。
ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムが採用される。
日本に導入されるのは4.4iと3.0i。
安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティー・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5~10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。
3.0iは右ハンドル、4.4iは左右の選択が可能となった。
トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.4i | GH-FB44 | 8,350,000円 | 4,398cc | 6.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,870mm 全高:1,705mm |
X5(BMW)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。
オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、ダイナミックでスポーティーな新しいカテゴリーの5ドア、5シートのSUVである。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた4.4L V8DOHCと3L 直6DOHC。
4.4Lは286ps/5400rpm・44.9kgm/3600rpm、3Lは231ps/5900rpm・30.6kgm/3500rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロント/ダブルジョイント・スプリング・ストラット、リヤ/インテグラル・アーム式。
これに電子制御エア・スプリングが組み合わされる。
ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムが採用される。
日本に導入されるのは4.4iと3.0i。
安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティー・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5~10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。
右ハンドル設定。
トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.4i | GH-FB44 | 8,350,000円 | 4,398cc | 6.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,870mm 全高:1,705mm |