X1 型式:LDA-HT20(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
X1(BMW)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第2世代モデルの「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載、最高出力103kW(140馬力)/4,600rpmを発生する「sDrive 18i」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力141kW(192馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 20i」、2L直列4気筒クリーン・ディーゼル・エンジン搭載、最高出力110kW(150馬力)/4,000rpmを発生する「xDrive 18d」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力170kW(231馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 25i xライン」、「xDrive 25i Mスポーツ」を設定。
また、「sDrive 18i」、「xDrive 20i」、「xDrive 18d」にも、Xモデルの逞しさをさらに強調した「xライン」、BMWのハイ・パフォーマンス・モデルであるMモデルを手掛けるBMW M社が開発した専用装備を採用し、ダイナミックなスタイリングと走りを強調した「Mスポーツ」を用意。
トランスミッションは、「sDrive 18i」、「sDrive 18i Xライン」、「sDrive 18i Mスポーツ」は7速DCT(ダブル・クラッチ・トランスミッション)、それ以外は8速オートマチックを採用。
さらに、限定車「sDrive18i ファッショニスタ」を設定(270台限定)。
トランスミッションは、6速オートマチックを採用。
「sDrive 18i」には駐車や車庫入れをサポートする「PDC(パーキング・ディスタンス・コントロール)」および「パーキング・アシスト」を標準装備。
また、「xDrive 20i」全モデルに、「コンフォート・パッケージ」を標準装備。
「オートマチック・テールゲート・オペレーション」、「フロント・シート・ヒーティング(運転席&助手席)」、「リヤ・シート・バックレストのリリース機能」、「スライディング・リヤ・シート(リヤ・シート・バックレスト角度調節機能付)」を追加で装備。
さらに「xDrive 18d」、「xDrive 20i」、「xDrive 25i」のMスポーツモデルにパドルシフト付きの8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを標準装備とした。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
xDrive 18d | LDA-HT20 | 4,730,000円 | 1,995cc | JC08:19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 18d xライン | LDA-HT20 | 4,980,000円 | 1,995cc | JC08:19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 18d Mスポーツ | LDA-HT20 | 5,170,000円 | 1,995cc | JC08:19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
xDrive 18d xライン ハイラインパッケージ | LDA-HT20 | 5,225,000円 | 1,995cc | JC08:19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 18d Mスポーツ ハイラインパッケージ | LDA-HT20 | 5,460,000円 | 1,995cc | JC08:19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
※slide →
X1(BMW)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第2世代モデルの「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載、最高出力103kW(140馬力)/4,600rpmを発生する「sDrive 18i」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力141kW(192馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 20i」、2L直列4気筒クリーン・ディーゼル・エンジン搭載、最高出力110kW(150馬力)/4,000rpmを発生する「xDrive 18d」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力170kW(231馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 25i xライン」、「xDrive 25i Mスポーツ」を設定。
また、「sDrive 18i」、「xDrive 20i」、「xDrive 18d」にも、Xモデルの逞しさをさらに強調した「xライン」、BMWのハイ・パフォーマンス・モデルであるMモデルを手掛けるBMW M社が開発した専用装備を採用し、ダイナミックなスタイリングと走りを強調した「Mスポーツ」を用意。
トランスミッションは、「sDrive 18i」、「sDrive 18i Xライン」、「sDrive 18i Mスポーツ」は7速DCT(ダブル・クラッチ・トランスミッション)、それ以外は8速オートマチックを採用。
さらに、限定車「sDrive18i ファッショニスタ」を設定(270台限定)。
トランスミッションは、6速オートマチックを採用。
今回、「sDrive 18i」に駐車や車庫入れをサポートする「PDC(パーキング・ディスタンス・コントロール)」および「パーキング・アシスト」を標準装備。
「xDrive 20i」全モデルに、「コンフォート・パッケージ」を標準装備。
「オートマチック・テールゲート・オペレーション」、「フロント・シート・ヒーティング(運転席&助手席)」、「リヤ・シート・バックレストのリリース機能」、「スライディング・リヤ・シート(リヤ・シート・バックレスト角度調節機能付)」を追加で装備。
さらに「xDrive 18d」、「xDrive 20i」、「xDrive 25i」のMスポーツモデルにパドルシフト付きの8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを標準装備とした。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む