X1 型式:DBA-HS20(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
X1(BMW)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第2世代モデルの「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載、最高出力103kW(140馬力)/4,600rpmを発生する「sDrive 18i」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力141kW(192馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 20i」、2L直列4気筒クリーン・ディーゼル・エンジン搭載、最高出力110kW(150馬力)/4,000rpmを発生する「xDrive 18d」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力170kW(231馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 25i xライン」、「xDrive 25i Mスポーツ」を設定。
また、「sDrive 18i」、「xDrive 20i」、「xDrive 18d」にも、Xモデルの逞しさをさらに強調した「xライン」、BMWのハイ・パフォーマンス・モデルであるMモデルを手掛けるBMW M社が開発した専用装備を採用し、ダイナミックなスタイリングと走りを強調した「Mスポーツ」を用意。
トランスミッションは、「sDrive 18i」、「sDrive 18i Xライン」、「sDrive 18i Mスポーツ」は7速DCT(ダブル・クラッチ・トランスミッション)、それ以外は8速オートマチックを採用。
さらに、限定車「sDrive18i ファッショニスタ」を設定(270台限定)。
トランスミッションは、6速オートマチックを採用。
今回、「sDrive 18i」に駐車や車庫入れをサポートする「PDC(パーキング・ディスタンス・コントロール)」および「パーキング・アシスト」を標準装備。
「xDrive 20i」全モデルに、「コンフォート・パッケージ」を標準装備。
「オートマチック・テールゲート・オペレーション」、「フロント・シート・ヒーティング(運転席&助手席)」、「リヤ・シート・バックレストのリリース機能」、「スライディング・リヤ・シート(リヤ・シート・バックレスト角度調節機能付)」を追加で装備。
さらに「xDrive 18d」、「xDrive 20i」、「xDrive 25i」のMスポーツモデルにパドルシフト付きの8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを標準装備とした。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
xDrive 20i | DBA-HS20 | 4,580,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 20i xライン | DBA-HS20 | 4,770,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 20i Mスポーツ | DBA-HS20 | 4,970,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
X1(BMW)平成29年8月(2017年8月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第2世代モデルの「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載、最高出力103kW(140馬力)/4,600rpmを発生する「sDrive 18i」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力141kW(192馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 20i」、2L直列4気筒クリーン・ディーゼル・エンジン搭載、最高出力110kW(150馬力)/4,000rpmを発生する「xDrive 18d」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力170kW(231馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 25i xライン」、「xDrive 25i Mスポーツ」を設定。
また、「sDrive 18i」、「xDrive 20i」、「xDrive 18d」にも、Xモデルの逞しさをさらに強調した「xライン」、BMWのハイ・パフォーマンス・モデルであるMモデルを手掛けるBMW M社が開発した専用装備を採用し、ダイナミックなスタイリングと走りを強調した「Mスポーツ」を用意。
全てのモデルに、BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載。
トランスミッションは、8速オートマチックを採用。
さらに、限定車「sDrive18i ファッショニスタ」を設定(270台限定)。
トランスミッションは、6速オートマチックを採用。
今回、「sDrive 18i」、「sDrive 18i Xライン」、「sDrive 18i Mスポーツ」のトランスミッションを6速ATから、スポーティな走りを実現する7速DCT(ダブル・クラッチ・トランスミッション)に変更するとともに、「xDrive 18d」に、フロントPDC(パーク・ディスタンス・コントロール)が標準装備になり、操作性が向上した。
さらにMスポーツ以外のグレードのカラー変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
xDrive 20i | DBA-HS20 | 4,950,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 20i xライン | DBA-HS20 | 5,140,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 25i xライン | DBA-HS20 | 5,920,000円 | 1,998cc | JC08:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
X1(BMW)平成29年4月(2017年4月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第2世代モデルの「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載、最高出力100kW(136馬力)/4,400rpmを発生する「sDrive 18i」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力141kW(192馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 20i」、2L直列4気筒クリーン・ディーゼル・エンジン搭載、最高出力110kW(150馬力)/4,000rpmを発生する「xDrive 18d」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力170kW(231馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 25i xライン」、「xDrive 25i Mスポーツ」を設定。
また、「sDrive 18i」、「xDrive 20i」、「xDrive 18d」にも、Xモデルの逞しさをさらに強調した「xライン」、BMWのハイ・パフォーマンス・モデルであるMモデルを手掛けるBMW M社が開発した専用装備を採用し、ダイナミックなスタイリングと走りを強調した「Mスポーツ」を用意。
全てのモデルに、BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載。
トランスミッションは、スポーティなシフト特性とスムーズなギヤ・チェンジ、優れた効率性が特徴の新開発6速および8速オートマチックを採用。
今回、価格改定を行うと共に、限定車「sDrive18i ファッショニスタ」を設定(270台限定)。
18インチのアロイ・ホイールを奢り、内装には専用となる華やかなキャンベラベージュ・センサテック・レザー・シートを設定し、スタイリッシュかつ上質感を高めた。
また、荷物で両手がふさがった状態でも足元の操作でテール・ゲートの自動開閉が可能なオートマチック・テール・ゲート・オペレーションやオートマチック・エア・コンディショナー、電動フロント・シート、先行車との車間距離を維持しながら自動で加減速を行い、運転をサポートするアクティブ・クルーズ・コントロール(ACC)など、安全性と快適性を高めている。
ボディカラーにはミネラル・ホワイトを採用。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
xDrive 20i | DBA-HS20 | 4,950,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 20i xライン | DBA-HS20 | 5,140,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 20i Mスポーツ | DBA-HS20 | 5,330,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
xDrive 25i xライン | DBA-HS20 | 5,920,000円 | 1,998cc | JC08:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,610mm |
xDrive 25i Mスポーツ | DBA-HS20 | 6,140,000円 | 1,998cc | JC08:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
X1(BMW)平成29年3月(2017年3月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第2世代モデルの「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載、最高出力100kW(136馬力)/4,400rpmを発生する「sDrive 18i」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力141kW(192馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 20i」、2L直列4気筒クリーン・ディーゼル・エンジン搭載、最高出力110kW(150馬力)/4,000rpmを発生する「xDrive 18d」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力170kW(231馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 25i xライン」、「xDrive 25i Mスポーツ」を設定。
また、「sDrive 18i」、「xDrive 20i」、「xDrive 18d」にも、Xモデルの逞しさをさらに強調した「xライン」、BMWのハイ・パフォーマンス・モデルであるMモデルを手掛けるBMW M社が開発した専用装備を採用し、ダイナミックなスタイリングと走りを強調した「Mスポーツ」を用意。
全てのモデルに、BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載。
トランスミッションは、スポーティなシフト特性とスムーズなギヤ・チェンジ、優れた効率性が特徴の新開発6速および8速オートマチックを採用。
今回、「Mスポーツ」のカラー変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
xDrive 20i Mスポーツ | DBA-HS20 | 5,230,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
xDrive 20i Mスポーツ ハイラインパッケージ | DBA-HS20 | 5,520,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
xDrive 25i Mスポーツ | DBA-HS20 | 6,030,000円 | 1,998cc | JC08:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
xDrive 25i Mスポーツ ハイラインパッケージ | DBA-HS20 | 6,262,000円 | 1,998cc | JC08:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm |
X1(BMW)平成28年10月(2016年10月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第2世代モデルの「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載、最高出力100kW(136馬力)/4,400rpmを発生する「sDrive 18i」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力141kW(192馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 20i」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、最高出力170kW(231馬力)/5,000rpmを発生する「xDrive 25i xライン」、「xDrive 25i Mスポーツ」を設定。
また、「sDrive 18i」、「xDrive 20i」にも、Xモデルの逞しさをさらに強調した「xライン」、BMWのハイ・パフォーマンス・モデルであるMモデルを手掛けるBMW M社が開発した専用装備を採用し、ダイナミックなスタイリングと走りを強調した「Mスポーツ」を用意。
全てのモデルに、BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載。
トランスミッションは、スポーティなシフト特性とスムーズなギヤ・チェンジ、優れた効率性が特徴の新開発6速および8速オートマチックを採用。
今回、新世代4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「xDrive 18d」、「xDrive 18d xライン」、「xDrive 18d Mスポーツ」を追加するとともに、価格改定を行った。
新しい2L直列4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンは、最新のコモンレール・ダイレクト・インジェクション・システムと可変ジオメトリー・ターボチャージャーを組み合わせ、最高出力110kW(150馬力)/4,000rpmを発揮し、最大トルクは330Nm(33.7kgm)/1,750-2,750rpmとディーゼル・エンジンならではのパワフルな走りを可能にしている。
さらに、高効率なエンジンに加え、8速オートマチック・トランスミッションやエンジン・オート・スタート/ストップ機能など先進の環境対応技術を数多く採用し、燃料消費率(JC08モード)は、クラス・トップレベルとなる19.6km/Lの低燃費を実現。
また、ディーゼル・エンジンならではの力強いトルクを4輪でしっかりと路面に伝える、インテリジェント4輪駆動システム「xDrive」を搭載し、BMWならではの俊敏性と4輪駆動の長所である走行安定性を高次元で融合している。
全車右ハンドルのみの設定。