X1 型式:3CA-42EG20(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
X1(BMW)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
xDrive 20d Mスポーツ ハイラインパッケージ | 3CA-42EG20 | 6,490,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,625mm |
xDrive 20d xライン ハイラインパッケージ | 3CA-42EG20 | 6,534,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,645mm |
X1(BMW)令和6年1月(2024年1月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第三世代となる「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載した「xDrive 20i xライン」、「xDrive 20i Mスポーツ」、48Vマイルド・ハイブリッド・システムを搭載した「xDrive 20d xライン」、「xDrive 20d Mスポーツ」、最高出力233kW/5,750‐6,500rpm、最大トルク400Nm/2,000‐4,500rpmを発揮する、高効率な2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン搭載、本格的なサーキット走行で培われた技術を余すことなく取り入れ走行性能を高めたMパフォーマンス・モデル「M35i xDrive」を設定。
フロント・デザインは、力強い印象を与える正方形に近い大型なBMW特有のキドニー・グリル、BMWデザインの1つである環状のシグネチャーを2回繰り返すツイン・サーキュラーを進化させたアダプティブLEDヘッドライトが印象的である。
リヤ・デザインにおいては、ワイドで力強さを強調する水平方向のキャラクター・ライン、立体的なLEDリア・コンビネーション・ライトが、特徴的である。
インテリアは、メーターパネルとコントロール・ディスプレイを一体化させ大型化し存在感を増しつつ、運転席側に傾けることで視認性を高め、タッチ操作による操作性を高めたBMWカーブド・ディスプレイを採用し、さらに、シフト・レバーを廃止し、センター・アームレストに操作系を全て納めることで、モダンな印象を高めている。
また、センター・コンソールにQi対応機器(スマートフォン等)を置く事で、充電も可能となる等、利便性も高めている。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシストを標準装備。
今回、「xDrive 20i xライン」、「xDrive 20i Mスポーツ」、「xDrive 20d xライン」、「xDrive 20d Mスポーツ」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
xDrive 20d xライン | 3CA-42EG20 | 6,200,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,645mm |
xDrive 20d Mスポーツ | 3CA-42EG20 | 6,200,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,625mm |
xDrive 20d Mスポーツ ハイラインパッケージ | 3CA-42EG20 | 6,441,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,625mm |
xDrive 20d xライン ハイラインパッケージ | 3CA-42EG20 | 6,483,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,645mm |
X1(BMW)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第三世代となる「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載した「xDrive 20i xライン」、「xDrive 20i Mスポーツ」、48Vマイルド・ハイブリッド・システムを搭載した「xDrive 20d xライン」、「xDrive 20d Mスポーツ」を設定。
フロント・デザインは、力強い印象を与える正方形に近い大型なBMW特有のキドニー・グリル、BMWデザインの1つである環状のシグネチャーを2回繰り返すツイン・サーキュラーを進化させたアダプティブLEDヘッドライトが印象的である。
リヤ・デザインにおいては、ワイドで力強さを強調する水平方向のキャラクター・ライン、立体的なLEDリア・コンビネーション・ライトが、特徴的である。
インテリアは、メーターパネルとコントロール・ディスプレイを一体化させ大型化し存在感を増しつつ、運転席側に傾けることで視認性を高め、タッチ操作による操作性を高めたBMWカーブド・ディスプレイを採用し、さらに、シフト・レバーを廃止し、センター・アームレストに操作系を全て納めることで、モダンな印象を高めている。
また、センター・コンソールにQi対応機器(スマートフォン等)を置く事で、充電も可能となる等、利便性も高めている。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシストを標準装備。
今回、一部改良を行うと共に、本格的なサーキット走行で培われた技術を余すことなく取り入れ走行性能を高めたMパフォーマンス・モデル「M35i xDrive」を設定。
最高出力233kW/5,750‐6,500rpm、最大トルク400Nm/2,000‐4,500rpmを発揮する、高効率な2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンに、左のパドル・シフトを1秒間引くことで、すべてのパワートレインとシャシー・システムを最もスポーティな設定に切り替えられるMスポーツ・ブースト機能付き7速ダブル・クラッチ・トランスミッション、4輪駆動システムxDrive、フロント・アクセルに組み込まれた機械式リミテッド・スリップ・デファレンシャル、アダプティブMサスペンション等々を組み合わせた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
xDrive 20d xライン | 3CA-42EG20 | 6,060,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,645mm |
xDrive 20d Mスポーツ | 3CA-42EG20 | 6,060,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,625mm |
xDrive 20d Mスポーツ ハイラインパッケージ | 3CA-42EG20 | 6,301,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,625mm |
xDrive 20d xライン ハイラインパッケージ | 3CA-42EG20 | 6,343,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,645mm |
X1(BMW)令和5年5月(2023年5月) 発売モデル
プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)、第三世代となる「X1(エックス・ワン)」。
ラインアップは、「xDrive 20i xライン」、「xDrive 20i Mスポーツ」を設定。
最高出力150kW/5,000rpm、最大トルク300Nm/1,450-4,500rpmを発揮する高効率な2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンに、ダイナミックな走りを実現する7速ダブル・クラッチ・トランスミッション、さらに、エアロダイナミクスを最適化する等により、WLTCモードで12.9km/L、JC08モードで14.3km/Lの燃料消費率を実現している。
フロント・デザインは、力強い印象を与える正方形に近い大型なBMW特有のキドニー・グリル、BMWデザインの1つである環状のシグネチャーを2回繰り返すツイン・サーキュラーを進化させたアダプティブLEDヘッドライトが印象的である。
リヤ・デザインにおいては、ワイドで力強さを強調する水平方向のキャラクター・ライン、立体的なLEDリア・コンビネーション・ライトが、特徴的である。
インテリアは、メーターパネルとコントロール・ディスプレイを一体化させ大型化し存在感を増しつつ、運転席側に傾けることで視認性を高め、タッチ操作による操作性を高めたBMWカーブド・ディスプレイを採用し、さらに、シフト・レバーを廃止し、センター・アームレストに操作系を全て納めることで、モダンな印象を高めている。
また、センター・コンソールにQi対応機器(スマートフォン等)を置く事で、充電も可能となる等、利便性も高めている。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシストを標準装備。
今回、「X1(エックス・ワン)」初となる48Vマイルド・ハイブリッド・システムを搭載した「xDrive 20d xライン」、「xDrive 20d Mスポーツ」を設定。
最高出力110kW/4,000rpm、最大トルク360Nm/1,500-2,500rpmを発揮するクリーン・ディーゼル・エンジンとなる2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ディーゼル・エンジンに、ダイナミックな走りを実現する7速ダブル・クラッチ・トランスミッション、さらに、他のラインアップ同様に、エアロダイナミクスの最適化等により、セグメント最大級となるWLTCモードで19.5km/L、JC08モードで22.6km/Lの燃料消費率を実現した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
xDrive 20d xライン | 3CA-42EG20 | 6,060,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,645mm |
xDrive 20d Mスポーツ | 3CA-42EG20 | 6,060,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,625mm |
xDrive 20d Mスポーツ ハイラインパッケージ | 3CA-42EG20 | 6,301,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,625mm |
xDrive 20d xライン ハイラインパッケージ | 3CA-42EG20 | 6,343,000円 | 1,995cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,835mm 全高:1,645mm |