M8 型式:7BA-AE44M(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
M8(BMW)令和5年7月(2023年7月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
エクステリアは、Mヘッドライト・シャドーラインの標準装備により、精悍さを増している。
また、BMW M50周年記念にあたり、特別なMバッチを、フロント、リヤ、ホィールに採用。
インテリアは、大型の12.3インチのセンター・ディスプレイの採用により機能性が増し、Mフロント・カーボン・バケット・シートをオプション装備する事で、特にサーキットでのスポーツ走行時の安定性を増すことが可能となる。
安全装備は、最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,260,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 26,380,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
エクステリアは、Mヘッドライト・シャドーラインの標準装備により、精悍さを増している。
また、BMW M50周年記念にあたり、特別なMバッチを、フロント、リヤ、ホィールに採用。
インテリアは、大型の12.3インチのセンター・ディスプレイの採用により機能性が増し、Mフロント・カーボン・バケット・シートをオプション装備する事で、特にサーキットでのスポーツ走行時の安定性を増すことが可能となる。
安全装備は、最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,260,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 26,380,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和4年3月(2022年3月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)、レーン・チェンジ・アシストおよびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)などを装備。
今回、エクステリア・インテリアのデザイン変更により、更に、スポーティ感とラグジュアリーさが増した。
エクステリアにおいては、Mヘッドライト・シャドーラインの標準装備により、精悍さを増している。
また、BMW M50周年記念にあたり、特別なMバッチを、フロント、リヤ、ホィールに採用している。
インテリアにおいては、大型の12.3インチのセンター・ディスプレイの採用により機能性が増し、Mフロント・カーボン・バケット・シートをオプション装備する事で、特にサーキットでのスポーツ走行時の安定性を増すことが可能となる。
ハンドルは、左/右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 24,770,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,870,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和3年4月(2021年4月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力441Kw(600馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,600rpmを発生する「M8クーペ」、「M8カブリオレ」、「M8グランクーペ」、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)、レーン・チェンジ・アシストおよびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)などを装備。
今回、価格改定を行った。
ハンドルは、左/右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8クーペ | 7BA-AE44M | 22,680,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ | 7BA-AE44M | 23,780,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 24,740,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,840,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力441Kw(600馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,600rpmを発生する「M8クーペ」、「M8カブリオレ」、「M8グランクーペ」、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)、レーン・チェンジ・アシストおよびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)などを装備。
今回、「M8クーペ」、「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ」、「M8カブリオレ コンペティション」のカラー変更を行った。
ハンドルは、左/右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8クーペ | 7BA-AE44M | 22,410,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ | 7BA-AE44M | 23,490,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 24,440,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,530,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力441Kw(600馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,600rpmを発生する「M8クーペ」、「M8カブリオレ」、「M8グランクーペ」、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)、レーン・チェンジ・アシストおよびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)などを装備。
今回、価格改定を行った。
ハンドルは、左/右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8クーペ | 7BA-AE44M | 22,410,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ | 7BA-AE44M | 23,490,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 24,440,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,530,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和1年12月(2019年12月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力441Kw(600馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,600rpmを発生する「M8クーペ」、「M8カブリオレ」、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
低重心かつ伸びやかなシルエットに、フロント・サイド・パネルは幅広なデザインを採用することで、ボディに光の反射による美しい帯を生み出し、究極を求めた高性能モデルであると同時に、繊細かつ優雅なラグジュアリー・モデルとしての個性を演出している。
ダブル・バー・キドニー・グリルや、ボディ側面のエア・ブリーザーに装備されたMギルなど、BMW Mモデルの象徴的な装備を採用。
「コンペティション」には、ハイグロス・ブラックのキドニー・グリルとモデル・バッチ、ドア・ミラー、リア・スポイラーが装備され、よりアグレッシブなデザインとなっている。
また、BMW Mモデルの特徴でもある、エンジン・レスポンス、ステアリング、サスペンション特性をドライバーが任意に設定変更できる機能に、新たにブレーキ・システム設定の変更が追加された。
また、同じく新システムとして、センター・コンソールに「M MODE(Mモード)」ボタンが追加された。
これにより、メーター・パネル、ヘッドアップ・ディスプレイの表示方法や、運転支援システムの介入レベルを「ROAD(ロード)」、「SPORT(スポーツ)」いずれかのモードに変更することが可能。
「コンペティション」には、運転支援システムの快適性と安全性に関する全ての機能が無効になる「TRACK(トラック)」モードも装備されている。
また、「M8クーペ」、「M8クーペ コンペティション」には、Mモデルらしさの象徴として、Mレザー・ステアリング・ホイールに装備された赤色のMボタンとセンター・コンソールの赤色のスタート/ストップ・ボタンをはじめ、新デザインのセレクター・レバーにはMのロゴが刻まれ、Mモデル・カラーのステッチが施されている。
また、「M8カブリオレ」、「M8カブリオレ コンペティション」には高品質なファブリックを採用した多層式ソフト・トップを装備。
時速50km以下であれば、走行中でも15秒で開閉が可能となると共に、開閉時共に350Lのラゲッジ・ルーム容量を備えている。
ハンドルは、左/右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8クーペ | 7BA-AE44M | 22,300,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ | 7BA-AE44M | 23,380,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 24,330,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,410,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |