M8(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
M8(BMW)令和6年9月(2024年9月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
エクステリアは、Mヘッドライト・シャドーラインの標準装備により、精悍さを増している。
また、BMW M50周年記念にあたり、特別なMバッチを、フロント、リヤ、ホィールに採用。
インテリアは、大型の12.3インチのセンター・ディスプレイの採用により機能性が増し、Mフロント・カーボン・バケット・シートをオプション装備する事で、特にサーキットでのスポーツ走行時の安定性を増すことが可能となる。
安全装備は、最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
今回、「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」をベースに、BMW M8 Competition M xDrive現行モデルの日本市場における生産終了を記念した限定車「ザ・ファイナル・エディション・ワン・オブ・エイト」(8台限定)を設定。
オプション装備品である、Mカーボン・ファイバー・トリム、カーボン・エクステリア・パッケージ、Mドライバーズ・パッケージ、Bowers&Wilkinsダイヤモンド・サラウンド・サウンド・システム、、サンプロテクション・ガラス、ヒート・コンフォート・パッケージ、専用ホィールを標準装備とし、さらに、「The Final Edition‐1 of 8」と書かれたバッチがセンター・コンソールに貼られ、限定車であることを表現している。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8グランクーペ コンペティション ザ・ファイナル・エディション・ワン・オブ・エイト特別・限定 | - | 27,188,888円 | 4,394cc | WLTC:8.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,105mm 全幅:1,945mm 全高:1,420mm |
M8クーペ コンペティション ザ・ファイナル・エディション・ワン・オブ・エイト特別・限定 | - | 27,488,888円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション ザ・ファイナル・エディション・ワン・オブ・エイト特別・限定 | - | 27,988,888円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和5年7月(2023年7月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
エクステリアは、Mヘッドライト・シャドーラインの標準装備により、精悍さを増している。
また、BMW M50周年記念にあたり、特別なMバッチを、フロント、リヤ、ホィールに採用。
インテリアは、大型の12.3インチのセンター・ディスプレイの採用により機能性が増し、Mフロント・カーボン・バケット・シートをオプション装備する事で、特にサーキットでのスポーツ走行時の安定性を増すことが可能となる。
安全装備は、最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8グランクーペ コンペティション | 3BA-GV44M | 24,960,000円 | 4,394cc | WLTC:8.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,105mm 全幅:1,945mm 全高:1,420mm |
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,260,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 26,380,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
エクステリアは、Mヘッドライト・シャドーラインの標準装備により、精悍さを増している。
また、BMW M50周年記念にあたり、特別なMバッチを、フロント、リヤ、ホィールに採用。
インテリアは、大型の12.3インチのセンター・ディスプレイの採用により機能性が増し、Mフロント・カーボン・バケット・シートをオプション装備する事で、特にサーキットでのスポーツ走行時の安定性を増すことが可能となる。
安全装備は、最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8グランクーペ コンペティション | 3BA-GV44M | 24,960,000円 | 4,394cc | WLTC:8.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,105mm 全幅:1,945mm 全高:1,420mm |
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,260,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 26,380,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和4年3月(2022年3月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)、レーン・チェンジ・アシストおよびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)などを装備。
今回、エクステリア・インテリアのデザイン変更により、更に、スポーティ感とラグジュアリーさが増した。
エクステリアにおいては、Mヘッドライト・シャドーラインの標準装備により、精悍さを増している。
また、BMW M50周年記念にあたり、特別なMバッチを、フロント、リヤ、ホィールに採用している。
インテリアにおいては、大型の12.3インチのセンター・ディスプレイの採用により機能性が増し、Mフロント・カーボン・バケット・シートをオプション装備する事で、特にサーキットでのスポーツ走行時の安定性を増すことが可能となる。
ハンドルは、左/右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8グランクーペ コンペティション | 3BA-GV44M | 24,400,000円 | 4,394cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,105mm 全幅:1,945mm 全高:1,420mm |
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 24,770,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,870,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和3年4月(2021年4月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力441Kw(600馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,600rpmを発生する「M8クーペ」、「M8カブリオレ」、「M8グランクーペ」、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)、レーン・チェンジ・アシストおよびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)などを装備。
今回、価格改定を行った。
ハンドルは、左/右ハンドル仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M8グランクーペ | 3BA-GV44M | 22,310,000円 | 4,394cc | WLTC:8.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,105mm 全幅:1,945mm 全高:1,420mm |
M8クーペ | 7BA-AE44M | 22,680,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ | 7BA-AE44M | 23,780,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8グランクーペ コンペティション | 3BA-GV44M | 24,370,000円 | 4,394cc | WLTC:8.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,105mm 全幅:1,945mm 全高:1,420mm |
M8クーペ コンペティション | 7BA-AE44M | 24,740,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,360mm |
M8カブリオレ コンペティション | 7BA-AE44M | 25,840,000円 | 4,394cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,870mm 全幅:1,905mm 全高:1,355mm |
M8(BMW)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
BMW M社の新しいフラッグシップ・モデルとして、レーシング・テクノロジーを駆使した高性能モデル「M8(エム・エイト)」。
ラインアップは、BMW M社が開発した最も力強いV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力441Kw(600馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,600rpmを発生する「M8クーペ」、「M8カブリオレ」、「M8グランクーペ」、最高出力460Kw(625馬力)/6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800‐5,860rpmを発生する「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ コンペティション」、「M8グランクーペ コンペティション」を設定。
ドライブロジック付き8速Mステップトロニック・トランスミッションおよび後輪駆動を重視した4輪駆動システムM xDriveを組合せた。
最先端の運転支援システムとして、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能を搭載。
また、高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、より精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備している。
アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)、レーン・チェンジ・アシストおよびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)などを装備。
今回、「M8クーペ」、「M8クーペ コンペティション」、「M8カブリオレ」、「M8カブリオレ コンペティション」のカラー変更を行った。
ハンドルは、左/右ハンドル仕様。