M2 型式:3BA-12DM30(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
M2(BMW)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
高性能スポーツ・カーのベンチマークを確立した初代BMW M3(エム・スリー)とBMW 2002(ニー・マル・マル・ニー)ターボの伝統を引き継ぐ、最もコンパクトなBMW Mモデルの2世代目となった「M2」。
エクステリアは、BMW「2シリーズ」のクーペをベースとしながらも、大きく左右に張り出した四角型基調のエア・インテーク、ヘッドライト周りのデザイン、横バーを採用した直線的なデザインのフレームレスのキドニー・グリル、横方向にワイドにしたフロント・ホイール・ハウス等により、より存在感を強調し、大きく違う印象を与えるものになっている。
インテリアにおいては、iドライブ・コントローラー、および、タッチ操作が可能な視認性に優れたカーブド・ディスプレイ、全席乗員の身体をしっかりと支えるMスポーツ・シート、フロント・シートに内蔵されたイルミネーション付きのM2ロゴ、コンパクトながら大人2名乗車が可能な後席が、特徴的である。
また、多点式シートベルトにも対応し、横方向のGを強力にサポートするMカーボン・バケット・シートは、前席2脚で約10kgの軽量化も実現。
安全装備には、衝突回避・被害軽減ブレーキ等の先進安全機能である「ドライビング・アシスト」、車載通信モジュールによりITネットワークを活用する「BMWコネクテッド・ドライブ」等、最先端技術を惜しみなく搭載した。
今回、最高出力が480馬力にアップした。
高効率な3L 直列6気筒BMW Mツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載し、最高出力480馬力(353kW)/6,250rpm、最大トルク550Nm /2,650‐6,130rpm(マニュアル・トランスミッション搭載モデル)、最大トルク600Nm /2,700‐5,620rpm(オートマチック・トランスミッション搭載モデル)を発揮する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3BA-12DM30 | 9,980,000円 | 2,992cc | WLTC:10km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード | 3BA-12DM30 | 9,980,000円 | 2,992cc | WLTC:9.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
M2(BMW)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル
高性能スポーツ・カーのベンチマークを確立した初代BMW M3(エム・スリー)とBMW 2002(ニー・マル・マル・ニー)ターボの伝統を引き継ぐ、最もコンパクトなBMW Mモデルの2世代目となった「M2」。
自然吸気エンジンのような官能的な吹けあがりと、ターボ・テクノロジーによる圧倒的なパワーを併せ持つ高効率な3L 直列6気筒BMW Mツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載し、最高出力460馬力(338kW)/6,250rpm、最大トルク550Nm/2,650‐5,870rpmを発揮。
トランスミッションには、ドライブロジック付きの8速Mステップトロニック・オートマチック・トランスミッションを採用し、サーキット走行から、快適な街中での走行まで、あらゆる場面に対応する。
さらに、ドライバーの意のままにシフト・アップ、ダウンが可能な、6速マニュアル・トランスミッション搭載モデルも用意。
エクステリアは、BMW「2シリーズ」のクーペをベースとしながらも、大きく左右に張り出した四角型基調のエア・インテーク、ヘッドライト周りのデザイン、横バーを採用した直線的なデザインのフレームレスのキドニー・グリル、横方向にワイドにしたフロント・ホイール・ハウス等により、より存在感を強調し、大きく違う印象を与えるものになっている。
インテリアにおいては、iドライブ・コントローラー、および、タッチ操作が可能な視認性に優れたカーブド・ディスプレイ、全席乗員の身体をしっかりと支えるMスポーツ・シート、フロント・シートに内蔵されたイルミネーション付きのM2ロゴ、コンパクトながら大人2名乗車が可能な後席が、特徴的である。
また、多点式シートベルトにも対応し、横方向のGを強力にサポートするMカーボン・バケット・シートは、前席2脚で約10kgの軽量化も実現。
さらに、安全装備には、衝突回避・被害軽減ブレーキ等の先進安全機能である「ドライビング・アシスト」、車載通信モジュールによりITネットワークを活用する「BMWコネクテッド・ドライブ」、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービスAlexaの機能を搭載する等、最先端技術を惜しみなく搭載した。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード ハイラインパッケージ | 3BA-12DM30 | 10,044,000円 | 2,992cc | WLTC:10.1km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード ハイラインパッケージ | 3BA-12DM30 | 10,044,000円 | 2,992cc | WLTC:9.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード | 3BA-12DM30 | 9,880,000円 | 2,992cc | WLTC:10.1km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード | 3BA-12DM30 | 9,880,000円 | 2,992cc | WLTC:9.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
M2(BMW)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
高性能スポーツ・カーのベンチマークを確立した初代BMW M3(エム・スリー)とBMW 2002(ニー・マル・マル・ニー)ターボの伝統を引き継ぐ、最もコンパクトなBMW Mモデルの2世代目となった「M2」。
自然吸気エンジンのような官能的な吹けあがりと、ターボ・テクノロジーによる圧倒的なパワーを併せ持つ高効率な3L 直列6気筒BMW Mツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載し、最高出力460馬力(338kW)/6,250rpm、最大トルク550Nm/2,650-5,870rpmを発揮。
トランスミッションには、ドライブロジック付きの8速Mステップトロニック・オートマチック・トランスミッションを採用し、サーキット走行から、快適な街中での走行まで、あらゆる場面に対応する。
さらに、ドライバーの意のままにシフト・アップ、ダウンが可能な、6速マニュアル・トランスミッション搭載モデルも用意。
エクステリアは、BMW「2シリーズ」のクーペをベースとしながらも、大きく左右に張り出した四角型基調のエア・インテーク、ヘッドライト周りのデザイン、横バーを採用した直線的なデザインのフレームレスのキドニー・グリル、横方向にワイドにしたフロント・ホイール・ハウス等により、より存在感を強調し、大きく違う印象を与えるものになっている。
インテリアにおいては、iドライブ・コントローラー、および、タッチ操作が可能な視認性に優れたカーブド・ディスプレイ、全席乗員の身体をしっかりと支えるMスポーツ・シート、フロント・シートに内蔵されたイルミネーション付きのM2ロゴ、コンパクトながら大人2名乗車が可能な後席が、特徴的である。
また、多点式シートベルトにも対応し、横方向のGを強力にサポートするMカーボン・バケット・シートは、前席2脚で約10kgの軽量化も実現。
さらに、安全装備には、衝突回避・被害軽減ブレーキ等の先進安全機能である「ドライビング・アシスト」、車載通信モジュールによりITネットワークを活用する「BMWコネクテッド・ドライブ」、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービスAlexaの機能を搭載する等、最先端技術を惜しみなく搭載した。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3BA-12DM30 | 9,720,000円 | 2,992cc | WLTC:10.1km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード | 3BA-12DM30 | 9,720,000円 | 2,992cc | WLTC:9.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード ハイラインパッケージ | 3BA-12DM30 | 9,874,000円 | 2,992cc | WLTC:10.1km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード ハイラインパッケージ | 3BA-12DM30 | 9,874,000円 | 2,992cc | WLTC:9.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
M2(BMW)令和5年2月(2023年2月) 発売モデル
高性能スポーツ・カーのベンチマークを確立した初代BMW M3(エム・スリー)とBMW 2002(ニー・マル・マル・ニー)ターボの伝統を引き継ぐ、最もコンパクトなBMW Mモデル「M2」。
今回、正統派FRモデル、マニュアル・トランスミッション搭載モデルをラインアップし、2世代目となった。
自然吸気エンジンのような官能的な吹けあがりと、ターボ・テクノロジーによる圧倒的なパワーを併せ持つ高効率な3L 直列6気筒BMW Mツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載し、最高出力460馬力(338kW)/6,250rpm、最大トルク550Nm/2,650-5,870rpmを発揮。
トランスミッションには、ドライブロジック付きの8速Mステップトロニック・オートマチック・トランスミッションを採用し、サーキット走行から、快適な街中での走行まで、あらゆる場面に対応する。
さらに、ドライバーの意のままにシフト・アップ、ダウンが可能な、6速マニュアル・トランスミッション搭載モデルも用意。
エクステリアは、BMW「2シリーズ」のクーペをベースとしながらも、大きく左右に張り出した四角型基調のエア・インテーク、ヘッドライト周りのデザイン、横バーを採用した直線的なデザインのフレームレスのキドニー・グリル、横方向にワイドにしたフロント・ホイール・ハウス等により、より存在感を強調し、大きく違う印象を与えるものになっている。
インテリアにおいては、iドライブ・コントローラー、および、タッチ操作が可能な視認性に優れたカーブド・ディスプレイ、全席乗員の身体をしっかりと支えるMスポーツ・シート、フロント・シートに内蔵されたイルミネーション付きのM2ロゴ、コンパクトながら大人2名乗車が可能な後席が、特徴的である。
また、多点式シートベルトにも対応し、横方向のGを強力にサポートするMカーボン・バケット・シートは、前席2脚で約10kgの軽量化も実現。
さらに、安全装備には、衝突回避・被害軽減ブレーキ等の先進安全機能である「ドライビング・アシスト」、車載通信モジュールによりITネットワークを活用する「BMWコネクテッド・ドライブ」、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービスAlexaの機能を搭載する等、最先端技術を惜しみなく搭載した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | 3BA-12DM30 | 9,580,000円 | 2,992cc | WLTC:10.1km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード | 3BA-12DM30 | 9,580,000円 | 2,992cc | WLTC:9.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード ハイラインパッケージ | 3BA-12DM30 | 9,734,000円 | 2,992cc | WLTC:10.1km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |
ベースグレード ハイラインパッケージ | 3BA-12DM30 | 9,734,000円 | 2,992cc | WLTC:9.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,580mm 全幅:1,885mm 全高:1,410mm |