7シリーズ 型式:ABA-HN48(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
7シリーズ(BMW)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル
BMWのフラッグシップとなる、プレミアムラグジュアリーサルーンの7シリーズ。
V8DOHCの4L(306馬力)を「740i」に、4.8L(367馬力)を「750i」/「750Li」、V12DOHCの6L(445馬力)を「760Li」に搭載する。
Lモデルはホイールベースを140mm延長し、車高を常に一定に保つエアスプリング式セルフレベリング機能付リヤサスペンションを持つ。
組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付き6速AT。
740iと750iには、より洗練された内外装と高い走行性能を持たせた「ダイナミック・スポーツ・エディション」を設定。
7シリーズ日本導入30周年を記念したモデルで、特別装備品としてBMW Individualボディカラー、同ピアノ・フィニッシュ・ブラック・インテリアトリム、同Vスポークスタイリング・20インチアロイホイール、同ドア・シル。
その他、スポーツサスペンションやスポーツシート(運転席&助手席、電動調節式)、マルチファンクション・スポーツ・レザーステアリングホイールなどをセットにする。
また、BMW Individualボディ・カラーにより、世界で初めてXirallic(ジラリック)塗装を採用し、光の当たる強さに応じ、そのメタリック・カラー光沢の見え方が変わり、「ルビー・ブラック」では、光の強い昼間にはルビー結晶がブラック・メタリックの中に輝き、光の弱い夜間ではエレガントなブラックに、また「ブリリアント・ホワイト」は、パールのようなホワイト・メタリック・カラーに仕上がっている。
原油価格の上昇による輸送コストや原材料費の高騰が続くなか、2008年10月1日付でBMWブランドの車両価格を一部改定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
750Li | ABA-HN48 | 12,500,000円 | 4,798cc | 7.3km/L | 4枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:5,180mm 全幅:1,900mm 全高:1,490mm |
7シリーズ(BMW)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
BMWのフラッグシップとなる、プレミアムラグジュアリーサルーンの7シリーズ。
V8DOHCの4L(306馬力)を「740i」に、4.8L(367馬力)を「750i」/「750Li」、V12DOHCの6L(445馬力)を「760Li」に搭載する。
Lモデルはホイールベースを140mm延長し、車高を常に一定に保つエアスプリング式セルフレベリング機能付リヤサスペンションを持つ。
組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付き6速AT。
上級モデルには、アダプティブドライブパッケージとして、スタビライザーをアクティブに電子制御化するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)、サスペンションダンパーの固さを瞬時に、無段階かつ連続的に可変制御するシステムEDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)を装備する。
ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。
2008年1月1日付でBMWブランドの車両価格を改定した(一部モデルを除く)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
750Li | ABA-HN48 | 12,290,000円 | 4,798cc | 7.3km/L | 4枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:5,180mm 全幅:1,900mm 全高:1,490mm |
7シリーズ(BMW)平成18年9月(2006年9月) 発売モデル
BMWのフラッグシップとなる、プレミアムラグジュアリーサルーンの7シリーズ。
V8DOHCの4L(306馬力)を「740i」に、4.8L(367馬力)を「750i」/「750Li」、V12DOHCの6L(445馬力)を「760Li」に搭載する。
Lモデルはホイールベースを140mm延長し、車高を常に一定に保つエアスプリング式セルフレベリング機能付リヤサスペンションを持つ。
組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付き6速AT。
上級モデルには、アダプティブドライブパッケージとして、スタビライザーをアクティブに電子制御化するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)、サスペンションダンパーの固さを瞬時に、無段階かつ連続的に可変制御するシステムEDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)を装備する。
ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。
今回の価格改定により、多くのモデルで車両価格の見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
750Li | ABA-HN48 | 12,200,000円 | 4,798cc | 7.3km/L | 4枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:5,180mm 全幅:1,900mm 全高:1,490mm |
7シリーズ(BMW)平成17年9月(2005年9月) 発売モデル
BMWのフラッグシップとなる、プレミアムラグジュアリーサルーンの7シリーズ。
V8DOHCの4L(306馬力)を「740i」に、4.8L(367馬力)を「750i」/「750Li」、V12DOHCの6L(445馬力)を「760Li」に搭載する。
Lモデルはホイールベースを140mm延長し、車高を常に一定に保つエアスプリング式セルフレベリング機能付リヤサスペンションを持つ。
組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付き6速AT。
上級モデルには、アダプティブドライブパッケージとして、スタビライザーをアクティブに電子制御化するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)、サスペンションダンパーの固さを瞬時に、無段階かつ連続的に可変制御するシステムEDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)を装備する。
ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。
2005年9月より車両価格改定が行なわれた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
750Li | ABA-HN48 | 12,000,000円 | 4,798cc | 7.3km/L | 4枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:5,180mm 全幅:1,900mm 全高:1,490mm |
7シリーズ(BMW)平成17年5月(2005年5月) 発売モデル
BMWのフラッグシップとなる、プレミアムラグジュアリーサルーンの7シリーズ。
今回のマイナーチェンジでは、大幅なエクステリア、シャシーの一部見直しなどの改良を施し、さらにV型8気筒エンジン搭載モデルには、新エンジンを搭載し排気量を増大させた。
V8DOHCの4L(306馬力)を「740i」に、4.8L(367馬力)を「750i」/「750Li」、V12DOHCの6L(445馬力)を「760Li」に搭載する。
Lモデルはホイールベースを140mm延長し、車高を常に一定に保つエアスプリング式セルフレベリング機能付リヤサスペンションを持つ。
組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付き6速AT。
上級モデルには、アダプティブドライブパッケージとして、スタビライザーをアクティブに電子制御化するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)、サスペンションダンパーの固さを瞬時に、無段階かつ連続的に可変制御するシステムEDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)を装備する。
インテリアには、新たにHDDナビやアラームシステムを標準化。
ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
750Li | ABA-HN48 | 11,800,000円 | 4,798cc | 7.3km/L | 4枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:5,180mm 全幅:1,900mm 全高:1,490mm |