5シリーズ 型式:GH-NG25(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
5シリーズ(BMW)平成16年11月(2004年11月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティサルーンが5シリーズ。
5世代目となるボディはアルミニウムとスチールのハイブリッド複合による軽量構造とし、理想的な前後軸重量配分50:50を踏襲している。
2.5L(192馬力)と3L(231馬力)の直列6気筒、4.4L(333馬力)のV型8気筒エンジンの3ユニット。
排気量ごとに525i、530i、545iの3バリエーション。
5ドアツーリングワゴンは、525iのみ。
それに、プレミアムスポーツサルーンのM5を開発したM社開発のMエアロダイナミクスパッケージ、車高が15mm低くなるMスポーツサスペンション、専用軽量18インチアロイホイール、ドアシルのMバッジ、専用ボディ・カラーを設定するにM-Sport(エム・スポーツ)パッケージを新たにラインアップする。
組み合わされるミッションは、マニュアルライクな操作ができるステップトロニック付6速オートマチックトランスミッション。
BMWのiDrive思想に基づくコクピットは、ドライビング関連機能はドライバーからすぐに手の届く位置やステアリングホイール付近に、快適性のための基本機能はセンターコンソールにまとめられる。
また、8.8インチワイドDVDナビゲーションシステムは標準装備とする。
安全機構として、全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ダイナミック・スタビリティ・コントロールを装着する。
左右ハンドルツーリングは右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525iツーリング Mスポーツパッケージ | GH-NG25 | 6,740,000円 | 2,493cc | 8.5km/L | 5枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:4,855mm 全幅:1,845mm 全高:1,480mm |
5シリーズ(BMW)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティサルーンが5シリーズ。
5世代目となるボディはアルミニウムとスチールのハイブリッド複合による軽量構造とし、理想的な前後軸重量配分50:50を踏襲している。
2.5L(192馬力)と3L(231馬力)の直列6気筒、4.4L(333馬力)のV型8気筒エンジンの3ユニット。
排気量ごとに525i、530i、545iの3バリエーション。
5ドアツーリングワゴンは、525iのみ。
組み合わされるミッションは、マニュアルライクな操作ができるステップトロニック付6速オートマチックトランスミッション。
ツーリング向けに特別に開発された、エアスプリングを採用したセルフレベリング(自動車高調整)機能を持つ。
ラゲッジルームにはロールアップ式ラゲッジエリアカバー、ネット、カーゴフック4個、補助電源ソケット1個が標準装備。
BMWのiDrive思想に基づくコクピットは、ドライビング関連機能はドライバーからすぐに手の届く位置やステアリングホイール付近に、快適性のための基本機能はセンターコンソールにまとめられる。
また、8.8インチワイドDVDナビゲーションシステムは標準装備とする。
安全機構として、全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ダイナミック・スタビリティ・コントロールを装着する。
ツーリングは右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525iツーリング | GH-NG25 | 6,350,000円 | 2,493cc | 8.5km/L | 5枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:4,855mm 全幅:1,845mm 全高:1,490mm |
525iツーリングハイラインパッケージ | GH-NG25 | 6,670,000円 | 2,493cc | 8.5km/L | 5枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:4,855mm 全幅:1,845mm 全高:1,490mm |