5シリーズ 型式:GH-DT25(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
5シリーズ(BMW)平成15年8月(2003年8月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティサルーンが5シリーズ。
5世代目となり、数多くの先進技術を搭載し全面改良された。
従来モデルよりも全長、全幅、全高、ホイールベースともに大きくなるが、ボディはアルミニウムとスチールのハイブリッド複合による軽量構造とし、理想的な前後軸重量配分50:50を踏襲している。
2.5L(192馬力)と3L(231馬力)の直列6気筒、4.4L(333馬力)のV型8気筒エンジンの3ユニット。
排気量ごとに525i、530i、545iの3バリエーション。
シートヒーター付レザーシートや電動リア・ローラー・ブラインドなどの快適装備を充実させたHi-Line(ハイライン)パッケージを525iと530iに用意する(545iは同装備を標準)。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはインテグラルアームと呼ばれるダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク。
組み合わされるミッションは、マニュアルライクな操作ができるステップトロニック付6速オートマチック・トランスミッション。
BMWのiDrive思想に基づくコクピットは、ドライビング関連機能はドライバーからすぐに手の届く位置やステアリングホイール付近に、快適性のための基本機能はセンターコンソールにまとめられる。
また、8.8インチワイドDVDナビゲーションシステムは標準装備とする。
安全機構として、全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ダイナミック・スタビリティ・コントロールを装着する。
レーダー内蔵の走行補助システム、アクティブ・クルーズ・コントロールをオプション設定する。
先行車両の走りに合わせて、事前に選択した車間距離を自動的に維持することが可能。
左右ハンドルが選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525iハイラインスポーツ特別・限定 | GH-DT25 | 5,950,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,415mm |
5シリーズ(BMW)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティモデルが5シリーズ。
192馬力 2.5L直6の525i、231馬力 3L直6の530i、286馬力 4.4L V8の540iの3種のセダンと、2.5Lと3Lエンジンを積むワゴンの525i&530iツーリングをラインアップ。
各グレードにシートヒーター付レザーシートなど装備を充実させたHi-Line(ハイライン)と、エアロパーツや17インチアルミ、スポーツサスが組み込まれたM-Sport(スポーツ)の2つのパッケージを用意。
さらに、5シリーズには400馬力の4.9L V8に6MTを搭載するスポーツサルーンのM5も設定されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはインテグラルアームと呼ばれるダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク。
組み合わされるミッションは、マニュアルライクな操作ができるステップトロニック付きの5AT。
ノブを引くと加速(シフトアップ)、押すと減速(シフトダウン)となる方式を新たに採用。
マルチファンクション・ステアリング・ホイールとDVDナビゲーション・システムは標準で装備される。
安全機構として全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、オートマチック・スタビリティ+トラクション・コントロール(M5と540iハイラインはダイナミック・スタビリティ・コントロール)、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
セダン系は左右ハンドル、ツーリングは右ハンドルのみ、M5は左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525i セレクション特別・限定 | GH-DT25 | 5,710,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
5シリーズ(BMW)平成14年7月(2002年7月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティモデルが5シリーズ。
525iセダン/ツーリングに設定された「Mスポーツリミテッド」は、Mスポーツのスタイリングやサスペンション、レザーシートやマルチファンクションステアリングが装備された特別モデル。
ボディカラーはルマン・ブルーメタリックの特別色。
タイヤ&ホイールは、235/40R18・265/35R18&18インチが装着される。
192馬力を発揮する、2.5L 直列6気筒DOHC24バルブを搭載。
右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525i Mスポーツリミテッド特別・限定 | GH-DT25 | 6,080,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,415mm |
5シリーズ(BMW)平成14年6月(2002年6月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティモデルが5シリーズ。
192馬力 2.5L直6の525i、231馬力 3L直6の530i、286馬力 4.4L V8の540iの3種のセダンと、2.5Lと3Lエンジンを積むワゴンの525i&530iツーリングをラインアップ。
各グレードにシートヒーター付レザーシートなど装備を充実させたHi-Line(ハイライン)と、エアロパーツや17インチアルミ、スポーツサスが組み込まれたM-Sport(スポーツ)の2つのパッケージを用意。
さらに、5シリーズには400馬力の4.9L V8に6MTを搭載するスポーツサルーンのM5も設定されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはインテグラルアームと呼ばれるダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク。
組み合わされるミッションは、マニュアルライクな操作ができるステップトロニック付きの5AT。
ノブを引くと加速(シフトアップ)、押すと減速(シフトダウン)となる方式を新たに採用。
マルチファンクション・ステアリング・ホイールとDVDナビゲーション・システムは標準で装備される。
安全機構として全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、オートマチック・スタビリティ+トラクション・コントロール(M5と540iハイラインはダイナミック・スタビリティ・コントロール)、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
セダン系は左右ハンドル、ツーリングは右ハンドルのみ、M5は左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525i | GH-DT25 | 5,330,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
525i Mスポーツパッケージ | GH-DT25 | 5,630,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,415mm |
525iハイラインパッケージ | GH-DT25 | 5,710,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
5シリーズ(BMW)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティモデルが5シリーズ。
192馬力 2.5L直6の525i、231馬力 3L直6の530i、286馬力 4.4L V8の540iの3種のセダンと、2.5Lと3Lエンジンを積むワゴンの525i&530iツーリングをラインアップ。
各グレードに装備を充実させたハイラインと、エアロパーツ等が組み込まれたM-Sportを用意。
さらに、5シリーズには400馬力の4.9L V8に6MTを搭載するスポーツサルーンのM5も設定されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはインテグラルアームと呼ばれるダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク。
組み合わされるミッションは、マニュアルライクな操作ができるステップトロニック付きの5AT。
ノブを引くと加速(シフトアップ)、押すと減速(シフトダウン)となる方式を新たに採用。
マルチファンクション・ステアリング・ホイールとDVDナビゲーション・システムは標準で装備される。
安全機構として全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、オートマチック・スタビリティ+トラクション・コントロール(M5と540iハイラインはダイナミック・スタビリティ・コントロール)、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
セダン系は左右ハンドル、ツーリングは右ハンドルのみ、M5は左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525i | GH-DT25 | 5,330,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
525i Mスポーツ | GH-DT25 | 5,630,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,415mm |
525iハイライン | GH-DT25 | 5,710,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
5シリーズ(BMW)平成13年7月(2001年7月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティモデルが5シリーズ。
192馬力 2.5L直6の525i、231馬力 3L直6の530i、286馬力 4.4L V8の540iの3種のセダンと、2.5Lと3Lエンジンを積むワゴンの525&530iツーリングをラインアップ。
全グレードに装備を充実させたハイラインと、エアロパーツ等が組み込まれたM-Sportを用意。
さらに、5シリーズには400馬力の4.9L V8に6MTを搭載するスポーツサルーンのM5も設定されている。
組み合わされるミッションは、マニュアルライクな操作ができるステップトロニック付きの5速AT。
マルチファンクション・ステアリング・ホイールとDVDナビゲーション・システムは標準で装備される。
安全機構として全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、オートマチック・スタビリティ+トラクション・コントロール(M5と540iハイラインはダイナミック・スタビリティ・コントロール)、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
セダン系は左右ハンドル、ツーリングは右ハンドルのみ、M5は左ハンドルのみの設定となる。
なお、BMWジャパン設立20周年記念車は、525i/530iハイラインをベースにする特別限定車。
ウォールナット・ウッドやレザーをふんだんに使用し、貴重なラグジュアリー・スポーツ・サルーンとして魅力的なモデルに仕上げられている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525i特別限定車特別・限定 | GH-DT25 | 5,880,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
5シリーズ(BMW)平成13年1月(2001年1月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーティモデルが5シリーズ。
192馬力 2.5L直6の525i、231馬力 3L直6の530i、286馬力 4.4L V8の540iの3種のセダンと、2.5Lと3Lエンジンを積むワゴンの525&530iツーリングをラインアップ。
全グレードに装備を充実させたハイラインと、エアロパーツ等が組み込まれたM-Sportを用意。
さらに、5シリーズには400馬力の4.9L V8に6MTを搭載するスポーツサルーンのM5も設定されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはインテグラルアームと呼ばれるダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク。
組み合わされるミッションは、マニュアルライクな操作ができるステップトロニック付きの5AT。
マルチファンクション・ステアリング・ホイールとDVDナビゲーション・システムは標準で装備される。
安全機構として全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、オートマチック・スタビリティ+トラクション・コントロール(M5と540iハイラインはダイナミック・スタビリティ・コントロール)、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
セダン系は左右ハンドル、ツーリングは右ハンドルのみ、M5は左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525i | GH-DT25 | 5,300,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
525i Mスポーツ | GH-DT25 | 5,600,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,415mm |
525iハイライン | GH-DT25 | 5,680,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
5シリーズ(BMW)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル
BMWのミドルレンジを担う高級スポーツサルーンが5シリーズ。
192馬力 2.5L直6の「525i」、2.8Lから変更となった231馬力 3L直6の新設定「530i」、286馬力 4.4L V8の「540i」の3種のセダンと、2.5Lと3Lエンジンを積むワゴンの「525&530iツーリング」をラインアップ。
全グレードに装備を充実させた「ハイライン」と、さらにセダン系にはエアロパーツ等が組み込まれた「M-Sports」が用意されている。
今回のマイナーチェンジにより。
ラインアップと共に特徴的なヘッドライトをもったエクステリアへと変更した。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはインテグラルアームと呼ばれるダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク。
組み合わされるミッションはシーケンシャルライクなマニュアル操作ができる、ステップトロニック付きの5速AT。
さらに5シリーズには400馬力の4.9L V8に6速MTを搭載する、スポーツサルーンの「M5」も用意される。
安全機構として全車にデュアル&ITSヘッド&前後サイドエアバッグ、ABS、オートマチック・スタビリティ+トラクション・コントロール(M5と540iハイラインはダイナミック・スタビリティ・コントロール)、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
セダン系は左右ハンドル、ツーリングは右ハンドルのみ、M5は左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
525i | GH-DT25 | 5,500,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |
525i Mスポーツ | GH-DT25 | 5,800,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,415mm |
525iハイライン | GH-DT25 | 6,180,000円 | 2,493cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,800mm 全高:1,435mm |