5シリーズ 型式:E-HE40(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
5シリーズ(BMW)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル
BMWのアッパーミディアムサルーンとなる5シリーズ。
4ドアセダンに加えて、ツーリングと呼ばれるワゴンボディを用意する。
エンジンは直列6気筒DOHCの2Lと2.5L、V型8気筒DOHCの3Lと4Lを搭載。
バリエーションは排気量ごとの520i、525i、530i、540iで、150馬力/192馬力/218馬力/286馬力を発生する。
電子式油圧制御5速ATと組み合わされ、後輪を駆動する。
ヘッドライトウォッシャーやトラクションコントロール、シートヒーターがセットになった「ウインターパッケージ」、エアロパーツやスポーツサスペンションを装着した「スポーツパッケージ」、ヒーター付レザーシートやアームレスト装着となる「ラグュジュアリーパッケージ」を用意する。
520iと525iツーリングは右、540iツーリングは左、その他モデルは左右のハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
540i スポーツパッケージ特別・限定 | E-HE40 | 8,750,000円 | 3,981cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,750mm 全高:1,415mm |
5シリーズ(BMW)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
BMWのアッパーミディアムサルーンとなる5シリーズ。
4ドアセダンに加えて、ツーリングと呼ばれるワゴンボディを用意する。
エンジンは直列6気筒DOHCの2Lと2.5L、V型8気筒DOHCの3Lと4Lを搭載。
バリエーションは排気量ごとの520i、525i、530i、540iで、150馬力/192馬力/218馬力/286馬力を発生する。
電子式油圧制御5速ATと組み合わされ、後輪を駆動する。
最上級540iに設定されるステーションワゴン「540iツーリング」は、電動調整式ステアリングコラムや鏡面仕上げのウォールナットウッドパネル、同色塗装されたサイドスカート&エアダムスカートを標準で装備する。
520iと525iツーリングは右、540iツーリングは左、その他モデルは左右のハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
540iツーリング | E-HE40 | 8,950,000円 | 3,981cc | 6.2km/L | 5枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,750mm 全高:1,420mm |
5シリーズ(BMW)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
BMWのアッパーミディアムサルーンとなる5シリーズ。
4ドアセダンに加えて、ツーリングと呼ばれるワゴンボディを用意する。
エンジンは直列6気筒DOHCの2Lと2.5L、新たにV型8気筒DOHCの3Lと4Lを搭載。
バリエーションは排気量ごとの「520i」、「525i」、新設定となる上級「530i」と「540i」で、150馬力/192馬力/218馬力/286馬力を発生する。
電子式油圧制御5速ATと組み合わされ、後輪を駆動する。
520iと525iツーリングは右、540iツーリングは左、その他モデルは左右のハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
540i | E-HE40 | 8,450,000円 | 3,981cc | 6.2km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,750mm 全高:1,415mm |