4シリーズ 型式:DBA-3N28(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
4シリーズ(BMW)平成26年11月(2014年11月) 発売モデル
傑出した美しさと圧倒的なダイナミズムを融合したBMWの新たなクーペ・モデル「4シリーズ」。
BMWならではのショート・オーバーハング、ロング・エンジン・フード、流れるようなルーフラインにより、完璧なまでに美しくエレガントなプロポーションを形成。
ラインアップは、2L 直列4気筒BMW ツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「420iクーペ スポーツ」、「420iクーペ ラグジュアリー」、「420iクーペ Mスポーツ」、2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「428iクーペ」、3L 直列6気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「435iクーペ」を設定。
それぞれ、「スポーツ」/「ラグジュアリー」のデザイン・ラインと「Mスポーツ」を用意。
カブリオレには、3L 直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「435iカブリオレ」、「435iカブリオレ ラグジュアリー」、「435iカブリオレ Mスポーツ」を設定。
グランクーペには、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「420i グランクーペ」、「420i xDriveグランクーペ」、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「428i グランクーペ」、3L 直列6気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「435i グランクーペ」を設定。
それぞれ、「ラグジュアリー」/「Mスポーツ」を用意。
8速スポーツATトランスミッションを組み合わせる。
今回、ミリ波レーダー・センサーにより前方の車両との車間距離を維持しながら加減速を行い、低速走行時には車両停止まで制御する「アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)」を標準装備した。
「428iクーペ」、「420iクーペ」、「420i グランクーペ」、「420i xDriveグランクーペ」、「428i グランクーペ」は右ハンドル、その他は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
428iクーペ | DBA-3N28 | 6,270,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ スポーツ | DBA-3N28 | 6,480,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ Mスポーツ | DBA-3N28 | 6,690,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,670mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ ラグジュアリー | DBA-3N28 | 6,710,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
4シリーズ(BMW)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
傑出した美しさと圧倒的なダイナミズムを融合したBMWの新たなクーペ・モデル「4シリーズ」。
BMWならではのショート・オーバーハング、ロング・エンジン・フード、流れるようなルーフラインにより、完璧なまでに美しくエレガントなプロポーションを形成。
ラインアップは、2L 直列4気筒BMW ツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「420iクーペ スポーツ」、「420iクーペ ラグジュアリー」、「420iクーペ Mスポーツ」、2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「428iクーペ」、3L 直列6気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「435iクーペ」を設定。
それぞれ、「スポーツ」/「ラグジュアリー」のデザイン・ラインと「Mスポーツ」を用意。
8速スポーツATトランスミッションを組み合わせる。
また、長年にわたりミドル・クラスのプレミアム・オープン・カー・セグメントをリードしてきたBMW3シリーズカブリオレに代わり、新たに4シリーズ 「435iカブリオレ」、「435iカブリオレ ラグジュアリー」、「435iカブリオレ Mスポーツ」を設定。
ハードトップを開けた状態でも閉めた状態においても、傑出した美しさと圧倒的な走りのダイナミズムを実現し、セグメントの新たなベンチマークを確立するモデル。
ショート・オーバーハング、ロング・ホイールベース、後方に配置されたキャビンに加え、リトラクタブル・ハードトップの採用により、ハードトップの開閉にかかわらずバランスのとれた完璧なプロポーションを実現し、極めてエレガントでダイナミックなスタイリングが特徴。
また、快適性と機能性に優れた3分割式のリトラクタブル・ハードトップには、吸音性に優れたルーフ・ライニングを採用し、大幅に遮音性を向上。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、約50:50の理想的な前後重量配分に加え、BMW3シリーズカブリオレに比べボディ剛性を約40%向上し、ハードトップを開けた状態においても、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
安全面では、歩行者検知機能付きの「衝突回避・被害軽減ブレーキ」や、車速やルート案内などの情報をフロント・ウインドーに投影する「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」といった革新的ドライバー支援システムを標準装備し、優れた安全性を実現。
「428iクーペ」、「420iクーペ」は右ハンドル、「435iクーペ」、「435iカブリオレ」は左右ハンドル設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
428iクーペ | DBA-3N28 | 6,210,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ スポーツ | DBA-3N28 | 6,420,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ Mスポーツ | DBA-3N28 | 6,630,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,670mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ ラグジュアリー | DBA-3N28 | 6,650,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
4シリーズ(BMW)平成25年9月(2013年9月) 発売モデル
傑出した美しさと圧倒的なダイナミズムを融合したBMWの新たなクーペ・モデル「4シリーズ」。
BMWならではのショート・オーバーハング、ロング・エンジン・フード、流れるようなルーフラインにより、完璧なまでに美しくエレガントなプロポーションを形成。
先代BMW 3シリーズクーペに比べ、全高が25mm低くなるとともに、前後のトレッドが大幅に拡大し、ワイドで低く構えたスタンスが卓越したスポーツ性を強調。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、約50:50の理想的な前後重量配分に加え、現行BMWモデルで最も低い重心位置、および、フロント・アクスルにトーション・バーが追加された専用サスペンション・システムを採用。
ラインアップは、2L 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力180kW(245馬力)/5,000rpmを発生する「428iクーペ」、3L 直列6気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力225kW(306馬力)/5,800rpmを発生する「435iクーペ」を設定。
それぞれ、「スポーツ」/「ラグジュアリー」のデザイン・ラインと「Mスポーツ」を用意。
8速スポーツATトランスミッションを組み合わせる。
「428iクーペ」は、燃料消費率(JC08モード)15.2km/Lを実現。
エクステリアは、ワイドなキドニー・グリルや丸型4灯のヘッドライトが、スポーティなフロント・フェイスを形成するとともに、左右に大きく広がる大型エア・インテークを備えたフロント・エプロンなど4シリーズクーペ特有のデザイン要素が、パワフルな存在感を主張。
バイキセノンヘッドライト、アダプティブヘッドライトを装備。
リヤ・デザインにおいては、水平方向のボディ・ラインと、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、逞しく張り出したリヤのホイール・アーチと共に、ワイドなトレッドを強調。
インテリアは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。
安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」や「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」といった革新的ドライバー支援システムを標準装備し、優れた安全性を実現。
「428iクーペ」は右ハンドル、「435iクーペ」は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
428iクーペ | DBA-3N28 | 6,040,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ スポーツ | DBA-3N28 | 6,240,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ Mスポーツ | DBA-3N28 | 6,440,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,670mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |
428iクーペ ラグジュアリー | DBA-3N28 | 6,460,000円 | 1,997cc | JC08:15.2km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,640mm 全幅:1,825mm 全高:1,375mm |