3シリーズ 318i
2004年4月発売
基本スペック
新車価格 | 3,895,500 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | セダン |
ドア数 | 4枚 |
乗員定員 | 5名 |
型式 | GH-AY20 |
燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
ホイールベース | 2725mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1470/1480mm |
全長×全幅×全高 | 4470×1740×1415mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1360kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | N42B20A |
---|---|
最高出力 | 143ps(105kW)/6000rpm |
最大トルク | 20.4kg・m(200N・m)/3750rpm |
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ |
総排気量 | 1995cc |
内径×行程 | -mm×-mm |
圧縮比 | 10.2 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
燃料タンク容量 | 63リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイルスプリング、スタビライザー |
サスペンション形式(後) | セントラル・アーム式、コイルスプリング、スタビライザー |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ(前) | 205/55R16 |
タイヤサイズ(後) | 205/55R16 |
最小回転半径 | 4.9m |
駆動方式 | FR |
---|---|
トランスミッション | 5MT |
変速比 第1速 | 4.230 |
第2速 | 2.519 |
第3速 | 1.665 |
第4速 | 1.222 |
第5速 | 1.000 |
後退 | 4.039 |
最終減速比 | 3.385 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
リアフォグランプ | 標準 |
キセノンヘッドランプ | オプション |
フロントスポイラー | オプション |
リアスポイラー | オプション |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
ナビゲーション | オプション |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ付きMDプレイヤー |
ナビメディア | DVD |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
アルミホイール | オプション設定有 |
可倒式リアシート | 分割式 |
ミッションタイプ | (5速マニュアル) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | アルピン・ホワイトⅢ(ソリッド・カラー) | |
レッド系 | ジャパン・レッド(ソリッド・カラー) イモラレッドⅡ(ソリッドカラー) | |
ブルー系 | ミスティックブルー(メタリックカラー) | |
グリーン系 | オックスフォード・グリーンⅡ(メタリック・カラー) | |
オリーブ系 | グレー・グリーン(メタリック・カラー) | |
ブラック系 | ブラックⅡ(ソリッド・カラー) | ブラック・サファイア(メタリック・カラー) |
ネイビー系 | オリエントブルー(メタリックカラー) | |
パープル系 | トルマリン・バイオレット(メタリック・カラー) | |
シルバー系 | スチールブルー(メタリックカラー) チタンシルバー(メタリックカラー) | |
グレー系 | シルバーグレー(メタリックカラー) |
※slide →