3シリーズ 316ti Mスポーツ
2002年5月発売
基本スペック
新車価格 | 3,448,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | ハッチバック |
ドア数 | 3枚 |
乗員定員 | 5名 |
型式 | GH-AT18 |
燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
ホイールベース | 2725mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1485/1480mm |
全長×全幅×全高 | 4295×1750×1410mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1370kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | N42 B18A |
---|---|
最高出力 | 115ps(85kW)/5500rpm |
最大トルク | 17.9kg・m(175N・m)/3750rpm |
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ |
総排気量 | 1796cc |
内径×行程 | 84mm×81mm |
圧縮比 | 10.2 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
燃料タンク容量 | 63リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイルスプリング、スタビライザー |
サスペンション形式(後) | セントラル・アーム式、コイルスプリング、スタビライザー |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 225/45R17 |
タイヤサイズ(後) | 245/40R17 |
最小回転半径 | 4.9m |
駆動方式 | FR |
---|---|
トランスミッション | 5AT |
後退 | |
最終減速比 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
リアフォグランプ | 標準 |
キセノンヘッドランプ | オプション |
フロントスポイラー | 標準 |
リアスポイラー | オプション |
リアワイパ | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
ナビゲーション | オプション |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ付きMDプレイヤー |
ナビメディア | DVD |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
クルーズコントロール | オプション |
本革巻きステアリング | 標準 |
本革シート | オプション |
サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
アルミホイール | 17インチ標準 |
可倒式リアシート | 分割式 |
ミッションタイプ | (ステップトロニック付き電子式油圧制御5速オートマチック・トランスミッション) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | アルビンホワイトⅢ(ソリッドカラー) | |
レッド系 | イモラレッドⅢ(ソリッドカラー) | |
ブルー系 | トパーズ・ブルー・メタリック | |
ブラック系 | ブラック・サファイア・メタリック | |
シルバー系 | チタン・シルバー・メタリック | |
ゴールド系 | アンバー・メタリック |
※slide →