3シリーズ型式:GH-AT18(BMW)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

3シリーズ 型式:GH-AT18(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧

3シリーズ(BMW)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

BMWのベーシックモデルが多彩なラインアップを誇る3シリーズ。
セダンが318i(2L)、320i(2.2L)、325i(2.5L)、330i(3L)、その4WDモデル330xi。
クーペとオープンは318Ci、330Ci、330Ciカブリオーレ。
ワゴンは、318i&325iツーリング。
エントリーモデルとなるハッチバックが316tiと318ti。
各モデルにエアロスポイラーやホワイトレンズ、17インチホイール、内装にスポーツシートや専用トリムなどがセットになったMスポーツパッケージを用意する。
搭載されるエンジンは、直列6気筒が330系に3L(231馬力)、325系に2.5L(192馬力)、320系に2.2L(170馬力)の3ユニット。
直列4気筒が318系に2L(143馬力)、316tiに1.8L(115馬力)の2ユニット。
グレードの下2ケタと排気量は一部異なる。
トランスミッションはステップトロニック付き5速AT。
330iは6速MTとSMG(シーケンシャル6速マニュアルギアボックス)、318Ci、318tiに5速MTが用意される。
今回クーペとカブリオレは、タイヤ空気圧警告インジケーター、レインセンサー(オートライト機能付)、ホワイトターンインジケーター、マルチファンクションステアリングホイール、ETC車載器などを標準で設定した。
安全装備として、全車にデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、ABSとASC+T(オートマチック・スタビリティ・コントロール+トラクション・コントロール)を発展させたダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)、キャッチテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
330xiと330i Mスポーツパッケージは左のみ、318tiと318iは右、その他セダン、クーペ&カブリオレ(318Ci、330Ci/Ciカブリオーレ)はハンドル位置の選択が可能となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
316tiGH-AT183,147,900円1,796cc11.4km/L3枚FR5AT5名全長:4,265mm
全幅:1,750mm
全高:1,430mm
※slide →

3シリーズ(BMW)平成15年4月(2003年4月) 発売モデル

BMWのベーシックモデルが多彩なラインアップを誇る3シリーズ。
セダンが318i、320i、325i、330i、4WDモデルの330xi。
フェイスリフトがおこなわれたクーペとオープンは318Ci、330Ci、330Ciカブリオーレ。
ワゴンは318i&325iツーリング。
エントリーモデルとなるハッチバックが316tiと318ti。
各モデルにエアロスポイラーやホワイトレンズ、17インチホイール、内装にスポーツシートや専用トリムなどがセットになったMスポーツパッケージを用意する。
搭載されるエンジンは、直列6気筒が330系に3L(231馬力)、325系に2.5L(192馬力)、320系に2.2L(170馬力)の3ユニット。
直列4気筒が318系に2L(143馬力)、316tiに1.8L(115馬力)の2ユニット。
グレードの下2ケタと排気量は一部異なる。
トランスミッションはステップトロニック付き5速AT。
330iは6速MTとSMG(シーケンシャル6速マニュアルギアボックス)、318Ci、318tiに5速MTが用意される。
安全装備として、全車にデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、ABSとASC+T(オートマチック・スタビリティ・コントロール+トラクション・コントロール)を発展させたダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)、キャッチテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
330xiと330i Mスポーツパッケージは左のみ、318tiと318iは右、その他セダン、クーペ&カブリオレ(318Ci、330Ci/Ciカブリオーレ)はハンドル位置の選択が可能となる。
改良により外装色の変更も実施されている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
316tiGH-AT182,998,000円1,796cc11.4km/L3枚FR5AT5名全長:4,265mm
全幅:1,750mm
全高:1,430mm
316ti MスポーツパッケージGH-AT183,448,000円1,796cc11.4km/L3枚FR5AT5名全長:4,265mm
全幅:1,750mm
全高:1,430mm
※slide →

3シリーズ(BMW)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル

BMWのコンパクトスポーツモデルが3シリーズ。
セダン、クーペ、オープン、ワゴン、ハッチバックと多彩なラインアップを誇る。
エントリーモデルとなる3ドアハッチバックはハイビームとロービームをそれぞれ独立させ、tiモデル独自のフロントマスクデザインとする。
316tiと318tiの2グレードとし、それぞれにM-Sport(Mスポーツ)パッケージを用意する。
エンジンはグレード下2ケタと異なる排気量の、115馬力の1.8Lと142馬力の2Lのバルブトロニック&ダブルVANOS機構付き直4DOHCをそれぞれ搭載。
吸気バルブのストローク制御と、吸排気バルブの開閉時期制御を組み合わせて吸気量を調整する混合気制御技術を採用、10%の燃費向上を可能とする。
フロント/ストラット、リア/セントラルアーム式のサスペンションに、駆動方式はこのクラスには数少ない後輪駆動のFRとなる。
トランスミッションは前に押してシフトダウン/手前に引いてアップに変わったステップトロニック付きの5AT、318ti Mスポーツパッケージは5MTも用意する。
スポーティなMスポーツパッケージは、外装はフルスポイラーや17インチアルミ&ワイドタイヤ、ホワイトレンズ、内装ではステアリングやカーボン調インテリアトリムが専用装備となる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、ASC+T(オートマチック・スタビリティ・コントロール+トラクション・コントロール。
キャッチテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
ATは右、MTは左のハンドル位置となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
316tiGH-AT182,998,000円1,796cc11.4km/L3枚FR5AT5名全長:4,265mm
全幅:1,750mm
全高:1,410mm
316ti MスポーツパッケージGH-AT183,448,000円1,796cc11.4km/L3枚FR5AT5名全長:4,265mm
全幅:1,750mm
全高:1,410mm
※slide →

3シリーズ(BMW)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル

BMWのコンパクトスポーツモデルが3シリーズ。
セダン、クーペ、オープン、ワゴン、ハッチバックと多彩なラインアップを誇る。
エントリーモデルとなる3ドアハッチバックはハイビームとロービームをそれぞれ独立させ、tiモデル独自のフロントマスクデザインとする。
316tiと318tiの2グレードとし、それぞれにM-Sport(Mスポーツ)を用意する。
エンジンはグレード下2ケタと異なる排気量の、115馬力の1.8Lと142馬力の2Lのバルブトロニック&ダブルVANOS機構付き直4DOHCをそれぞれ搭載。
吸気バルブのストローク制御と、吸排気バルブの開閉時期制御を組み合わせて吸気量を調整する混合気制御技術を採用、10%の燃費向上を可能とする。
フロント/ストラット、リア/セントラルアーム式のサスペンションに、駆動方式はこのクラスには数少ない後輪駆動のFRとなる。
トランスミッションは前に押してシフトダウン/手前に引いてアップに変わったステップトロニック付きの5AT、318ti Mスポーツは5MTも用意する。
スポーティなMスポーツは、外装はフルスポイラーや17インチアルミ&ワイドタイヤ、ホワイトレンズ、内装ではステアリングやカーボン調インテリアトリムが専用装備となる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、ASC+T(オートマチック・スタビリティ・コントロール+トラクション・コントロール。
キャッチテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
ATは右、MTは左のハンドル位置となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
316ti MスポーツGH-AT183,448,000円1,796cc11.4km/L3枚FR5AT5名全長:4,295mm
全幅:1,750mm
全高:1,410mm
※slide →

3シリーズ(BMW)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル

BMWのコンパクトスポーツモデルが3シリーズ。
セダン、クーペ、オープン、ワゴン、ハッチバックと多彩なラインアップを誇る。
エントリーモデルとなる3ドアハッチバックはハイビームとロービームをそれぞれ独立させ、tiモデル独自のフロントマスクデザインとする。
316tiと318tiの2グレードとし、それぞれにM-Sport(Mスポーツ)を用意する。
エンジンはグレード下2ケタと異なる排気量の、115馬力の1.8Lと142馬力の2Lのバルブトロニック&ダブルVANOS機構付き直4DOHCをそれぞれ搭載。
吸気バルブのストローク制御と、吸排気バルブの開閉時期制御を組み合わせて吸気量を調整する混合気制御技術を採用、10%の燃費向上を可能とする。
フロント/ストラット、リア/セントラルアーム式のサスペンションに、駆動方式はこのクラスには数少ない後輪駆動のFRとなる。
トランスミッションは前に押してシフトダウン/手前に引いてアップに変わったステップトロニック付きの5AT、318ti Mスポーツは5MTも用意する。
スポーティなMスポーツは、外装はフルスポイラーや17インチアルミ&ワイドタイヤ、ホワイトレンズ、内装ではステアリングやカーボン調インテリアトリムが専用装備となる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、ASC+T(オートマチック・スタビリティ・コントロール+トラクション・コントロール。
キャッチテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
ATは右、MTは左のハンドル位置となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
316tiGH-AT182,998,000円1,796cc11.0km/L3枚FR5AT5名全長:4,265mm
全幅:1,750mm
全高:1,410mm
※slide →
ページトップへ