3シリーズ 型式:E-BF20(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
3シリーズ(BMW)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
1990年11月フルモデルチェンジをし、E36型3シリーズがデビュー。
後に2ドアクーペモデルをラインアップすることとなる。
5ナンバーサイズのセダンと、1710mmのわずかながらワイドな3ナンバー登録となるクーペ。
それに、E36型クーペをベースとしたオープンカブリオレをラインアップした。
グレードバリエーションは、直列4気筒の1.8L SOHC搭載「318i」(113馬力)、新設定の1.8L DOHC搭載「318isクーペ」(140馬力)、直列6気筒DOHCの2L搭載「320i」/「320iクーペ」(150馬力)と、2.5L搭載「325i」/「325iクーペ」/「325iカブリオーレ」(192馬力)を設定。
ミッションは4速(1.8L車)/5速ATで、318isクーペのみ5速マニュアル(左ハンドル)が選べる。
後輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
320iクーペ | E-BF20 | 4,550,000円 | 1,990cc | - | 2枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,435mm 全幅:1,710mm 全高:1,350mm |
3シリーズ(BMW)平成4年9月(1992年9月) 発売モデル
1990年11月フルモデルチェンジをし、E36型3シリーズがデビュー。
後に2ドアクーペモデルをラインアップすることとなる。
5ナンバーサイズのセダンと、1710mmのわずかながらワイドな3ナンバー登録となるクーペ。
グレードバリエーションは、直列4気筒の1.8L SOHC搭載「318i」(113馬力)、直列6気筒DOHCの2L搭載「320i」/「320iクーペ」(150馬力)と、2.5L搭載「325i」/「325iクーペ」(192馬力)を設定。
ミッションは4速/5速ATで、後輪を駆動する。
前ストラット、後マルチリンクの組み合わせ。
運転席エアバッグを標準化し、320iにフロントフォグランプを装備、325iには右ハンドル車も設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
320iクーペ | E-BF20 | 4,770,000円 | 1,990cc | 7.4km/L | 2枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,435mm 全幅:1,710mm 全高:1,350mm |
3シリーズ(BMW)平成4年4月(1992年4月) 発売モデル
全世界130万台のセールスを記録したE30型から8年ぶりのフルモデルチェンジをし、E36型セダンがデビュー。
その2ドアクーペモデルが追加された。
共通部品は30%と一部で、多くを専用パーツで構成する。
5ナンバーサイズのセダンに対して、1710mmのわずかながらワイドな3ナンバー登録となる。
バリエーションは、直列6気筒の2L搭載「320iクーペ」(150馬力)と2.5L搭載「325iクーペ」(192馬力)を設定。
ミッションは5速ATで、後輪を駆動する。
サッシュレスドアは、開閉時10mm昇降し、機密性を確保する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
320iクーペ | E-BF20 | 4,650,000円 | 1,990cc | 7.4km/L | 2枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,435mm 全幅:1,710mm 全高:1,350mm |