3シリーズ 型式:E-A18(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
3シリーズ(BMW)平成2年11月(1990年11月) 発売モデル
BMW 3シリーズは、318の右ハンドル&4ドアから多彩のバリエーションを誇るスタンダードモデル。
4ドアセダンは「318i」、「320i」、「325i」、2ドアクーペは「320i Mテクニック」と「325i Mテクニック」。
フルオープン・カブリオレは、「320iカブリオーレ」、ワゴン(ツーリング)は、「325iツーリング」。
排気量は、1.8Lは直列4気筒、2Lと2.5Lは直列6気筒を搭載し、力強さとスムーズさを兼ね備える。
基本は4速ATのFR駆動とする。
Mテクニックモデルは、スポーツレザーステアリングや専用シート、前後エアロパーツ、14インチBBSホイールを装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
318i | E-A18 | 3,400,000円 | 1,795cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,645mm 全高:1,380mm |
3シリーズ(BMW)平成1年4月(1989年4月) 発売モデル
BMWは2ドアから4ドアへと販売の主軸を移して、メルセデス190Eシリーズをライバルとした2代目3シリーズ。
さらにフルオープン・カブリオレやワゴン(ツーリング)、ディーゼル、4駆とバリエーションを急拡大した。
5ナンバーサイズのコンパクトなボディに、排気量は1.8L、2L、2.5Lの3種。
1.8Lは直列4気筒、2Lと2.5Lは直列6気筒を搭載し、力強さとスムーズさを兼ね備える。
基本は4速ATのFR駆動とする。
Mテクニックモデルは、スポーツレザーステアリングや専用シート、フルエアロ、14インチBBSホイールを装着する。
ツートーン・ボディカラーのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
318i | E-A18 | 2,980,000円 | 1,795cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,645mm 全高:1,380mm |
318i | E-A18 | 3,130,000円 | 1,795cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,645mm 全高:1,380mm |
3シリーズ(BMW)平成1年1月(1989年1月) 発売モデル
BMWは2ドアから4ドアへと販売の主軸を移して、メルセデス190Eシリーズをライバルとした2代目3シリーズ。
さらにフルオープン・カブリオレやワゴン(ツーリング)、ディーゼル、4駆とバリエーションを急拡大した。
5ナンバーサイズのコンパクトなボディに、排気量は1.8L、2L、2.5Lの3種。
1.8Lは直列4気筒、2Lと2.5Lは直列6気筒を搭載し、力強さとスムーズさを兼ね備える。
基本は4速ATのFR駆動とする。
Mテクニックモデルは、スポーツレザーステアリングや専用シート、フルエアロ、14インチBBSホイールを装着する。
ツートーン・ボディカラーのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
318i | E-A18 | 3,480,000円 | 1,795cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,645mm 全高:1,380mm |
318i | E-A18 | 3,630,000円 | 1,795cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,645mm 全高:1,380mm |