スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「M240iクーペ」、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「218iアクティブツアラー」、4気筒クリーン・ディーゼル・エンジン搭載の「218dアクティブツアラー ラグジュアリー」、新世代4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンとインテリジェント4輪駆動システム「xDrive」を組み合わせた「218d xDriveアクティブ ツアラー」、1.5L 直列3気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載したプラグインハイブリッドモデル「225xeアイパフォーマンス アクティブツアラー ラグジュアリー」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボエンジン搭載の「218iグランツアラー」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載の「218dグランツアラー ラグジュアリー」、新世代クリーン・ディーゼル・エンジンとインテリジェント4輪駆動システム「xDrive」を組み合わせた「218d xDriveグランツアラー」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「218iグランクーペ」、「218iグランクーペ プレイ」、「218iグランクーペ Mスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載の「M235i xDriveグランクーペ」を設定。「アクティブツアラー」、「グランツアラー」は、それぞれに「ラグジュアリー」を用意。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
続きを読む
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「M240iクーペ」、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「218iアクティブツアラー」、4気筒クリーン・ディーゼル・エンジン搭載の「218dアクティブツアラー ラグジュアリー」、新世代4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンとインテリジェント4輪駆動システム「xDrive」を組み合わせた「218d xDriveアクティブ ツアラー」、1.5L 直列3気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載したプラグインハイブリッドモデル「225xeアイパフォーマンス アクティブツアラー」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボエンジン搭載の「218iグランツアラー」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載の「218dグランツアラー ラグジュアリー」、新世代クリーン・ディーゼル・エンジンとインテリジェント4輪駆動システム「xDrive」を組み合わせた「218d xDriveグランツアラー」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジン搭載の「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」を設定。「アクティブツアラー」、「グランツアラー」は、それぞれに「ラグジュアリー」を用意。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。同時に、1.5L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「218iグランクーペ」、「218iグランクーペ プレイ」、「218iグランクーペ Mスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCエンジン搭載の「M235i xDriveグランクーペ」を設定。プレミアム・コンパクト・セグメントにおけるBMW初の4ドア・クーペとなる。機械式駐車場にも入るコンパクトなボディ・サイズに、クーペ・モデルらしい滑らかなルーフ・ラインを備えた、都会に映える全く新しいモデルとなった。余裕ある室内空間を実現するため前輪駆動(FF)を採用すると同時に、1シリーズで日本初導入されたARB(タイヤスリップ・コントロール・システム)を搭載。運転支援機能としては、レーン・チェンジ・ウォーニング、後部衝突警告機能、スピード・リミット情報表示機能などを備えたドライビング・アシストを標準装備(「218iグランクーペ」を除く)。さらに、直近に前進した50mの軌跡を記憶し、後退する際にその軌跡通りにステアリング操作を自動で行う「リバース・アシスト」を備えたパーキング・アシストを全車に標準装備した。「M235ixDriveグランクーペ」には、BMWのインテリジェント4輪駆動システムxDriveを採用。デザイン面でも、メッシュ・デザインのキドニー・グリルや、専用の台形型デュアル・エキゾースト・テールパイプを採用。右ハンドルのみの設定。