2シリーズ 型式:DBA-2A20(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
2シリーズ(BMW)平成29年4月(2017年4月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力250kW(340馬力)/5,500rpmを発生する「M240iクーペ」、1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「218dアクティブツアラー」、新世代4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンとインテリジェント4輪駆動システム「xDrive」を組み合わせた、「218d xDriveアクティブ ツアラー」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」、1.5L 直列3気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載したプラグインハイブリッドモデル「225xeアイパフォーマンス アクティブツアラー」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボを搭載した「218iグランツアラー」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載の「218dグランツアラー」、新世代クリーン・ディーゼル・エンジンとインテリジェント4輪駆動システム「xDrive」を組み合わせた、「218d xDriveグランツアラー」、2L DOHCツインパワー・ターボ搭載の「220iグランツアラー スポーツ」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」を設定。
「アクティブツアラー」、「グランツアラー」は、それぞれに「ラグジュアリー」と「Mスポーツ」も用意。
特別限定車では、「218iアクティブツアラー セレブレーションエディション ファッショニスタ」(限定400台)、「218d クロスカントリー」(全国限定200台)、「218dアクティブツアラー セレクション」を設定(日本全国180台限定)。
今回、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ | DBA-2A20 | 5,370,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,355mm 全幅:1,800mm 全高:1,550mm |
2シリーズ(BMW)平成28年10月(2016年10月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力250kW(340馬力)/5,500rpmを発生する「M240iクーペ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5800rpmを発生する「M235iクーペ」、1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「218dアクティブツアラー」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボを搭載した「218iグランツアラー」、2L DOHCツインパワー・ターボ搭載の「220iグランツアラー スポーツ」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載の「218dグランツアラー」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」を設定。
「アクティブツアラー」、「グランツアラー」は、それぞれに「ラグジュアリー」と「Mスポーツ」も用意。
特別限定車では、「218iアクティブツアラー セレブレーションエディション ファッショニスタ」(限定400台)を設定。
今回、価格改定を行うとともに、1.5L 直列3気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載したプラグインハイブリッドモデル「225xeアイパフォーマンス アクティブツアラー ラグジュアリー」、「225xeアイパフォーマンス アクティブツアラー Mスポーツ」を追加設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ | DBA-2A20 | 5,190,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,355mm 全幅:1,800mm 全高:1,550mm |
2シリーズ(BMW)平成27年10月(2015年10月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5800rpmを発生する「M235iクーペ」、BMW初の前輪駆動方式を採用し、1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、「218iアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218iアクティブツアラー Mスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」、4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「218dアクティブツアラー」、「218dアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218dアクティブツアラー Mスポーツ」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボ搭載の「218iグランツアラー」、2L DOHCツインパワー・ターボ搭載の「220iグランツアラー スポーツ」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載した「218dグランツアラー」を設定。
「グランツアラー」は、それぞれに、「ラグジュアリー」と「Mスポーツ」も用意。
今回、「アクティブツアラー」、「グランツアラー」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ | DBA-2A20 | 5,040,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,355mm 全幅:1,800mm 全高:1,550mm |
2シリーズ(BMW)平成26年10月(2014年10月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。
今回、一般的な機械式駐車場にも収まる全幅1,800mm、全高1,550mm の取り回しの良いコンパクトなボディ・サイズとBMW初の前輪駆動方式を採用した「アクティブツアラーモデル」を追加。
1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、「218iアクティブツアラー アグジュアリー」、「218iアクティブツアラー Mスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」を設定。
全てBMWツインパワー・ターボ・テクノロジーを採用。
新開発のシャシーとサスペンションにより、BMWらしい最高のドライビング・ダイナミクスを発揮。
フロントデザインは、BMW特有のやや前傾したキドニー・グリルと特徴的な4灯式丸型のLEDヘッドライトにより、ひと目でBMWモデルであることが分かるデザインとした。
リヤデザインにおいては、LEDライトバーが配置された幅広のL字型リヤ・コンビネーション・ライトと、水平方向のボディ・ラインが、ワイドなスタンスと見た目の安定感を強調するとともに、スポーティでダイナミックなキャラクターを明確に表現。
インテリアは、ダッシュボードからドア・パネルに至るまで、複数の水平ラインやサーフェスを重ねて空間を分割するレイヤリングという手法を採用し、空間の広がりを強調するとともに、軽快でエレガントなインテリアの雰囲気を主張。
バックレストは40:20:40 に3分割して倒すことが可能で、多様なニーズに合わせてラゲージ・ルームを通常の3倍以上の最大1,510Lまで拡大が可能(通常時468L)。
また、エンジン・オート・スタート/ストップ機能、ブレーキ・エネルギー回生システム、電動パワー・ステアリング、ECO PROモード、コースティング機能などの採用により、さらなる燃料消費量の向上に貢献。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ | DBA-2A20 | 4,940,000円 | 1,998cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,355mm 全幅:1,800mm 全高:1,550mm |