2シリーズ 型式:DBA-1J30(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
2シリーズ(BMW)平成27年7月(2015年7月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5800rpmを発生する「M235iクーペ」、BMW初の前輪駆動方式を採用し、1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、「218iアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218iアクティブツアラー Mスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「218dアクティブツアラー」、「218dアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218dアクティブツアラー Mスポーツ」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボ搭載の「218iグランツアラー」、2L DOHCツインパワー・ターボ搭載の「220iグランツアラー スポーツ」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載した「218dグランツアラー」を設定。
「グランツアラー」は、それぞれに、「ラグジュアリー」と「Mスポーツ」も用意。
今回、「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、「M235iクーペ」、「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M235iクーペ | DBA-1J30 | 6,130,000円 | 2,979cc | JC08:12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
M235iクーペ | DBA-1J30 | 6,270,000円 | 2,979cc | JC08:12.5km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
2シリーズ(BMW)平成26年6月(2014年6月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。
無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。
「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。
「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。
エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。
リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。
インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。
また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。
視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。
安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。
今回、ボディカラーの変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M235iクーペ | DBA-1J30 | 6,010,000円 | 2,979cc | JC08:12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
M235iクーペ | DBA-1J30 | 6,150,000円 | 2,979cc | JC08:12.5km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
2シリーズ(BMW)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。
無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。
「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。
「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。
エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。
リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。
インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。
また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。
視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。
安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M235iクーペ | DBA-1J30 | 6,010,000円 | 2,979cc | JC08:12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
M235iクーペ | DBA-1J30 | 6,150,000円 | 2,979cc | JC08:12.5km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
2シリーズ(BMW)平成26年2月(2014年2月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。
無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。
「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。
「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。
エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。
リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。
インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。
また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。
視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。
安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M235iクーペ | DBA-1J30 | 5,840,000円 | 2,979cc | JC08:12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
M235iクーペ | DBA-1J30 | 5,980,000円 | 2,979cc | JC08:12.5km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |