2シリーズ 型式:DBA-1J20(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
2シリーズ(BMW)平成28年10月(2016年10月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力250kW(340馬力)/5,500rpmを発生する「M240iクーペ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5800rpmを発生する「M235iクーペ」、1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「218dアクティブツアラー」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボを搭載した「218iグランツアラー」、2L DOHCツインパワー・ターボ搭載の「220iグランツアラー スポーツ」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載の「218dグランツアラー」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」を設定。
「アクティブツアラー」、「グランツアラー」は、それぞれに「ラグジュアリー」と「Mスポーツ」も用意。
特別限定車では、「218iアクティブツアラー セレブレーションエディション ファッショニスタ」(限定400台)を設定。
今回、価格改定を行うとともに、1.5L 直列3気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載したプラグインハイブリッドモデル「225xeアイパフォーマンス アクティブツアラー ラグジュアリー」、「225xeアイパフォーマンス アクティブツアラー Mスポーツ」を追加設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
220iクーペ スポーツ | DBA-1J20 | 4,780,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,440mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
220iクーペ Mスポーツ | DBA-1J20 | 5,020,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
2シリーズ(BMW)平成27年7月(2015年7月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5800rpmを発生する「M235iクーペ」、BMW初の前輪駆動方式を採用し、1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、「218iアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218iアクティブツアラー Mスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「218dアクティブツアラー」、「218dアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218dアクティブツアラー Mスポーツ」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボ搭載の「218iグランツアラー」、2L DOHCツインパワー・ターボ搭載の「220iグランツアラー スポーツ」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載した「218dグランツアラー」を設定。
「グランツアラー」は、それぞれに、「ラグジュアリー」と「Mスポーツ」も用意。
今回、「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、「M235iクーペ」、「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
220iクーペ スポーツ | DBA-1J20 | 4,650,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,440mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
220iクーペ Mスポーツ | DBA-1J20 | 4,890,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
220iカブリオレ スポーツ | DBA-1J20 | 5,350,000円 | 1,997cc | JC08:15.8km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,440mm 全幅:1,775mm 全高:1,415mm |
220iカブリオレ ラグジュアリー | DBA-1J20 | 5,540,000円 | 1,997cc | JC08:15.8km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,440mm 全幅:1,775mm 全高:1,415mm |
220iカブリオレ Mスポーツ | DBA-1J20 | 5,760,000円 | 1,997cc | JC08:15.8km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,405mm |
2シリーズ(BMW)平成27年4月(2015年4月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」、BMW初の前輪駆動方式を採用し、1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、「218iアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218iアクティブツアラー Mスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」を設定。
今回、爽快なオープン・エア・ドライビングを提供する、BMWのコンパクト・オープン・モデル「カブリオレ」を追加。
2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」を設定。
電動ソフトトップを開けると、エンジン・フードからトランク・リッドまで繋がるショルダー・ラインがキャビンの周囲にフラットな面を形成して、モーター・ボートのデッキのようなエレガントな印象を与えるとともに、エクステリアとインテリアに一体感が感じられる美しいデザインとした。
インテリアは、複数のラインやサーフェスを重ねて空間を分割するレイヤリングという手法により、空間の広がりを強調するとともに、モダンでスタイリッシュな雰囲気を強調。
安全性では、車載の通信モジュールを利用し、乗員の安全と車両の状態を見守ることで、ドライビングに更なる安心感を与える「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を標準装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
220iカブリオレ スポーツ | DBA-1J20 | 5,250,000円 | 1,997cc | JC08:15.8km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,440mm 全幅:1,775mm 全高:1,415mm |
220iカブリオレ ラグジュアリー | DBA-1J20 | 5,440,000円 | 1,997cc | JC08:15.8km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,440mm 全幅:1,775mm 全高:1,415mm |
220iカブリオレ Mスポーツ | DBA-1J20 | 5,660,000円 | 1,997cc | JC08:15.8km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,405mm |
2シリーズ(BMW)平成26年6月(2014年6月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。
無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。
「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。
「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。
エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。
リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。
インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。
また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。
視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。
安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。
今回、ボディカラーの変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
220iクーペ Mスポーツ | DBA-1J20 | 4,810,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
2シリーズ(BMW)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。
無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。
「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。
「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。
エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。
リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。
インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。
また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。
視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。
安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
220iクーペ スポーツ | DBA-1J20 | 4,570,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,440mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
220iクーペ Mスポーツ | DBA-1J20 | 4,810,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |
2シリーズ(BMW)平成26年2月(2014年2月) 発売モデル
スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。
ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。
ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。
無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。
「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。
「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。
エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。
リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。
インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。
また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。
視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。
安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
220iクーペ スポーツ | DBA-1J20 | 4,440,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,440mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
220iクーペ Mスポーツ | DBA-1J20 | 4,680,000円 | 1,997cc | JC08:16.7km/L | 2枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:4,470mm 全幅:1,775mm 全高:1,410mm |