1シリーズ 型式:ABA-UF30(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧
1シリーズ(BMW)平成18年9月(2006年9月) 発売モデル
BMWで新たなエントリークラスを担う、コンパクトセグメントでは唯一のFR(後輪駆動)レイアウトを採用する1シリーズ。
全幅1,750mmで3ナンバーワイドの5ドアボディに、エンジンは可変バルブリフト機構バルブトロニック直列6気筒の3L(265馬力)と2L(150馬力/129馬力)、直列4気筒1.6L(115馬力)で、ステップトロニック付き6速ATとの組み合わせになる。
「120i」、「118i」、「116i」の3タイプ。
それに、コンパクトセグメントに新しいドライビングの愉しみを提供する1シリーズのトップモデル「130i M-Sport」。
既存の6速マニュアルに、今回新たにシフトパドルで操作可能な「スポーツAT」モデルを設定した。
M社が開発したエアロ・パーツ、スポーツ・サスペンションなどを標準装備する。
インテリアには全ての重要な情報を一目で分かる、オンボードコンピューターディスプレイを装備する。
時刻、日付、外気温度、平均速度、燃費だけではなく、次回の点検時期と、不具合箇所の情報をドライバーに知らせる。
ステアリングホイール隣のダッシュボード上にエンジンスタートボタンを備え、スタートさせるためには、無線式キーをイグニッションスイッチに差し込む。
タイヤがパンクしても一定距離を走行可能なランフラットタイヤと、タイヤ空気圧警告システムを全車標準装備とした。
さらにダイナミックトラクションコントロール(DTC)付きダイナミックスタビリティコントロール(DSC)、オートマチックスタビリティコントロール(ASC)、エレクトリックディファレンシャルロック、ABS、ダイナミックブレーキコントロール(DBC)、コーナリングブレーキコントロール(CBC)、エレクトロニックブレーキフォースディストリビューション(EBD)を装備。
全グレード右ハンドルの設定。
今回の価格改定により、多くのモデルで車両価格の見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
130i Mスポーツ | ABA-UF30 | 4,910,000円 | 2,996cc | 10.2km/L | 5枚 | FR | 6MT | 5名 | 全長:4,240mm 全幅:1,750mm 全高:1,415mm |
130i Mスポーツ | ABA-UF30 | 5,020,000円 | 2,996cc | 9.4km/L | 5枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:4,240mm 全幅:1,750mm 全高:1,415mm |
1シリーズ(BMW)平成18年4月(2006年4月) 発売モデル
BMWで新たなエントリークラスを担う、コンパクトセグメントでは唯一のFR(後輪駆動)レイアウトを採用する1シリーズ。
全幅1,750mmで3ナンバーワイドの5ドアボディに、エンジンは可変バルブリフト機構バルブトロニック直列6気筒の3L(265馬力)と2L(150馬力/129馬力)、直列4気筒1.6L(115馬力)で、ステップトロニック付き6速ATとの組み合わせになる。
「120i」、「118i」、「116i」の3タイプ。
それに、コンパクトセグメントに新しいドライビングの愉しみを提供する1シリーズのトップモデル「130i M-Sport」。
既存の6速マニュアルに、今回新たにシフトパドルで操作可能な「スポーツAT」モデルを設定した。
M社が開発したエアロ・パーツ、スポーツ・サスペンションなどを標準装備する。
インテリアには全ての重要な情報を一目で分かる、オンボードコンピューターディスプレイを装備する。
時刻、日付、外気温度、平均速度、燃費だけではなく、次回の点検時期と、不具合箇所の情報をドライバーに知らせる。
ステアリングホイール隣のダッシュボード上にエンジンスタートボタンを備え、スタートさせるためには、無線式キーをイグニッションスイッチに差し込む。
タイヤがパンクしても一定距離を走行可能なランフラットタイヤと、タイヤ空気圧警告システムを全車標準装備とした。
さらにダイナミックトラクションコントロール(DTC)付きダイナミックスタビリティコントロール(DSC)、オートマチックスタビリティコントロール(ASC)、エレクトリックディファレンシャルロック、ABS、ダイナミックブレーキコントロール(DBC)、コーナリングブレーキコントロール(CBC)、エレクトロニックブレーキフォースディストリビューション(EBD)を装備。
全グレード右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
130i Mスポーツ | ABA-UF30 | 4,980,000円 | 2,996cc | 9.4km/L | 5枚 | FR | 6AT | 5名 | 全長:4,240mm 全幅:1,750mm 全高:1,415mm |
1シリーズ(BMW)平成17年10月(2005年10月) 発売モデル
BMWで新たなエントリークラスを担う、コンパクトセグメントでは唯一のFR(後輪駆動)レイアウトを採用する1シリーズ。
全幅1,750mmで3ナンバーワイドの5ドアボディに、エンジンは可変バルブリフト機構バルブトロニック直列6/4気筒DOHC。
最強は3L(265馬力)、2L(150馬力/129馬力)と1.6L(115馬力)で、ステップトロニック付き6速ATとの組み合わせになる。
「120i」、「118i」、「116i」の3タイプ。
それにコンパクトセグメントに新しいドライビングの愉しみを提供する1シリーズのトップモデル、「130i M-Sport」が加わった。
M社が開発したエアロ・パーツ、スポーツ・サスペンションなどを標準装備、6気筒エンジンにマニュアル・トランスミッションを装備する。
インテリアには全ての重要な情報を一目で分かる、オンボードコンピューターディスプレイを装備する。
時刻、日付、外気温度、平均速度、燃費だけではなく、次回の点検時期と、不具合箇所の情報をドライバーに知らせる。
ステアリングホイール隣のダッシュボード上にエンジンスタートボタンを備え、スタートさせるためには、無線式キーをイグニッションスイッチに差し込む。
16インチを装着する足回りは、このセグメントで初めて、タイヤがパンクしても一定距離を走行可能なランフラットタイヤと、タイヤ空気圧警告システムを全車標準装備とした。
さらにダイナミックトラクションコントロール(DTC)付きダイナミックスタビリティコントロール(DSC)、オートマチックスタビリティコントロール(ASC)、エレクトリックディファレンシャルロック、ABS、ダイナミックブレーキコントロール(DBC)、コーナリングブレーキコントロール(CBC)、エレクトロニックブレーキフォースディストリビューション(EBD)を装備。
全グレード右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
130i Mスポーツ | ABA-UF30 | 4,870,000円 | 2,996cc | 10.2km/L | 5枚 | FR | 6MT | 5名 | 全長:4,240mm 全幅:1,750mm 全高:1,415mm |