1シリーズ型式:ABA-UD30(BMW)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

1シリーズ 型式:ABA-UD30(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧

1シリーズ(BMW)平成22年5月(2010年5月) 発売モデル

BMW1シリーズは2004年9月から日本で発売を開始。
以来、プレミアムコンパクトセグメントでは唯一の後輪駆動(FR)を採用する。
5ドアハッチバック、2ドアコンバーチブルカブリオレ、2ドアクーペを設定。
ハッチバックは、直列4気筒エンジンを搭載する「116i」、「120i」、「130i」。
カブリオレは、2L 直列4気筒エンジンを搭載する「120iカブリオレ」。
クーペは、306馬力を発揮するダイレクトインジェクション(直噴)付き、3L 直列6気筒パラレルツインターボエンジンを搭載の「135iクーペ」を設定。
135iクーペのみ、7速ダブル・クラッチ・トランスミッション(DCT)、もしくは6速マニュアルが選べる。
今回そのクーペモデルに、新グレード「120iクーペ」を設定。
2L 直4エンジンを搭載し、6速ATを組み合わせ、ステアリング操作時のみエネルギーを消費すると共に、操舵力を軽減する電動パワーステアリングを標準装備した。
また、より少ないエネルギーで、より高い性能を可能にするBMW Efficient Dynamics(エフィシェント・ダイナミクス)の理念に基づいた技術を、BMW1シリーズの全モデルに全面的に採用。
BMWツインパワーターボテクノロジー、マイクロハイブリッドテクノロジー(ブレーキエネルギー回生システム)、シフトインジケータ、と言った数々の最先端テクノロジーを採用することにより、優れた環境性能を実現した。
全モデル右ハンドル仕様のみ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
130iABA-UD305,040,000円2,996ccJC08:10.6km/L5枚FR6MT5名全長:4,240mm
全幅:1,750mm
全高:1,400mm
130iABA-UD305,150,000円2,996ccJC08:10.0km/L5枚FR6AT5名全長:4,240mm
全幅:1,750mm
全高:1,400mm
※slide →

1シリーズ(BMW)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル

BMW1シリーズは2004年9月から日本で発売を開始。
以来、プレミアムコンパクトセグメントでは唯一の後輪駆動(FR)を採用する。
5ドアハッチバック、2ドアクーペ、そして今回2ドアコンバーチブルカブリオレを設定した。
2L 直列4気筒エンジンを搭載し、最高出力156ps/6400rpm、最大トルク20.4kgm/3600rpmを発生。
エンジン制御システムである「ダブルVANOS」と、スロットル・バタフライを介さずにインテーク・バルブ自体で流入空気量を調節する画期的なテクノロジーである「バルブトロニック」を採用している。
「120iカブリオレ」は、後輪駆動コンセプトと前後約50:50の重量配分、6速オートマチックを組み合わせる。
ソフトトップは、ボタンでの操作により約22秒で開閉。
車速が約40km/hまでであれば開くことが、また、リモコンキーの操作も可能。
オプションのiDriveナビゲーション・パッケージ装備車には、オートエアコンにカブリオレ・モードが装備され、オープン時外気温、日光の照射量、車速などに応じて温度や風量が調整される。
ボディの傾きや加速度が限界値を越えたりが検知されると、即座にリヤヘッドレストに内蔵された2本のロールオーバーバーが飛び出す。
また専用開発フロントシート内蔵、ヘッド/サイド・エアバッグも備える。
クーペは、306馬力を発揮するダイレクトインジェクション(直噴)付き、3L 直列6気筒パラレルツインターボエンジンを搭載の「135iクーペ」。
Mスポーツ・パッケージを標準装備し、6速マニュアルと6速スポーツATを設定、右ハンドル仕様のみ。
原油価格の上昇による輸送コストや原材料費の高騰が続くなか、2008年10月1日付でBMWブランドの車両価格を一部改定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
130iABA-UD305,040,000円2,996cc10.0km/L5枚FR6MT5名全長:4,240mm
全幅:1,750mm
全高:1,415mm
130iABA-UD305,150,000円2,996cc9.8km/L5枚FR6AT5名全長:4,240mm
全幅:1,750mm
全高:1,415mm
※slide →

1シリーズ(BMW)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル

BMWのエントリークラス、FR(後輪駆動)レイアウトを採用する1シリーズ。
全幅1,750mmで3ナンバーワイドの5ドアボディに、エンジンは可変バルブリフト機構バルブトロニック直列6気筒の3L(265馬力)と2L(156馬力)、直列4気筒1.6L(115馬力)で、ステップトロニック付き6速AT、もしくは6速マニュアルとの組み合わせ。
トップモデルとして3L搭載「130i M-Sport」(6MT/6速スポーツAT)、2Lは「120i」、1.6Lは「116i」の3グレード、4バリエーション。
外装色は新色を含め全12色となり、内装色やシートの色、材質の組み合わせ、オプションも多数用意する。
レザー内装(フロント・シート・ヒーター装備)とキーをポケットなどに入れたままドアのロック・ロック解除、エンジンの始動・停止が行えるコンフォート・アクセスをパッケージングした「Hi-Lineパッケージ」を、120iに設定する。
その他、「M-Sportパッケージ」、「iDriveナビゲーション・パッケージ」を「120i」/「116i」にオプション用意する。
全グレード右ハンドルのみ。
2008年1月1日付でBMWブランドの車両価格を改定した(一部モデルを除く)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
130i MスポーツABA-UD304,950,000円2,996cc10.0km/L5枚FR6MT5名全長:4,240mm
全幅:1,750mm
全高:1,415mm
130i MスポーツABA-UD305,060,000円2,996cc9.8km/L5枚FR6AT5名全長:4,240mm
全幅:1,750mm
全高:1,415mm
※slide →

1シリーズ(BMW)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル

BMWのエントリークラス、FR(後輪駆動)レイアウトを採用する1シリーズ。
全幅1,750mmで3ナンバーワイドの5ドアボディに、エンジンは可変バルブリフト機構バルブトロニック直列6気筒の3L(265馬力)と2L(156馬力)、直列4気筒1.6L(115馬力)で、ステップトロニック付き6速AT、もしくは6速マニュアルとの組み合わせ。
トップモデルとして3L搭載「130i M-Sport」(6MT/6速スポーツAT)、2Lは「120i」、1.6Lは「116i」の3グレード、4バリエーション。
今回の特徴として、エクステリアは、フロント&リアデザイン変更(バンパー、フロントグリル、ヘッドライト周り及びフォグ・ランプ、リヤ・コンビネーション・ライト)。
インテリアでは、グローブ・ボックス、センター・コンソール(エアコン、オーディオ周り)、ステアリング・ホイール、ドア・パネル、ドア・ポケットなどのデザインや材質を変更し、さらなる質感を向上を図った。
外装色は新色を含め全12色となり、内装色やシートの色、材質の組み合わせ、オプションも多数用意する。
レザー内装(フロント・シート・ヒーター装備)とキーをポケットなどに入れたままドアのロック・ロック解除、エンジンの始動・停止が行えるコンフォート・アクセスをパッケージングした「Hi-Lineパッケージ」を、120iに新規設定する。
その他、価格変更した「M-Sportパッケージ」、「iDriveナビゲーション・パッケージ」を「120i」/「116i」にオプション用意する。
全グレード右ハンドルのみ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
130i MスポーツABA-UD304,910,000円2,996cc10.0km/L5枚FR6MT5名全長:4,240mm
全幅:1,750mm
全高:1,415mm
130i MスポーツABA-UD305,020,000円2,996cc9.8km/L5枚FR6AT5名全長:4,240mm
全幅:1,750mm
全高:1,415mm
※slide →
ページトップへ