1シリーズ 135i クーペ
2010年5月発売
基本スペック
新車価格 | 5,730,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
ドア数 | 2枚 |
乗員定員 | 4名 |
型式 | ABA-UC30 |
燃費 | WLTC:- JC08:9.9km/L 10・15:- |
ホイールベース | 2660mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1470/1495mm |
全長×全幅×全高 | 4370×1750×1385mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1550kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | N55B30A |
---|---|
最高出力 | 306ps(225kW)/5800rpm |
最大トルク | 40.8kg・m(400N・m)/1200~5000rpm |
種類 | 直列6気筒DOHCターボ |
総排気量 | 2979cc |
内径×行程 | -mm×-mm |
圧縮比 | 10.2 |
過給機 | ターボ |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
燃料タンク容量 | 50リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング、スタビライザー |
サスペンション形式(後) | 5リンク式、コイル・スプリング、スタビライザー |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ(前) | 215/40R18 |
タイヤサイズ(後) | 245/35R18 |
最小回転半径 | 5.4m |
駆動方式 | FR |
---|---|
トランスミッション | 7AT |
変速比 第1速 | 4.780 |
第2速 | 3.056 |
第3速 | 2.153 |
第4速 | 1.678 |
第5速 | 1.390 |
第6速 | 1.203 |
第7速 | 1.000 |
後退 | 4.454 |
最終減速比 | 2.563 |
装備・オプション
キセノンヘッドランプ | 標準 |
---|---|
フロントスポイラー | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
ナビゲーション | 標準 |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ |
CDプレイヤー | 単装 |
ナビメディア | HDD |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
クルーズコントロール | オプション |
本革巻きステアリング | 標準 |
本革シート | 標準 |
前席パワーシート | 標準 |
サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
アルミホイール | 18インチ標準 |
可倒式リアシート | 分割式 |
UVカットガラス | オプション |
ハンドル | 右 |
ミッションタイプ | (電子油圧制御式7速ダブル・クラッチ・トランスミッション(ステップトロニック付)) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | アルピン・ホワイトⅢ(ソリッド・カラー) | |
レッド系 | セドナ・レッド(メタリック・カラー) | |
ブルー系 | ルマン・ブルー(メタリック・カラー) | |
ブラック系 | ブラック・サファイア(メタリック・カラー) | |
シルバー系 | チタン・シルバー(メタリック・カラー) | |
グレー系 | スペース・グレー(メタリック・カラー) |
※slide →