1シリーズ 116i
2022年9月発売
基本スペック
新車価格 | 3,980,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | ハッチバック |
ドア数 | 5枚 |
乗員定員 | 5名 |
型式 | 3BA-7K15 |
燃費 | WLTC:14.3km/L JC08:17.3km/L 10・15:- |
ホイールベース | 2670mm |
---|---|
トレッド前/後 | -/-mm |
全長×全幅×全高 | 4335×1800×1465mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1380kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | - |
---|---|
最高出力 | 109ps(80kW)/4300~6500rpm |
最大トルク | 19.4kg・m(190N・m)/1380~3800rpm |
種類 | 直列3気筒DOHCターボ |
総排気量 | 1498cc |
内径×行程 | -mm×-mm |
圧縮比 | - |
過給機 | ターボ |
燃料供給装置 | |
燃料タンク容量 | 50リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | |
サスペンション形式(後) | |
ブレーキ形式(前) | |
ブレーキ形式(後) | |
タイヤサイズ(前) | - |
タイヤサイズ(後) | - |
最小回転半径 | -m |
駆動方式 | FF |
---|---|
トランスミッション | 7AT |
後退 | |
最終減速比 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
リアワイパ | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
その他安全装置 | あり(DSC/ダイナミック・スタビリティ・コントロール(拡張機能付)) |
エアコン | マニュアル |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
クルーズコントロール | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
アルミホイール | 17インチ標準 |
可倒式リアシート | 分割式 |
ハンドル | 右 |
ミッションタイプ | (7速DCTダブル・クラッチ・トランスミッション) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
LEDヘッドランプ | 標準 |
---|---|
LEDフォグランプ | 標準 |
横滑り防止装置 | 標準 |
---|---|
衝突防止装置 | 標準 |
衝突軽減装置 | 標準 |
車間距離制御システム | 標準 |
クリアランスソナー | 標準 |
情報通信 | 標準 |
---|---|
バックカメラ | 標準 |
シート列数 | 2列 |
---|
マニュアルモード | 標準 |
---|---|
ステアリングコントローラー | 標準 |
ETC | 標準 |
---|
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | アルピン・ホワイト | |
ブラック系 | ブラック・サファイア | |
グレー系 | スカイスクレイパー・グレイ |
※slide →