TT RSクーペ(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
TT RSクーペ(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディ「TT RSクーペ」。
アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。
最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮する、オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」を設定。
インテリアには、センタアームレストを標準装備。
限定車には、RSモデル25周年を記念した「RS 25イヤーズ」(限定35台)を設定。
専用ロゴ付アルカンターラ/レザーシート(ブルーステッチ)、ステアリングセンターマーカーブルー、エクステンデッドレザー、専用ロゴ&ブルーステッチ入りフロアマット、マットアルミニウムルックのサイドスカート/フロントブレード/リヤディフューザートリム、ブラックのドアミラー/リヤスポイラーマウント/リヤスポイラーサイドブレード、ブラックAudi rings、など数々の特別装備を採用。
さらにカラードブレーキキャリパーレッド、デコラティブパネルカーボン、カーボンエンジンカバー、マトリクスLEDリヤライト、20インチアルミホイールや、コンフォートパッケージ、プライバシーガラス、Bang&Olufsenサウンドシステムといった快適装備などを追加。
今回、価格改定を行った。
「ベースグレード」は左右ハンドル、「RS 25イヤーズ」は右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 7BA-FVDAZF | 10,760,000円 | 2,480cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TT RSクーペ(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディ「TT RSクーペ」。
アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。
最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮する、オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」を設定。
インテリアには、センタアームレストを標準装備。
限定車には、RSモデル25周年を記念した「RS 25イヤーズ」(限定35台)を設定。
専用ロゴ付アルカンターラ/レザーシート(ブルーステッチ)、ステアリングセンターマーカーブルー、エクステンデッドレザー、専用ロゴ&ブルーステッチ入りフロアマット、マットアルミニウムルックのサイドスカート/フロントブレード/リヤディフューザートリム、ブラックのドアミラー/リヤスポイラーマウント/リヤスポイラーサイドブレード、ブラックAudi rings、など数々の特別装備を採用。
さらにカラードブレーキキャリパーレッド、デコラティブパネルカーボン、カーボンエンジンカバー、マトリクスLEDリヤライト、20インチアルミホイールや、コンフォートパッケージ、プライバシーガラス、Bang&Olufsenサウンドシステムといった快適装備などを追加。
今回、価格改定を行った。
「ベースグレード」は左右ハンドル、「RS 25イヤーズ」は右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 7BA-FVDAZF | 10,550,000円 | 2,480cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TT RSクーペ(アウディ)令和2年12月(2020年12月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディ「TT RSクーペ」。
アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。
最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮する、オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」を設定。
インテリアには、センタアームレストを標準装備。
今回、RSモデル25周年を記念した限定車「RS 25イヤーズ」(限定35台)を設定。
専用ロゴ付アルカンターラ/レザーシート(ブルーステッチ)、ステアリングセンターマーカーブルー、エクステンデッドレザー、専用ロゴ&ブルーステッチ入りフロアマット、マットアルミニウムルックのサイドスカート/フロントブレード/リヤディフューザートリム、ブラックのドアミラー/リヤスポイラーマウント/リヤスポイラーサイドブレード、ブラックAudi rings、など数々の特別装備を採用。
さらにカラードブレーキキャリパーレッド、デコラティブパネルカーボン、カーボンエンジンカバー、マトリクスLEDリヤライト、20インチアルミホイールや、コンフォートパッケージ、プライバシーガラス、Bang&Olufsenサウンドシステムといった快適装備などを追加。
ボディカラーに「ノガロブルー・パールエフェクト」を用意。
「ベースグレード」は左右ハンドル、「RS 25イヤーズ」は右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS 25イヤーズ特別・限定 | 7BA-FVDAZF | 13,090,000円 | 2,480cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TT RSクーペ(アウディ)令和2年10月(2020年10月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディ「TT RSクーペ」。
アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。
今回、最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮する、オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」を設定。
インテリアには、センタアームレストを標準装備とした。
ボディカラーは「ミトスブラックメタリック」を含む、全8色を用意。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 7BA-FVDAZF | 10,260,000円 | 2,480cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TT RSクーペ(アウディ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。
アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。
新開発のオールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、従来型に比べて26kgの軽量化を実現。
新たなターボチャージャーを備え、先代モデルに比べて最高出力は60馬力向上し400馬力を発揮、最大トルクは30Nm高められ480Nmを発生。
7速Sトロニックトランスミッションとquattroフルタイム4WDシステムを組み合わせる。
いかなる路面状況においても大パワーを余すことなく確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現。
0‐100km/h加速タイムはわずか3.7秒になり歴代TTで最速となる。
また環境性能も高められており、燃費は11.7km/l(JC08モード)を達成。
今回、速度リミッターの設定が280km/hへ変更になった。
また、スマートフォンインターフェースとUSBケーブルを追加し、コネクト機能の充実を図った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-FVDAZF | 9,890,000円 | 2,480cc | JC08:11.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TT RSクーペ(アウディ)平成29年3月(2017年3月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。
アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。
6年ぶりにフルモデルチェンジを行った。
新開発のオールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、従来型に比べて26kgの軽量化を実現。
新たなターボチャージャーを備え、先代モデルに比べて最高出力は60馬力向上し400馬力を発揮、最大トルクは30Nm高められ480Nmを発生。
7速Sトロニックトランスミッションとquattroフルタイム4WDシステムを組み合わせる。
いかなる路面状況においても大パワーを余すことなく確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現。
0‐100km/h加速タイムはわずか3.7秒になり歴代TTで最速となる。
また環境性能も高められており、燃費は11.7km/l(JC08モード)を達成。
エクステリアでは、ハニカムメッシュのシングルフレームや専用のフロントバンパー、固定式リヤスポイラーなどを装備。
アウディの量産モデルとしては初めて、テールライトにOLED(有機発光ダイオード)をオプション設定。
5アームポリゴンデザインの19インチホイールと245/35タイヤを標準装備。
またインテリアには、インスツルメントパネルに設置された12.3インチのTFTディスプレイに、スピードメーターやタコメーターだけでなく、ナビゲーションシステムをはじめとする様々な情報を表示できるアウディ バーチャル コックピットを標準装備。
左右ハンドルの設定。
3月より受注開始、5月中旬より発売。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-FVDAZF | 9,620,000円 | 2,480cc | JC08:11.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TT RSクーペ(アウディ)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。
アウディのハイパフォーマンスモデルの証である「RS」をネーミングし、アウディの100%出資子会社「クワトロGmbH」が開発を担っている。
デュアルクラッチAT「7速Sトロニック」を採用、直列5気筒2.5Lインタークーラー付ターボエンジンにクワトロ(フルタイム4WDシステム)を搭載することにより、路面状況を問わず、溢れんばかりのパワーを余すことなく、確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現。
大口径のフロントエアインテーク、専用デザインのリヤディフューザーインサート、ブレーキにはフロント対向4ピストンキャリパーを装備。
その他、可変ダンピングシステム「アウディマグネティックライド」や、バケットシートをオプション装備として設定する。
今回、夜間に室内を明るく照らす一方、間接照明としての機能も果たす「LEDインテリアライトパッケージ(リーディング/フロア/ドアアハンドル/メークアップミラー)」と「LEDライセンスプレートライト」を標準装備で追加設定。
左右両ハンドルから選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8JCEPF | 8,640,000円 | 2,480cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,840mm 全高:1,380mm |
TT RSクーペ(アウディ)平成23年2月(2011年2月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。
アウディのハイパフォーマンスモデルの証である「RS」をネーミングし、アウディの100%出資子会社「クワトロGmbH」が開発を担っている。
今回、6速MTから新たに先進のデュアルクラッチAT「7速Sトロニック」に変更。
最高出力250kW(340PS)/5400-6500rpm、最大トルク450Nm(45.9kgm)/1600-5300rpmを発生するパワフルな直列5気筒 2.5L インタークーラー付ターボエンジンにクワトロ(フルタイム4WDシステム)を搭載することにより、路面状況を問わず、溢れんばかりのパワーを余すことなく、確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現。
これにより、プレミアムコンパクトスポーツカーセグメントにおけるアウディ TTシリーズの存在感を高め、アウディの洗練された、かつスポーティなブランドイメージを、さらに向上させていく。
エクステリアの特徴には、大口径のフロントエアインテーク、専用デザインのリヤディフューザーインサート、固定式リヤスポイラーを装着。
19インチアルミホイール、LEDポジショニングランプ付きバイキセノンヘッドライト、ブレーキにはフロント対向4ピストンキャリパーを装備。
空力性能を改善し、よりダイナミックで力強いデザインを実現している。
その他、可変ダンピングシステム「アウディマグネティックライド」や、バケットシートをオプション装備として設定する。
左右両ハンドルから選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8JCEPF | 8,630,000円 | 2,480cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,840mm 全高:1,380mm |
TT RSクーペ(アウディ)平成22年2月(2010年2月) 発売モデル
アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。
アウディのハイパフォーマンスモデルの証である「RS」をネーミングし、アウディの100%出資子会社「クワトロGmbH」が開発を担っている。
6速MTとの組み合わせとなる新開発エンジンは2.5L TFSI(直噴)直列5気筒DOHCターボを搭載。
最高出力340PS、最大トルク450Nmを発揮する。
フルタイム4WDシステム「クワトロ」を採用。
ブレーキにはフロント対向4ピストンキャリパーを装備する。
また、LEDポジショニングランプ付きバイキセノンヘッドライトのほか、RS専用フロント・リアバンパー、固定式リアスポイラー、19インチアルミホイールを装備。
インテリアでは、本革シルクナッパフロントスポーツシート(シートヒーター付)、ブースト圧計&油温計&ラップタイマー付きDIS(ドライバーインフォメーションシステム)を装備する。
その他、可変ダンピングシステム「アウディマグネティックライド」や、バケットシートをオプション装備として設定する。
左右両ハンドルから選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8JCEPF | 8,350,000円 | 2,480cc | 10.6km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6MT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,840mm 全高:1,380mm |