TTロードスター 型式:ABA-8JCESF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
TTロードスター(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTロードスター」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付直噴ターボ(TFSI)エンジンを搭載し、トランスミッションは6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を組み合わせる。
メタルトップに比べて軽量に仕上がるうえに、幌を下ろしたときの姿が美しく、コンパクトに収納できる電動ソフトトップ、80km/hまで低下すると、自動的にリヤゲートへと格納されるリトラクタブルリヤスポイラー、バイキセノンヘッドライト&LEDポジショニングランプなどを採用。
ハンドル位置は右ハンドルのみ。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | ABA-8JCESF | 5,590,000円 | 1,984cc | JC08:13.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,190mm 全幅:1,840mm 全高:1,365mm |
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ | ABA-8JCESF | 5,980,000円 | 1,984cc | JC08:13.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,200mm 全幅:1,840mm 全高:1,365mm |
TTロードスター(アウディ)平成25年7月(2013年7月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTロードスター」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付直噴ターボ(TFSI)エンジンを搭載し、トランスミッションは6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を組み合わせる。
メタルトップに比べて軽量に仕上がるうえに、幌を下ろしたときの姿が美しく、コンパクトに収納できる電動ソフトトップ、80km/hまで低下すると、自動的にリヤゲートへと格納されるリトラクタブルリヤスポイラー、バイキセノンヘッドライト&LEDポジショニングランプなどを採用。
今回、一部変更を行いアダプティブヘッドライトを標準装備化。
また、オプションのS-lineパッケージに含まれる専用アルミホイールを変更し、ハイグロスカラーの18インチ、5ツインスポークデザインを採用。
ハンドル位置は右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | ABA-8JCESF | 5,430,000円 | 1,984cc | JC08:13.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,190mm 全幅:1,840mm 全高:1,365mm |
TTロードスター(アウディ)平成24年8月(2012年8月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTロードスター」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付直噴ターボ(TFSI)エンジンを搭載し、トランスミッションは6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を組み合わせる。
メタルトップに比べて軽量に仕上がるうえに、幌を下ろしたときの姿が美しく、コンパクトに収納できる電動ソフトトップ、80km/hまで低下すると、自動的にリヤゲートへと格納されるリトラクタブルリヤスポイラー、バイキセノンヘッドライト&LEDポジショニングランプなどを採用。
また、個々の車両から位置や速度情報などを収集するプローブ情報を利用しより細やかな渋滞情報が取得できる他、Googleマップ「ローカル検索」が利用可能なSDナビゲーションシステムを標準装備。
今回、ボディカラーの変更を行い、新たに「グレイシアホワイトメタリック」を追加した。
ハンドル位置は右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | ABA-8JCESF | 5,350,000円 | 1,984cc | JC08:13.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,190mm 全幅:1,840mm 全高:1,365mm |
TTロードスター(アウディ)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TT」シリーズ。
エンジンは、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付直噴ターボ(TFSI)を搭載。
「TTクーペ」はFF駆動の「2.0TFSI」とフルタイム4WD「2.0TFSIクワトロ」の2タイプ、「TTロードスター」はフルタイム4WD仕様の「2.0TFSIクワトロ」、それに最高出力272馬力を発揮するハイパフォーマンスモデル「TTSクーペ」をラインアップする。
「TTロードスター」は、LEDポジショニングランプ、電動ソフトトップなどを採用。
また、個々の車両から位置や速度情報などを収集するプローブ情報を利用しより細やかな渋滞情報が取得できる他、Googleマップ「ローカル検索」が利用可能なSDナビゲーションシステムを標準装備。
トランスミッションは6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を搭載。
今回、夜間に室内を明るく照らす一方、間接照明としての機能も果たす「LEDインテリアライトパッケージ(リーディング/フロア/ドアアハンドル)」と「LEDライセンスプレートライト」を標準装備で追加採用。
また、人気のオプション装備である「S-lineパッケージ」の価格引き下げを行った。
ハンドル位置は右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | ABA-8JCESF | 5,350,000円 | 1,984cc | 13.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,190mm 全幅:1,840mm 全高:1,365mm |
TTロードスター(アウディ)平成22年9月(2010年9月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TT」シリーズ。
エンジンは、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付直噴ターボ(TFSI)を搭載。
「TTクーペ」はFF駆動の「2.0TFSI」とフルタイム4WD「2.0TFSIクワトロ」の2タイプ、「TTロードスター」は新たにフルタイム4WD仕様となった「2.0TFSIクワトロ」、それに最高出力272馬力を発揮するハイパフォーマンスモデル「TTSクーペ」をラインアップする。
今回の改良により、2.0TFSIエンジンはAVS(アウディバルブリフトシステム)を新採用し、大幅な出力・トルク向上を果たしながら、燃費を改善。
従来比+11馬力、最大トルクは+70Nmとなった。
エクステリアでは、LEDポジショニングランプが新たに標準装備。
さらに新デザインのフロント/リアバンパー、左右2本出しのエキゾーストパイプなどを採用。
ハイグロスブラック仕様のシングルフレームグリルや、TTSクーペではそれを水平ラインを強調した新デザインへ変更。
インテリアでは、アルミ調リングやハイグロスブラックカラーを施したスイッチ類を採用、インテリアカラーに、チタニウムグレー、ヌガーブラウンを新設定した。
また、標準装備のカーナビゲーションシステムは、個々の車両から位置や速度情報などを収集するプローブ情報を利用し、より細やかな渋滞情報が取得できる他、Googleマップ「ローカル検索」が利用可能な最新のSDナビゲーションシステム(ETC標準装備)へ進化した。
トランスミッションは全グレードともに6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)、ハンドル位置は右ハンドルのみ、TTSクーペは左右が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | ABA-8JCESF | 5,340,000円 | 1,984cc | 13.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,190mm 全幅:1,840mm 全高:1,365mm |