TTクーペ 型式:GH-8NBHEF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
TTクーペ(アウディ)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル
アウディのコンパクトなスポーツスペシャリティモデルがTT。
4人乗りクーペと2人乗り電動オープンが設定されるボディは、全幅1765mmの3ナンバーワイドサイズながら全長は4060mmのショートデザイン。
前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、個性的なスポーティデザインを完成させている。
TTクーペに搭載されるエンジンは、1.8Lの直列4気筒20バルブターボと3.2LのV型6気筒24バルブ。
1.8Lは、180馬力+FF駆動の「1.8T」、3.2Lは250馬力+4WD駆動の「3.2クワトロSライン」の2種をラインアップする。
トランスミッションは、1.8Lに6速ティプトロニックオートマチック、Sモード機能やステアリングシフトスイッチによる変速を可能とし、スポーツ走行を一層高める。
3.2Lは、従来の6速マニュアルギアボックスと最新のオートマチックトランスミッションの長所を兼ね備えた、6速ダイレクトシフト・ギアボックス(DSG)。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)/トレーリングアーム(FWD)を装着。
エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。
また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。
ステアリング位置は右のみとなる。
安全機構として、全車にデュアル&サイドエアバッグ、横滑り防止のESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2クワトロ Sライン | GH-8NBHEF | 5,620,000円 | 3,188cc | 9.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,060mm 全幅:1,765mm 全高:1,340mm |
TTクーペ(アウディ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
アウディのコンパクトなスポーツスペシャリティモデルがTT。
4人乗りクーペと2人乗り電動オープンが設定されるボディは、全幅1765mmの3ナンバーワイドサイズながら全長は4060mmのショートデザイン。
前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、個性的なスポーティデザインを完成させている。
TTクーペに搭載されるエンジンは、1.8Lの直列4気筒20バルブターボと3.2LのV型6気筒24バルブ。
1.8Lは、180馬力+FF駆動の「1.8T」、3.2Lは250馬力+4WD駆動の「3.2クワトロSライン」の2種をラインアップする。
トランスミッションは、1.8Lに6速ティプトロニックオートマチック、Sモード機能やステアリングシフトスイッチによる変速を可能とし、スポーツ走行を一層高める。
3.2Lは、従来の6速マニュアルギアボックスと最新のオートマチックトランスミッションの長所を兼ね備えた、6速ダイレクトシフト・ギアボックス(DSG)。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)/トレーリングアーム(FWD)を装着。
エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。
また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。
ステアリング位置は右のみとなる。
安全機構として、全車にデュアル&サイドエアバッグ、横滑り防止のESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2クワトロ Sライン | GH-8NBHEF | 5,617,500円 | 3,188cc | 9.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,060mm 全幅:1,765mm 全高:1,340mm |
TTクーペ(アウディ)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
アウディのコンパクトなスポーツスペシャリティモデルがTT。
4人乗りクーペと2人乗り電動オープンが設定されるボディは、全幅1765mmのワイドサイズながら全長は4060mmのショートデザイン。
前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、個性的なスポーティデザインを完成させている。
TTクーペに搭載されるエンジンは、1.8Lの直列4気筒20バルブターボと3.2LのV型6気筒24バルブ。
1.8Lは、180馬力+FF駆動の1.8T、3.2Lは250馬力+4WD駆動の3.2クワトロSラインの2種をラインアップする。
トランスミッションは、1.8Lに6速ティプトロニックオートマチック、Sモード機能やステアリングシフトスイッチによる変速を可能とし、スポーツ走行を一層高める。
3.2Lは、従来の6速マニュアルギアボックスと最新のオートマチックトランスミッションの長所を兼ね備えた、6速ダイレクトシフト・ギアボックス(DSG)。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)/トレーリングアーム(FWD)を装着。
エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。
また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。
ステアリング位置は右のみとなる。
安全機構として、全車にデュアル&サイドエアバッグ、横滑り防止のESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2クワトロ Sライン | GH-8NBHEF | 5,350,000円 | 3,188cc | 9.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,060mm 全幅:1,765mm 全高:1,340mm |