TTクーペ 型式:GH-8NAUQ(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
TTクーペ(アウディ)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル
アウディのコンパクトなスポーツスペシャリティモデルがTT。
4人乗り「クーペ」と2人乗り電動オープン「ロードスター」が設定されるボディは、全幅1765mmの3ナンバーワイドサイズながら全長は4060mmのショートデザイン。
前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、個性的なスポーティデザインを完成させている。
搭載されるエンジンは、1.8Lの直列4気筒20バルブターボと、クーペには3.2LのV型6気筒24バルブユニットも用意。
1.8Lは、180馬力+FF駆動の「1.8T S-line(Sライン)」、3.2Lは250馬力+4WD駆動のクーペ「3.2クワトロSライン」をラインアップする。
新設定された1.8T Sラインは、従来の1.8Tグレードに、フロント&リヤ専用スポイラー、ドアシルにS-lineプレート、フロントグリルにS-lineエンブレムを装着したスポーティな「S-lineエクステリアパッケージ」を標準装備した。
トランスミッションは、1.8Lに6速ティプトロニックオートマチック、Sモード機能やステアリングシフトスイッチによる変速を可能とし、スポーツ走行を一層高める。
3.2Lは、従来の6速マニュアルギアボックスと最新のオートマチックトランスミッションの長所を兼ね備えた、6速ダイレクトシフト・ギアボックス(DSG)。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)/トレーリングアーム(FWD)を装着。
エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。
また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。
ステアリング位置は右のみとなる。
安全機構として、全車にデュアル&サイドエアバッグ、横滑り防止のESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T Sライン | GH-8NAUQ | 4,190,000円 | 1,780cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,060mm 全幅:1,765mm 全高:1,340mm |
TTクーペ(アウディ)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル
アウディのコンパクトなスポーツスペシャリティモデルがTT。
4人乗りクーペと2人乗り電動オープンが設定されるボディは、全幅1765mmの3ナンバーワイドサイズながら全長は4060mmのショートデザイン。
前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、個性的なスポーティデザインを完成させている。
TTクーペに搭載されるエンジンは、1.8Lの直列4気筒20バルブターボと3.2LのV型6気筒24バルブ。
1.8Lは、180馬力+FF駆動の「1.8T」、3.2Lは250馬力+4WD駆動の「3.2クワトロSライン」の2種をラインアップする。
トランスミッションは、1.8Lに6速ティプトロニックオートマチック、Sモード機能やステアリングシフトスイッチによる変速を可能とし、スポーツ走行を一層高める。
3.2Lは、従来の6速マニュアルギアボックスと最新のオートマチックトランスミッションの長所を兼ね備えた、6速ダイレクトシフト・ギアボックス(DSG)。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)/トレーリングアーム(FWD)を装着。
エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。
また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。
ステアリング位置は右のみとなる。
安全機構として、全車にデュアル&サイドエアバッグ、横滑り防止のESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T | GH-8NAUQ | 4,190,000円 | 1,780cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,060mm 全幅:1,765mm 全高:1,340mm |
TTクーペ(アウディ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
アウディのコンパクトなスポーツスペシャリティモデルがTT。
4人乗りクーペと2人乗り電動オープンが設定されるボディは、全幅1765mmの3ナンバーワイドサイズながら全長は4060mmのショートデザイン。
前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、個性的なスポーティデザインを完成させている。
TTクーペに搭載されるエンジンは、1.8Lの直列4気筒20バルブターボと3.2LのV型6気筒24バルブ。
1.8Lは、180馬力+FF駆動の「1.8T」、3.2Lは250馬力+4WD駆動の「3.2クワトロSライン」の2種をラインアップする。
トランスミッションは、1.8Lに6速ティプトロニックオートマチック、Sモード機能やステアリングシフトスイッチによる変速を可能とし、スポーツ走行を一層高める。
3.2Lは、従来の6速マニュアルギアボックスと最新のオートマチックトランスミッションの長所を兼ね備えた、6速ダイレクトシフト・ギアボックス(DSG)。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)/トレーリングアーム(FWD)を装着。
エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。
また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。
ステアリング位置は右のみとなる。
安全機構として、全車にデュアル&サイドエアバッグ、横滑り防止のESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T | GH-8NAUQ | 4,189,500円 | 1,780cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,060mm 全幅:1,765mm 全高:1,340mm |
TTクーペ(アウディ)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
アウディのコンパクトなスポーツスペシャリティモデルがTT。
4人乗りクーペと2人乗り電動オープンが設定されるボディは、全幅1765mmのワイドサイズながら全長は4060mmのショートデザイン。
前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、個性的なスポーティデザインを完成させている。
TTクーペに搭載されるエンジンは、1.8Lの直列4気筒20バルブターボと3.2LのV型6気筒24バルブ。
1.8Lは、180馬力+FF駆動の1.8T、3.2Lは250馬力+4WD駆動の3.2クワトロSラインの2種をラインアップする。
トランスミッションは、1.8Lに6速ティプトロニックオートマチック、Sモード機能やステアリングシフトスイッチによる変速を可能とし、スポーツ走行を一層高める。
3.2Lは、従来の6速マニュアルギアボックスと最新のオートマチックトランスミッションの長所を兼ね備えた、6速ダイレクトシフト・ギアボックス(DSG)。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)/トレーリングアーム(FWD)を装着。
エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。
また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。
ステアリング位置は右のみとなる。
安全機構として、全車にデュアル&サイドエアバッグ、横滑り防止のESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T | GH-8NAUQ | 3,990,000円 | 1,780cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,060mm 全幅:1,765mm 全高:1,340mm |
TTクーペ(アウディ)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル
アウディのコンパクトなスポーツスペシャリティモデルがTT。
4人乗りクーペと2人乗り電動オープンが設定されるボディは、全幅1765mmのワイドサイズながら全長は4060mmと短いデザイン。
前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、フロントグリルやホイールデザインの変更も行なわれ、スポーティなデザインを完成させている。
搭載されるエンジンは1.8Lの直列4気筒DOHC20バルブ。
これに異なるサイズのインタークーラー付きターボを組み合わせ、225馬力もしくは180馬力のパワーを発生させる。
TTクーペには、クワトロ4WD+6MTの225馬力高出力エンジン搭載の1.8Tクワトロと、FWD+ティプトロニック6ATの180馬力搭載の1.8Tの2種をラインアップ。
新設計TT専用の6速ティプトロニックオートマチックは、Sモード機能やステアリングシフトスイッチによる変速を可能とし、スポーツ走行を一層高める。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)/トレーリングアーム(FWD)を装着。
エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。
また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。
ステアリング位置は1.8Tクワトロは左、1.8Tは右となる。
安全機構として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T | GH-8NAUQ | 3,990,000円 | 1,780cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,060mm 全幅:1,765mm 全高:1,340mm |