TTクーペ 型式:ABA-8JCCZF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
TTクーペ(アウディ)平成22年6月(2010年6月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
エンジンは、直噴2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(200ps)を搭載。
FF駆動の「2.0TFSI」とフルタイム4WD「2.0TFSIクワトロ」の2タイプ。
トランスミッションは全グレードともに6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を採用し、変速動作に要する時間がわずか0.2秒と切れ目のない加速をする。
オプション装備として、アウディマグネティックライドを選択可能。
ダンピング特性を切り替えることができるアダプティブサスペンションの一つで、路面状況だけでなく、走行状態に合わせてダンピング特性を自在に変化させるため、卓越したドライビングダイナミクスと快適な乗り心地が得られる。
今回、特別仕様車として「S-line limited(Sラインリミテッド)」を設定した。
「2.0TFSI」/「2.0TFSIクワトロ」に、専用フロント/リヤバンパー、S-lineエンブレム(サイド)、クロームテールパイプトリム、ドアシルプレート、スポーツサスペンション(quattro GmbH製)、専用アルカンタラ&本革仕様スポーツシートなどの人気のS-lineパッケージを装着、さらにアウディのカスタムメイドプログラムAudi exclusive(アウディエクスクルーシブ)アイテムの7アームダブルスポークチタンルック19インチアルミホイールを特別装備。
外装色は特別色「モンツァシルバー メタリック」を含む計3色とした。
全モデル右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSI クワトロ Sラインリミテッド特別・限定 | ABA-8JCCZF | 5,380,000円 | 1,984cc | 12.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,840mm 全高:1,390mm |
TTクーペ(アウディ)平成21年10月(2009年10月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
エンジンは、直噴2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(200ps)と、3.2L V型6気筒DOHC(250ps)の2ユニット。
FF駆動の「2.0 TFSI」とフルタイム4WDの「2.0 TFSIクワトロ」、それにV6 3.2L搭載「3.2 クワトロ」の3タイプ。
トランスミッションは全グレードともに6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を採用し、変速動作に要する時間がわずか0.2秒と切れ目のない加速をする。
オプション装備として、アウディマグネティックライドを選択可能。
ダンピング特性を切り替えることができるアダプティブサスペンションの一つで、路面状況だけでなく、走行状態に合わせてダンピング特性を自在に変化させるため、卓越したドライビングダイナミクスと快適な乗り心地が得られる。
今回、アウディ100周年を記念した「2.0 TFSIクワトロリミテッド」を設定。
専用19インチアルミホイールに加え、S-line仕様のフロントバンパーとリアバンパーを装着する。
さらに、フロントスポイラーリップとリアディフューザーはカーボントリムを採用した。
インテリアでは、TTSが採用する本革シートに加え、100周年記念ドアシルプレートを装着した。
また、ボディカラーにTTS専用色を2色追加設定した。
100台限定販売。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSI クワトロ リミテッド特別・限定 | ABA-8JCCZF | 5,440,000円 | 1,984cc | 12.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,840mm 全高:1,390mm |
TTクーペ(アウディ)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル
アウディTTクーペは、デザイン面では初代のコンセプトを継承し、一回り大きくなったショート&ワイドな2代目。
エンジンは、直噴2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(200ps)と、3.2L V型6気筒DOHC(250ps)の2ユニット。
FF駆動の「2.0 TFSI」とフルタイム4WDの「2.0 TFSIクワトロ」、それにV6 3.2L搭載「3.2 クワトロ」の3タイプ。
トランスミッションは全グレードともに6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を採用し、変速動作に要する時間がわずか0.2秒と切れ目のない加速をする。
オプション装備として、アウディマグネティックライドを選択可能。
ダンピング特性を切り替えることができるアダプティブサスペンションの一つで、路面状況だけでなく、走行状態に合わせてダンピング特性を自在に変化させるため、卓越したドライビングダイナミクスと快適な乗り心地が得られる。
全車右ハンドル設定。
また、TTシリーズのフラッグシップモデルとして、「S」をネーミングした、エンジン出力を大幅に向上「TTSクーペ」(2Lターボ:272ps)もラインアップする。
今回、アウディの一部モデルで希望小売価格を改定し、2009年1月1日より新価格を適用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSI クワトロ | ABA-8JCCZF | 5,040,000円 | 1,984cc | 12.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,840mm 全高:1,390mm |
TTクーペ(アウディ)平成20年9月(2008年9月) 発売モデル
アウディTTクーペは、デザイン面では初代のコンセプトを継承し、一回り大きくなったショート&ワイドな2代目。
エンジンは、直噴2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(200ps)と、3.2L V型6気筒DOHC(250ps)の2ユニット。
FF駆動の「2.0 TFSI」とフルタイム4WDの新設定「2.0 TFSIクワトロ」、それにV6 3.2L搭載「3.2 クワトロ」の3タイプ。
トランスミッションは全グレードともに6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を採用し、変速動作に要する時間がわずか0.2秒と切れ目のない加速をする。
右ハンドル設定。
オプション装備として、アウディマグネティックライドを選択可能。
ダンピング特性を切り替えることができるアダプティブサスペンションの一つで、路面状況だけでなく、走行状態に合わせてダンピング特性を自在に変化させるため、卓越したドライビングダイナミクスと快適な乗り心地が得られる。
今回、TTシリーズのフラッグシップモデルとして、エンジン出力を大幅に向上した「TTSクーペ」をラインアップした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSI クワトロ | ABA-8JCCZF | 4,990,000円 | 1,984cc | 12.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,840mm 全高:1,390mm |